2018.07.11 15:55

【デュエルマスターズ】5ターンオールデリートが襲い掛かる『ドロマーネオンクス』のデッキレシピ&デッキ紹介


遣宮使 ネオンクス

今回は話題のネオンクスデリートを紹介していきたいと思います。

デッキレシピ


ドロマーネオンクス



今回はレイ@さんよりデッキレシピの提供を頂きました。ありがとうございます。

デッキ解説


光器アマテラス・セラフィナで呪文を唱える


光器アマテラス・セラフィナ

コストの合計が4以下になるように光または闇の呪文を好きな枚数選び、それを唱える事ができる《光器アマテラス・セラフィナ》。
今回はこれを《法と契約の秤》で5ターン目に出して始動します。

唱えるのは蝕王の晩餐とロジック・サークル


蝕王の晩餐ロジック・サークル

今回《光器アマテラス・セラフィナ》で唱えるのは《蝕王の晩餐》と《ロジック・サークル》の2枚。

蝕王の晩餐からは遣宮使 ネオンクスを出す


遣宮使 ネオンクス

まずは《蝕王の晩餐》の効果で《光器アマテラス・セラフィナ》を墓地に置いて、墓地から《遣宮使 ネオンクス》をバトルゾーンに出します。

オールデリートを山札の上に


ロジック・サークル

そして《ロジック・サークル》の効果を発動。山札にある《オールデリート》を山札の上に置きます。

あとは、《遣宮使 ネオンクス》で山札の1番上のカードを墓地に置き、それが《オールデリート》になっているのでそれを発動。
自分と相手のシールドなどがすべて吹き飛んだ上で、《禁断~封印されしX~》の封印がすべて外れるので、ダイレクトアタックして勝利します。



最後に


遣宮使 ネオンクス

《蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー》を彷彿とする能力を持った《遣宮使 ネオンクス/ネオ・ブレイン》。
ツインパクト化によって使用しやすくなったカードの1つです。

最近の環境デッキに《禁断~封印されしX~》が採用される事が少ない事もあり、《オールデリート》の早打ちによる勝利も目指しやすくなっている事もこのデッキにとって追い風といえるのではないでしょうか。

レイ@さんのブログではさらに詳しく採用カードの解説などを行われているので、是非そちらもご覧頂ければと思います。
それではまた。

レイ@さんのブログ



コメント: コメント(4)
ネオンクスはブレイン呪文多めにしてブレイン連打で珊瑚からのシャコガイルとか面白そう。
もしくは珊瑚→フォーミュラーワン→シンクロスパイラル(ネオンクスとフォーミュラーをタップして)も決めてみたい。
[ 2018/07/11 18:03 ] [ 編集 ]
スマートなコンボに惚れた
やっぱりネオンクス面白いなぁ
[ 2018/07/11 19:38 ] [ 編集 ]
シンプルで強そう
[ 2018/07/11 19:48 ] [ 編集 ]
まーた面白いカード引っ張ってきたなー。
こりゃストレージあさりせないかんな(使命感)
[ 2018/07/12 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。