デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2018.04.17 20:06

【デュエルマスターズ】イラストの枠外を描き加える事で完成する作品『拡張アート』の紹介と美しい拡張アート作品の数々を紹介 4月17日更新:作品を8点追加



今回はイラストの枠外を描き加える事で完成する作品『拡張アート』を紹介。


拡張アートとは?


拡張アート(Altered Art)とは、カードの枠部分など絵以外の部分に、絵に現れていない部分を描き加えること。または、そのような加工が施されたカードのこと。シャドーアートと同様、カードを使ったゲーム以外の楽しみ方の1つ。(MTG wikiより引用。

簡単にいえばイラストの枠外を描く事で、文字通りイラストを拡張するアート作品のこと。

美しい拡張アート作品を紹介


今回拡張アート記事を作成するにあたり、拡張アート作品を作成されている方々に作品を紹介させて頂けないかとお話をさせて頂いたところ、お話しさせて頂いた全ての方から快く紹介許可を頂きました。ありがとうございます!



やのかけさんの拡張アート作品


光牙忍ハヤブサマル


光牙忍ハヤブサマル 拡張アート1
光牙忍ハヤブサマル 拡張アート2


やっしー!さんの拡張アート作品


焦土と開拓の天変


焦土と開拓の天変 拡張アート


ファンタはオレンジ派さんの拡張アート作品


スパイラル・ゲート 拡張アート


らぴっちゃんさんの拡張アート作品


ピクシー・ライフ 拡張アート

終断αドルーター 拡張アート

グローリー・スノー、サイバー・ブレイン 拡張アート


♣ルカ ♣OA族さんの拡張アート作品


マインド・リセット 拡張アート


紅蓮さんの拡張アート作品


天使と悪魔の墳墓


天使と悪魔の墳墓(拡張アート)紅蓮さん


River Frogさんの拡張アート作品


悪魔神バロム


悪魔神バロム(拡張アート)

天使と悪魔の墳墓


天使と悪魔の墳墓(拡張アート)

ダーク・ライフ


ダーク・ライフ(拡張アート)

ロスト・チャージャー


ロスト・チャージャー(拡張アート)

グリ太郎さんの拡張アート作品


エナジー・ライト


エナジー・ライト(拡張アート)


げんじXXさんの拡張アート作品


トーチング・パニッシュ(拡張アート)

黒神龍ギザバッカル(拡張アート)
炎神兵ゴリアック(拡張アート)

最後に


今回は拡張アートと拡張アート作品を紹介させて頂きました。
イラストの良さもTCGの魅力の1つですが、そのイラストをシャドーボックスや拡張アートのように1つの作品にする事もまた、楽しみ方の1つなのではないかと思います。
拡張アートはMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の作品を多く見かけますので、興味のある方は是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
それではまた。
コメント: コメント(6)

スポンサード広告


すげえ
[ 2018/04/06 12:38 ] [ 編集 ]
ゴリアックがすごく強そう
[ 2018/04/06 15:17 ] [ 編集 ]
パックに入れてどうぞ
[ 2018/04/06 18:34 ] [ 編集 ]
すごくかっこいい

こういうのってどんな絵の具使ってるんだろう
[ 2018/04/07 00:59 ] [ 編集 ]
どれもかっこよすぎ
[ 2018/04/18 00:03 ] [ 編集 ]
グローリースノーとサイバー・ブレイン美しい
[ 2018/04/18 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします