2017.12.24 22:32

【デュエルマスターズ】CS3位 武闘親父カツドン採用!『カウンター赤黒ドギラゴン剣』らいふぷらんさん (第9回DM千葉駅前CS) インタビュー&デッキレシピ


武闘親父 カツドン

第9回DM千葉駅前CSで『カウンター赤黒ドギラゴン剣』を使用して3位入賞を収めたらいふぷらんさんにインタビューさせて頂きました。
ご協力ありがとうございます。

・・・



インタビュー


らいふぷらん様に質問を送信し、それに答えて頂くアンケート形式の簡易インタビューをさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。
※本人からの要望で、質問番号4、5については今回は回答見送りとなりました。ご了承下さい。

デッキレシピは最下部に掲載しております。

有志の方にチェックのご協力を頂きました。ありがとうございます。
些細な事でも構いません。内容に問題があればご指摘頂けると助かります。

1)今回参加するにあたり、そのデッキを選んだ理由、経緯を教えて下さい。
(環境読み、愛着、気分など)
ジョーカーズ、メタリカなどの小型獣を封じるために「爆炎シューター・マッカラン」や「メガ・マグマ・ドラゴン」などを積める赤黒剣を握りました。

2)このデッキの序盤~終盤にかけての主な動きを教えて下さい。
序盤・・・「龍友伝承コッコ・ゲット」によって以降召喚するコマンド・ドラゴンのコストを軽減したり、「爆炎シューター・マッカラン」によって相手の低コストクリーチャーを除去する。
中盤・・・「ウソと盗みのエンターテイナー」を設置して相手のコスト踏み倒しを阻害したり、「龍友伝承コッコ・ゲット」によってコスト軽減された「第三種ベロリンガー」「武闘親父カツドン」を展開、「蒼き団長ドギラゴン剣」への革命チェンジを行い、ワンショットを狙う。
相手のダイレクトアタックに対しては「ボルシャック・ドギラゴン」「革命の鉄拳」によるカウンターを狙う。
「武闘親父カツドン」の場合、山札から「蒼き団長ドギラゴン剣」や「ボルシャック・ドギラゴン」を手札に加える事も狙える。

3)調整の段階で新たに採用(もしくは増量)不採用(もしくは減量)したカードがあれば、そのカードの名前と理由を教えて下さい。
また、大会を終えて今後新たに採用(もしくは増量)を検討したいカードがあれば、そのカードと理由を教えてください。

・調整の段階で増量、採用にしたカード
「爆炎シューター・マッカラン」ですね。(元々は3枚でした。)バイクやメタリカの初動を焼けるのが強かったです。

らいふぷらん様、あらためてご協力ありがとうございました。

デッキレシピ


第9回DM千葉駅前CS 3位 カウンター赤黒ドギラゴン剣 らいふぷらんさん

メインデッキ x 40枚
蒼き団長 ドギラゴン剣 x 4枚
勝利のアパッチ・ウララー x 4枚
第三種 ベロリンガー x 2枚
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート x 1枚
ウソと盗みのエンターテイナー x 4枚
メガ・マグマ・ドラゴン x 3枚
武闘親父 カツドン x 4枚
ボルシャック・ドギラゴン x 4枚
メガ・マナロック・ドラゴン x 1枚
龍友伝承 コッコ・ゲット x 4枚
爆炎シューター マッカラン x 4枚
革命の鉄拳 x 3枚
スクランブル・チェンジ x 1枚
禁断 -封印されしX- x 1枚

超次元ゾーン x 8枚
勝利のガイアール・カイザー x 1枚
勝利のプリンプリン x 1枚
勝利のリュウセイ・カイザー x 1枚
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>  x 1枚
時空の司令 コンボイ・トレーラー / 司令官の覚醒者 コンボイ x 1枚
紅蓮の怒 鬼流院 刃 x 1枚
ガイアール・カイザー x 1枚
ウコン・ピッピー x 1枚

赤黒カウンタードギラゴン剣

コメント: コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。