デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2018.12.12 00:13

【デュエルマスターズ】デスザークの解説とデッキレシピ


卍 デ・スザーク 卍0

デュエルマスターズの環境デッキ、黒単デスザークの解説とデッキレシピ。

デスザーク


目次



デスザークとは


卍 デ・スザーク 卍0

エースカード:《卍 デ・スザーク 卍》

魔導具を召喚し、無月の門で《卍デ・スザーク卍》を召喚!
《追憶人形ラビリピト》でハンデス、墓地を自在に操り相手の動きを封じるデッキ。

デッキレシピ


※デッキレシピは何名か(あるいは1名の)CS入賞者の構築を参考に構築しております。
何名かの入賞者の構築を参考に構築する際に、やむを得ず1人の方のデッキレシピとほとんど同じになったり、40枚(48枚)同じになる場合があります。あらかじめご了承下さい。


ガチャログ.com | デスザーク
【デスザーク】
枚数
商品名
40枚
メインデッキ
4枚
卍 デ・スザーク 卍
3枚
卍月 ガ・リュザーク 卍/卍・獄・殺
3枚
堕魔 ドゥポイズ
4枚
追憶人形ラビリピト
2枚
堕魔 グリナイブ
4枚
堕魔 ヴォーミラ
4枚
堕魔 ヴォガイガ
4枚
堕魔 グリギャン
4枚
堕魔 ドゥリンリ
4枚
堕魔 ドゥグラス
4枚
堕魔 ドゥシーザ
0枚
超次元ゾーン
0枚
FORBIDDEN STAR

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「45495931」をガチャログで編集できます。




デッキの概要


✅ 地味ながら強力な効果を持つ魔導具と呼ばれるクリーチャーを展開。
✅ バトルゾーンの2体の魔導具、墓地の2枚の魔導具を重ねて”無月の門”を発動。卍デ・スザーク卍を召喚する。
✅ 墓地と場に合計6枚以上の魔導具があれば卍月ガ・リュザーク卍も無月の門で召喚できる。

序盤~終盤の展開


序盤


低コストの魔導具である《堕魔ドゥシーザ》《堕魔グリギャン》などを展開し、その効果によって相手の動きを妨害したり、自分の墓地を増やしていき、中盤以降の展開に備える。

中盤


墓地と場にそれぞれ2枚以上の魔導具を用意する事で、”無月の門”を発動可能になり、その効果で《卍デ・スザーク卍》を場に出す。
無月の門で《卍デ・スザーク卍》を場に出す事で相手のクリーチャーを1体破壊できるだけでなく、相手のクリーチャーが場に出る時、《卍デ・スザーク卍》が場に居る限り相手のクリーチャーはタップして場に出る事になる。
これによりスピードアタッカーを持つクリーチャーであっても出たターンから攻撃ができないほか、タップされているのでこちらから攻撃してバトルによる破壊ができるため、盤面の制圧にかかる事ができる。

さらに、《追憶人形ラビリピト》による手札破壊、無月の門で《卍デ・スザーク卍》や《卍月ガ・リュザーク卍》を召喚する事で発動する《追憶人形ラビリピト》の全体ハンデスを活用して、相手の動きを封じる。

抑えておきたいポイント


✅ バトルゾーンに《堕魔ヴォーミラ》と、墓地に魔導具が6枚以上+《堕魔ドゥポイズ》がある時に、無月の門・絶を使用して《卍月ガ・リュザーク卍》を召喚し、相手の手札を全て破壊。次のターンに《堕魔ヴォーミラ》の効果で墓地から《堕魔ドゥポイズ》を召喚して《堕魔ドゥポイズ》と《卍月ガ・リュザーク卍》を破壊。ターンの終わりに《卍月ガ・リュザーク卍》を召喚し、相手の手札を全て破壊。
これを繰り返す事で毎ターン相手の手札をすべて破壊する事ができる。


コメント: コメント(18)
魔道具ヘルボロフの方も掲載した方が良いと思います。
[ 2018/02/12 04:41 ] [ 編集 ]
まじ卍 対面したけどデスザーク本当に強かったです 盤面タップインのせいでクリーチャー残すのに一苦労しました
[ 2018/02/12 09:22 ] [ 編集 ]
簡易解説のグリギャンが墓地肥やし2枚になってます
[ 2018/02/25 18:19 ] [ 編集 ]
レシピにバギン16号がいないんだが
[ 2018/02/28 13:11 ] [ 編集 ]
デッキレシピを最新版にした際に解説文を編集し忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
[ 2018/02/28 21:29 ] [ 編集 ]
デスザークを組んでいますが、ハンデスに非常に弱いのでなんとかしたいのですが何か良い案とかってありますかね?
[ 2018/04/02 17:06 ] [ 編集 ]
デッキの概要にザビ・ミラと書いてあるのにデッキには入ってないんですね。
フィニッシュ方法がいろいろあるけどゴキーンなりザビ・ミラなり意外と推してるように見えるカードが採用されていない。
トップにある紹介デッキはシャチホコで盤面を抑えつつホールからサイキックで決める型かな。
[ 2018/04/02 21:06 ] [ 編集 ]
アナシャコ対面微不利どころじゃないだろ
[ 2018/05/26 19:37 ] [ 編集 ]
超次元呪文が構築にないのでヴォルグサンダー出せないと思います。
[ 2018/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
やろうと思えばファンパイで出せますね。
普通は出せないですが笑
[ 2018/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
ザンバリーって入らないんですか
[ 2018/07/02 17:31 ] [ 編集 ]
今のデスザークってスパイナーとかデスゲートとかいれないの?
[ 2018/08/12 15:33 ] [ 編集 ]
卍月の流星群より、戒王の封でデスザークを墓地から直接召喚→相手一体破壊 の方が、戒王の封のスーパーシールドトリガーで相手をさらに二体破壊できる可能性もあるので良いのでは?
[ 2018/08/12 23:20 ] [ 編集 ]
上のコメントの人、ザンバリー試しに入れてたけど手札消費激しすぎる気がします
[ 2018/08/14 04:56 ] [ 編集 ]
ガリューザーク4済みがいいと思いますねぇ!
[ 2018/09/16 20:46 ] [ 編集 ]
やはり魔道具は25越えたほうがまわりますね
[ 2018/10/07 11:24 ] [ 編集 ]
手札補充出来るドゥンブレと魔道具だけど手札破壊出来るグリペイジを4枚入れるべきでしょ。
[ 2019/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
現環境でドゥンブレを呑気に出してる余裕なんてないでしょ
ペイジは無くもないけど入っても2〜3くらいだな
[ 2019/08/01 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ