2018.07.21 02:09

【デュエルマスターズ】レッドゾーンの解説&デッキレシピ (赤白レッドゾーン) (7月21日更新)


轟く侵略レッドゾーン1

デュエルマスターズの環境デッキ、レッドゾーンの解説とデッキレシピ。

レッドゾーン


轟く侵略レッドゾーン1

エースカード:「轟く侵略レッドゾーン」

デッキレシピ


※デッキレシピは何名か(あるいは1名の)CS入賞者の構築を参考に構築しております。
何名かの入賞者の構築を参考に構築する際に、やむを得ず1人の方のデッキレシピとほとんど同じになったり、40枚(48枚)同じになる場合があります。あらかじめご了承下さい。

赤白レッドゾーン


4 x 轟く侵略 レッドゾーン
4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ
2 x 超音速 ターボ3
2 x サイコロプス
3 x 轟速 ザ・レッド
4 x 暴走 ザバイク/ブンブン・バースト
4 x 轟速 ザ・ゼット
4 x 閃光の守護者ホーリー
1 x 単騎連射 マグナム
4 x 絶対の畏れ 防鎧
4 x ヘブンズ・フォース
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
3 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ

DMvault用ハッシュ:fd6c16558ebe1976ed04d96359d35128

目次
1.赤白レッドゾーンのデッキレシピ
2.デッキの概要
3.序盤~終盤の展開

デッキの概要


・コストを支払わずに手札から進化を場に出せる効果”侵略”を使った火文明のデッキ
・侵略によって早期にレッドゾーンを場に出して中盤までに攻め切る

序盤~終盤の展開


序盤


「奇石ミクセル」などの低コストクリーチャーを展開

中盤


「轟速ザ・レッド」や「轟速ザ・ゼット」を召喚し、攻撃する時に侵略を発動。その効果で「轟く侵略レッドゾーン」「熱き侵略レッドゾーンZ」に侵略(進化)させ、出た時の効果を使いつつ相手のシールドを一気にブレイクする。
コメント: コメント(2)
レッドゾーンはいいぞ
今回のデッキには入っていませんが、ヘブンズ・フォースで早期展開出来なかった場合に備え、一撃奪取トップギアを採用している場合もあります。
昨今は速攻が多いのでその対策として、受けを強くするためにさらにシールドトリガーを搭載したり、革命の鉄拳を搭載したりしている場合もあります。
他に、手札補充もできる轟速ザ・マッハや、破壊されなくなるマッハ55なども採用される場合があります。

好みや環境の流行りによって入っているカードはマチマチですが、基本的なレッドゾーンのパーツさえ把握できれば自由枠をカスタムして自分好みに仕上げられる楽しいデッキになっています。もし記事を見てレッドゾーンのデッキを組む際にはぜひ参考にしてみてください。
[ 2018/07/22 04:39 ] [ 編集 ]
ギアの他にも轟速S積むのもオススメ、フォースから投げる下を足せるしフォースなくても三ターン目に下バイク投げれる
[ 2018/07/22 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング

記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。