2019.12.12 02:12

デュエマのオススメのパック


デュエマのパック

「デュエマのパックを買うなら、どのパックがオススメ?」
「パック対決するならどれがオススメ?」
「子供にデュエマのパックをプレゼントするならどれが良い?」

・・・といった疑問に答えるべく、当ブログでオススメのパックを厳選してランキングにしました!

もくじ



デュエマのパックの基礎


基本的なデュエマのパック特殊なデュエマのパック

デュエマのパックはどのような仕様となっているのか解説します。
既に知ってる人はデュエマパックのおすすめランキングまで飛んでOKです。

デュエマはどのパックをプレゼントすればいいの?


基本的にはパックごとに好みが分かれると思うので、本人が望むものを。
もし本人に聞けなかったり、迷った場合はこのページの下部にあるパックランキング上位のものを買えば上手くいくはずです。是非!

デュエマ初心者はどのパックを買えば良いの?


基本的にランキングの上位のパックを買えば楽しく遊べるはずです。
さらに、パックランキングの末尾に各パックごとの解説を書いてあります。
自分に合いそうなものがあれば是非、買ってみて下さい。

パックの違いは?


パックごとにテーマがあり、そのパックに沿って構成されています。

拡張パック(DMRPと書かれてるパック!)は1パック160円と安い代わりに、当たりとハズレの差が大きいパックが多め。

特殊パック(DMEXと書かれてるパック!)では1パックの価格が高いものも多い代わりに、優秀なカードが多く収録/再録されていて当たりハズレこそあるものの、使えないカードが出るという事は基本的に少なめ。
懐かしいカードを強化するパックも!

デュエマの当たりカードを引きやすくするコツ


デュエル・マスターズの拡張パックは基本的に3パックに1枚ぐらいの確率でキラカードが入っているので、その場のテンションを盛り上げたい時や喜んで欲しい時は3パック以上を目安に買っていくと喜んで貰えるはずです。
(※ただし、配列がランダムなので3パック買えばキラカードが必ず1枚当たるわけではありません。なので、5パックくらいを目安に買うと、盛り上がりやすいハズです!)

デュエマパックのおすすめランキング


市場価格の高いカードの量や評価の高いカードの量、プレゼント適正、初心者や復帰層にどれぐらい優しいか、低レア帯に楽しいカードがどれくらいあるかによってランク付けしております。

パック名をタップすると収録内容がわかるカードリストに飛びます!

1位~3位


絶対王者!! デュエキングパック1位
絶対王者!! デュエキングパック
DMEX-06

驚異的なまでに優秀なカードのみで構成されたパックだが、価格は1パックで400円と高価。
通常の拡張パックが1パック160円である事を考えれば、その価格は実に3倍近い。
しかし、初心者や復帰勢にとっては必須レベルのカードが多く収録されており、以降のデュエマライフに役立つことは間違いない。

公式の謳い文句通り、”競技志向のプレイヤーだけでなく、全てのプレイヤーに超オススメする超豪華なパックが誕生”した。

子供が喜ぶようなカードも収録されているが、”歴代の強いカード”というのは字面で見ればやや地味で強さが伝わりづらいカードも多いため、400円払った割に喜んで貰えない可能性もあり得るため、その点には注意したい。

零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎2位
零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎
DMRP 11

解説未記入(後日書きます。)

100%新世界!超GRパック1003位
100%新世界!超GRパック100
DMEX-05

超GRゾーンから行うGR召喚を100%楽しむためのパックで、それだけに特化した収録内容となっている。
ガチャレンジは30秒で覚えられるほど簡単なシステムでありながら、ガチャガチャのようなドキドキ感が味わえる要素が魅力だ。

この最新のテーマ”GR召喚”を行う上で必要となる、あるいはそれを十二分に楽しめるカードが多く収録されているため、初心者や復帰勢にもオススメできる。

このパックの驚くべき点は100円という価格で、通常の拡張パックを1箱買うお金で2箱買う事もできるほど安い。

プレゼントする際はこの点が非常に大きく、例えば600円程度払ってプレゼントを購入する場合、通常の拡張パックであれば1パック160円なので4パックとなるが、このパックの場合は1パック100円なので6パック購入することができる。

一方で収録枚数は通常の拡張パックと異なり、1パックあたり5枚ではなく3枚と少ないので注意したい。

また、最新のテーマ”GR召喚”を楽しむための専門性のあるパックであるため、GR召喚に全く興味のない人にはオススメできない。

高価なカードは現時点で買い取り価格が4~5000円近くなるものもあり、パック対決においても中々に楽しめるはずだ。

4位~6位


必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
4位
必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
DMRP-10

解説未記入(後日書きます。)

超天篇 拡張パック第2弾 青きCAPと漆黒の大卍罪5位
青きCAPと漆黒の大卍罪
DMRP-10

ジョーカーズ、メタリカ、マフィギャング、ビートジョッキー、のカードが豊富に収録されている他、前回に引き続き新種族としてトリックス・ワンダーフォース・デリートロンが登場。

GR召喚、およびオレガ・オーラを強化するカードが多く収録された拡張パック。
スーパーレア以上のカードに高価なカードが多くパック対決に向いているだけでなく、昨今のパックにしては珍しくレア帯にも優秀なカードが多く存在する。

1パックにレア以上が確定封入されているため、レア帯のカードが優秀というのは価格としてはともかく、役立つカードが出やすい以上、明確な損はしづらい。

超GRとオレガ・オーラ!!6位
新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
DMRP-09

新シリーズ第9弾、超天編1弾。
ジョーカーズ、メタリカ、マフィギャング、ビートジョッキー、のカードが豊富に収録されている他、新種族としてトリックス・ワンダーフォース・デリートロンが登場。
さらに超GRゾーンから出るガチャレンジ・クリーチャーや、ガチャレンジ・クリーチャーに装備して使うオレガ・オーラが登場。
ガチャレンジは30秒で覚えられるほど簡単なシステムでありながら、ガチャガチャのようなドキドキ感が味わえる要素が魅力だ。

スーパーレア以上に優秀なカードが多く、総じて高価なカードがスーパーレア以上に固まっているものの、今年度からスタートしたシールド戦(パックを15個買って、出たカードだけでデッキを組んで戦う大会)において楽しく遊べるよう、コモンやアンコモンといったカードでもユニークな能力を持っているカードが多く、強さ・弱さ以上に遊んでいて楽しいパックだといえる。

高価なカードは現時点で買い取り価格が4~5000円近くなるものもあり、パック対決においても中々に楽しめるはずだ。

7位~


バラギアラ無敵オラオラ7位
超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞
DMRP-08

新シリーズ第7弾、双極編4弾。
ジョーカーズ、メタリカ、ムートピア、マフィギャング、ビートジョッキー、グランセクトのカードが豊富に収録されている他、クリーチャーと呪文が1枚になったツインパクトカードが収録。
ベリーレア以上のカードに優秀なカードが多いが、レア以下のカードにやや残念さが残る点は変わらず。
しかし、このパックのマスターハザードレア、《天地命動 バラギアラ》は5枚セットで出てくるため、当たれば確実に盛り上がる要素となる。
あくまでベリーレア以上に限った話ではあるが、非常に優秀なカードが多く、現段階でパック対決にはとても適しているといえる。

夢の最&強!!ツインパクト超No1パック8位
夢の最&強!!ツインパクト超No1パック
DMEX-04

双極篇のテーマであるクリーチャーと呪文が1枚のカードに合体した”ツインパクトカード”が豊富に収録されているパック。
当てづらいパックの中には高価なカードが封入されている事もあり、パック対決にはソコソコ向いている。

懐かしいカードを再びフィーチャーするクロニクル的な要素も持つパックだが、環境には追い付けていないカード、あるいはリメイクしてみたものの現代に通用しなかったカードが多く、その評価は残念ながらイマイチ。
一部のカードだけが注目されるパックとなってしまった。

一方で、懐かしいカードが再びフィーチャーされている事そのものが嬉しい事もまた確かなものであるため、それらが直撃する復帰勢には是非お勧めしたい。

デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~9位
デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜
DMEX-02


12個の戦略に分けて、それぞれのテーマに合わせた様々なカードを再録、新規収録したパック。

発売当初はすこぶる高かった《ポクチンちん》《カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター》に加え、価格さえ考慮しなければ環境で活躍する様々なカードが新規収録、再録されており、優秀なパックだった。

・・・が、価格さえ考慮しなければ、と書いたように、《ポクチンちん》《カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター》以外の高いカードは特になく。

そして現在では、《ポクチンちん》《カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター》の価格も落ち着きをみせているため、現状高価なカードというのは存在しない。

《カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター》に至っては《ミステリー・キューブ》の調整版ともいえる立ち位置として注目されたが、とうの《ミステリー・キューブ》が殿堂解除された事で一気に厳しい立場になり、当初と比べ価格は大きく下がった。

ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック10位
ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック
DMEX-03


新規収録内容、再録内容共にややファンキーなパック。

ブラック・ボックス・パック的な立ち位置を目指したものと思われる(?)。

当初高価なカードとしては《ナゾの光・リリアング》や《テック団の波壊Go!》《セイレーン・コンチェルト》《月の死神ベル・ヘル・デ・スカル》《フェニックス・ライフ》のホイル版が存在したが、世間的な評価は厳しく《ナゾの光・リリアング》を除いては1000円以下の値がついた。

一方でこのパックでしか手に入らない《ナゾの光・リリアング》は価格の上昇を続けたが、2019/7/1の殿堂入りで《”轟轟轟”ブランド》が殿堂入りすると、それと良く組み合わせて使われていた《ナゾの光・リリアング》の価格も落ち着きをみせはじめる。

さらに、《セイレーン・コンチェルト》が殿堂入りした事でこれの価格も大きく低下。当たり枠が1つ失われた事になる。

ジョラゴンGoFight!!11位
轟快!! ジョラゴンGo Fight!!
DMRP-05


新シリーズ第5弾、双極編1弾。
ジョーカーズ、メタリカ、ムートピア、マフィギャング、ビートジョッキー、グランセクトのカードが豊富に収録されている他、クリーチャーと呪文が1枚になったツインパクトカードが収録。
どのレアカードも強力で、一時期はパックの在庫がどのカードショップからも無くなるほどの人気を誇った。
現在では当時のそれほどではないものの、良質なカードの多いパックに仕上がっていた・・・が、2019/7/1に当たり枠の1つだった《ガヨウ神》が殿堂入り
これにより《ガヨウ神》はデッキで1枚しか使えない事になり、市場価値も下がってしまったため、当たり枠が1つ減ってしまった。

逆襲のギャラクシー サムネイル12位
逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!
DMRP-06


新シリーズ第6弾、双極編2弾。
ジョーカーズ、メタリカ、ムートピア、マフィギャング、ビートジョッキー、グランセクトのカードが豊富に収録されている他、クリーチャーと呪文が1枚になったツインパクトカードが収録。
スーパーレア以上のカードに優秀なカードが多く、ボックス価格並かそれ以上の当たりを引ける可能性もあるが、ベリーレア以下のカードにやや残念さが残る。

さらに、1箱に1枚必ず封入されている《”轟轟轟”ブランド》が殿堂入りし、1枚しか使用できない事に。
これにより1箱買っても最低限保障されていた価値が下がることになり、オススメしづらくなってしまった。

ギラギラ煌世主と終葬のQX!! サムネイル13位
ギラギラ煌世主と終葬のQX!!
DMRP-07


新シリーズ第7弾、双極編3弾。
ジョーカーズ、メタリカ、ムートピア、マフィギャング、ビートジョッキー、グランセクトのカードが豊富に収録されている他、クリーチャーと呪文が1枚になったツインパクトカードが収録。
ベリーレア以上のカードに優秀なカードが多いが、レア以下のカードにやや残念さが残る。
パックとしてのテーマ性は薄めだが、1箱に1枚必ず入っているマスターカード、《Q.Q.QX.》を中心としたグランセクトを構築する上で必要なパーツが揃っているパックでもある。

最後に


超天篇 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs 零龍卍誕

デュエマのオススメのパックを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
新弾となる超天篇 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs 零龍卍誕も期待したいところ。

それじゃあまた。
コメント: コメント(24)
ブラックアウトにはレジェンド三種ですよ〜
[ 2018/03/08 18:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。修正致しました。
[ 2018/03/08 19:08 ] [ 編集 ]
改めてリスト見るとDMR23の中身やべぇ
[ 2018/03/09 18:17 ] [ 編集 ]
ジョラゴンのパックには
ニコル・ボーラスを代表とする豪華再録枠があるってのもポイントだと思います。
[ 2018/06/13 16:00 ] [ 編集 ]
双極偏からはUGCの分光り物が1枚増えてお得感もある

しかし並べ順がなんかもやっとするな
各章の降順ソートしてるのに双極偏だけ逆なのはわざとなのか?

DMRP-05
>パック価格(ボックス価格)以上のカードを手に入れられる確立も高い。
確率ね

DMRP-04魔の最新弾表記は外したほうがよろしいかと
[ 2018/07/29 17:05 ] [ 編集 ]
ここまでに頂いた内容をすべて反映致しました。
ありがとうございます。
[ 2018/09/01 21:50 ] [ 編集 ]
赤ジョーカーズのデッキは?
追加パーツが少なくないけど手軽に良質なデッキが組めるし、買い方によっては格安なのでは
[ 2018/09/01 22:51 ] [ 編集 ]
幅広く優秀なカードが手に入るという意味ではクエストパックも悪くないと思います
市場価格的な意味でぽくちん、ディザスター、コブラ、灰瞳のどれが出るかで当たり外れが大きいのが玉に瑕でしょうか
[ 2018/09/02 03:26 ] [ 編集 ]
赤ジョーカーズのデッキ>
ありがとうございます。確かに中々よさげな内容ではあるんですが、発売から1年近く経過した今では、売られていない地域が多いので見送りました。

クエストパック>
今回は拡張パックのみに絞って紹介しているので、拡張パック以外を紹介する時に検討したいと思います。ありがとうございます!
[ 2018/09/02 16:21 ] [ 編集 ]
さてさて、今度登場する光のスタート(遅いわ)デッキの評価はどうなるやら。
[ 2018/09/03 14:54 ] [ 編集 ]
そろそろ新弾、新デッキも追加してくれないかなー
[ 2018/11/10 21:33 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、本日追加致しました。
[ 2018/11/24 23:58 ] [ 編集 ]
メタリカのスタートデッキの評価が、オウ禍武斗と同じ文になっていますよ。
[ 2018/11/25 00:33 ] [ 編集 ]
修正しました。ありがとうございます。
[ 2018/11/25 01:26 ] [ 編集 ]
ばんごくさつがドギラゴールデンのパックリストにつながってら
[ 2019/04/07 09:36 ] [ 編集 ]
個人的に漆黒の大卍罪はTOP3にいてもいいと思います
Sレアに2000円以上の汎用カードばかりなので。
[ 2019/07/03 20:30 ] [ 編集 ]
超GRとオレガオーラ

ジョーカーズ、メタリカ、ムートピア、マフィギャング、ビートジョッキー、グランセクトのカードが豊富に収録されている

いや、ムートピア、グランセクトは激減したよね
[ 2019/07/03 21:53 ] [ 編集 ]
超GRパック100はどうだろう
GRに限ってはオススメだけど
[ 2019/07/03 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/07/04 16:04 ] [ 編集 ]
ミステリーパック最高!!!
[ 2019/08/05 21:25 ] [ 編集 ]
まだ始めてない人にBLACK BOXで興味持ってもらうのもいいかも
[ 2019/12/12 06:32 ] [ 編集 ]
黒箱は種類が多すぎるし
期間限定みたいなもんだからなぁ
おすすめは出来ないな
売ってれば買ってもいいと思うけど
[ 2019/12/12 13:43 ] [ 編集 ]
初心者が楽しくって点の理想は1~3弾くらいよな。絶版だけど
[ 2019/12/12 14:54 ] [ 編集 ]
【悲報】自然のVR以上のGRクリーチャー、存在せず【超天編】
双極編でプッシュされた反動か・・・
[ 2019/12/12 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。