2018.05.09 12:48

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:《プラチナ・ワルスラS》の攻撃時、《龍装者バルチュリス》Aを使用宣言し、《龍装者バルチュリス》Bが引けました。相手はSTで《ゴースト・タッチ》を唱えました。この場合どのように処理すればいいですか。補足追加 他


龍装者 バルチュリス

先日、事務局に確認を行いました。

はじめに


● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい
● 本記事は再確認が可能なように事務局開局時間内の掲載を行っておりますので、ご自身での確認も合わせて行って頂ければと思います。

上記をご理解頂けますか?


いいえ

コメント: コメント(5)
出せるようにしたらいいのに
二枚手札にありますよって情報渡すのはクソ裁定すぎる
[ 2018/05/09 16:57 ] [ 編集 ]
状況が限定的といえば限定的だしな…
トリガーでハンデス踏んだら2枚あろうがなかろうが目印つければいいんでね?
[ 2018/05/09 17:44 ] [ 編集 ]
※1
気持ちはわからんでもないけどそれを許可し出すとキリがなくなるからね
[ 2018/05/10 15:50 ] [ 編集 ]
画一的に目印をつけるのが情報アドバンテージの観点からも公正だろうな。
ただしその場のジャッジがそれを理解できるか否かはまた別問題だけど。
[ 2018/05/11 00:05 ] [ 編集 ]
画一的に目印をつけるのが情報アドバンテージの観点からも公正だろうな。
ただしその場のジャッジがそれを理解できるか否かはまた別問題だけど。
[ 2018/05/11 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
月別アーカイブ