デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒ |
2017.12.08 02:30 | |
【デュエルマスターズ】殿堂入りして欲しいカードは何ですか? 皆様の回答まとめ |
|
殿堂入りして欲しいカードは何ですか? 詳細とルールは下記。
・・・
アンケート内容
■ コメント欄までお寄せ下さい。コメントは基本的に45件目まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。
基本的に45件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
掲載受付は終了しました。皆様ご投稿ありがとうございました。
掲載受付は終了しましたが、コメントはOKです。皆様の殿堂入り希望のコメントお待ちしてます!
■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。
※ この記事は次期殿堂予想を募集した記事ではありません。次期殿堂で殿堂入りして欲しいカードを募集した記事です。
※ 今回は殿堂して欲しいカードの募集という事で、私怨による投稿を許容しております。その為、対象のカードが好きな方は不快な思いをされてしまう可能性があります。あらかじめご了承下さい。ただし、投稿の際は必ず優しい言動でお願い致します。これを守って頂けない場合、管理人の判断で削除を行う場合があります。ご協力をお願い致します。
バトライ閣と単騎マグナムはそろそろ殿堂入りぐらいさせるべきかと。
ベイBジャックはプレ殿直行して、どうぞ。
ベイBジャックはプレ殿直行して、どうぞ。
ラフルルが行って欲しいです
ラフルルとベイBジャックは殿堂入りしてほしい。
ジャックとラフルル それ以外だと理不尽なループやコンボも特にないし去年に比べたらだいぶマシになった
インフレ進んだ今ならヴィルジニアとか殿堂解除してほしいカード結構ある
インフレ進んだ今ならヴィルジニアとか殿堂解除してほしいカード結構ある
単騎ラフルルとジャック…は散々言われそうなので
自分はドラゴンズサインを推しますかね
何かと強い札なのとサッヴァークの登場もあって逝く…かもしれないです
逝ってほしいかと言われたら否ですけどね
自分はドラゴンズサインを推しますかね
何かと強い札なのとサッヴァークの登場もあって逝く…かもしれないです
逝ってほしいかと言われたら否ですけどね
殿堂
破界秘伝ナッシング・ゼロ
斬隠蒼頭龍バイケン
攻守の天秤
プレミアム殿堂
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
裏切りの魔狼月下城
破界秘伝ナッシング・ゼロ
斬隠蒼頭龍バイケン
攻守の天秤
プレミアム殿堂
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
裏切りの魔狼月下城
ジャックさえプレ殿もしくは殿堂にさえすればデッキタイプもばらけていてすごくいい環境だと思います。
今回は殿堂解除等に期待
今回は殿堂解除等に期待
ラフルル。
前は単騎ラフルルがヤバいと思ってましたが、ラフルル単体でも詰むデッキが多いことがわかったので。踏み倒しのしやすさ・サーチのしやすさが異常です。
前は単騎ラフルルがヤバいと思ってましたが、ラフルル単体でも詰むデッキが多いことがわかったので。踏み倒しのしやすさ・サーチのしやすさが異常です。
やはりベイBジャックですね
コスト1であれだけのことができるのはどう考えてもおかしいですし、ループの高速化にも寄与してるので殿堂にした方がいいと思います。
ララフルやマグナムもどちらか殿堂して欲しいですね。プレミアム殿堂コンビでもいいと思います。手軽にST完封するのはいかん。
あとはメンデルスゾーンですね。環境に蔓延るモルネクをそろそろ抑制して欲しいです。
コスト1であれだけのことができるのはどう考えてもおかしいですし、ループの高速化にも寄与してるので殿堂にした方がいいと思います。
ララフルやマグナムもどちらか殿堂して欲しいですね。プレミアム殿堂コンビでもいいと思います。手軽にST完封するのはいかん。
あとはメンデルスゾーンですね。環境に蔓延るモルネクをそろそろ抑制して欲しいです。
閣は殿堂であんま意味ないからプレ殿でいいよ。メンデルスは普通の連ドラが死ぬからやめて。
ベイBジャックはプレ殿に絶対にいってほしい。また、ラフルルはいかずにマグナムのほうがいってほしい。
ベイBジャックは殿堂にしてもどうせサーチできるからプレミアム殿堂にしてほしいかな
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
ただ環境デッキに入ってる→殿堂ってのは違うと思ってるから、ジャック以外に突出してヤバいのはいないかなあと
単騎マグナムとラフルルのどちらかは殿堂に行ってほしい。ただ、入るデッキの多さ的にラフルルの方を優先するべきかなと。
上記二枚の制限で異常にブライゼシュート等のトリガーデッキが興隆する、あるいはビートダウンデッキが全く勝てなくなるなら今度はSトリガー(特にスーパーSトリガー)を規制するかこれ以上インフレさせないようにするべき。
ベイBジャックはやってるゲームが違うから早くプレ殿にして(懇願)
上記二枚の制限で異常にブライゼシュート等のトリガーデッキが興隆する、あるいはビートダウンデッキが全く勝てなくなるなら今度はSトリガー(特にスーパーSトリガー)を規制するかこれ以上インフレさせないようにするべき。
ベイBジャックはやってるゲームが違うから早くプレ殿にして(懇願)
ジャックは活躍し過ぎたから、プレ殿でいいです。
ジャックだけでいいのでは。
他に名前の上がってるカードは超次元以外比較的入手しやすいので
新規参入組からすると殿堂、プレ殿堂入りはキツイなぁ
他に名前の上がってるカードは超次元以外比較的入手しやすいので
新規参入組からすると殿堂、プレ殿堂入りはキツイなぁ
ジャックだけで良さそう 単騎とラフルルを殿堂させると受けの札ばっかり強くなって結局ループ環境になっちゃうから殿堂はないと思う
バトライ閣をばら撒かないつもりなら閣を温泉行きだわな
来年のBBPに入れるなら遅すぎるし建前は子供のゲームなら尚更。
ジャックはループさせるし温泉直行で問題ない。
相手ターンに何か出来るってシノビかSトリガーか革命0なんだから、
ループ入ったら死に札だしループ系は全て規制してくれ。
ニヤリーももうそろ制限かけないとコプ太待機しっぱなしでなあ。
ナッシングゼロも気付いたら終わってるし、
何がいけないってザコがワールドブレイク仕掛けてくるのキツい。
ラフルルは殿堂で単騎とコンビも願うわ。
月下は殿堂でおk
ドラゴンズサインも良いカードだけど、
サッヴァークがインフレの塊過ぎて萎えるわ、流石にいかんだろ。
あんなん出すなら残念だけど殿堂でお願いしたい。
1枚で仕事し過ぎの社畜カードはやめてくれ。
来年のBBPに入れるなら遅すぎるし建前は子供のゲームなら尚更。
ジャックはループさせるし温泉直行で問題ない。
相手ターンに何か出来るってシノビかSトリガーか革命0なんだから、
ループ入ったら死に札だしループ系は全て規制してくれ。
ニヤリーももうそろ制限かけないとコプ太待機しっぱなしでなあ。
ナッシングゼロも気付いたら終わってるし、
何がいけないってザコがワールドブレイク仕掛けてくるのキツい。
ラフルルは殿堂で単騎とコンビも願うわ。
月下は殿堂でおk
ドラゴンズサインも良いカードだけど、
サッヴァークがインフレの塊過ぎて萎えるわ、流石にいかんだろ。
あんなん出すなら残念だけど殿堂でお願いしたい。
1枚で仕事し過ぎの社畜カードはやめてくれ。
ベイBジャック
ミラクルストップorレッドゥル
ラフルル
無重力ナイン
レッゾz(弱体化激しいので別のでもいい)
レジェドギorスクチェンプレ殿
ミラクルストップorレッドゥル
ラフルル
無重力ナイン
レッゾz(弱体化激しいので別のでもいい)
レジェドギorスクチェンプレ殿
殿堂
ベイBジャック
デュエマしてない
ドラゴンズ・サイン
ザッヴァーグ関連で
プレ殿コンビ
ラフルル&単騎マグナム
対策方法が限られる
ベイBジャック
デュエマしてない
ドラゴンズ・サイン
ザッヴァーグ関連で
プレ殿コンビ
ラフルル&単騎マグナム
対策方法が限られる
バトライ閣
出しやすすぎる。バルガライザーが草葉の陰で泣いてるぞ。
ベイBジャック
タイガニトロ
引いた時と引いてない時の差が大きすぎてゲームを不健全にしてる。
出しやすすぎる。バルガライザーが草葉の陰で泣いてるぞ。
ベイBジャック
タイガニトロ
引いた時と引いてない時の差が大きすぎてゲームを不健全にしてる。
ジャック単騎ラフルル裏切り魔狼オニカマス
個人的にはドルハカバも消えて欲しいかな
無限リソースになるのはあかんでしょ
個人的にはドルハカバも消えて欲しいかな
無限リソースになるのはあかんでしょ
ベイBジャックはやりすぎだな、殿堂入りが妥当でそれでもとまらなかったらプレ殿で。
んでラフルルと単騎マグナムは、どちらとも出やすくてそれを2体揃えられるからアカンねん。プレ伝コンビでええやん。
んでラフルルと単騎マグナムは、どちらとも出やすくてそれを2体揃えられるからアカンねん。プレ伝コンビでええやん。
オニカマス
ベイB
単騎
ラフルル
ベイB
単騎
ラフルル
ベイBジャックは白緑メタリカ等々酷いことしかしてないから早くプレ殿行って欲しい
後はここに書くことじゃ無いかもしれないけど、サンマッドのマナ送りをエラッタするか、「相手の」を付けて転生させて欲しい。グレート・グラスパーのマナ送りに「相手の」が無いことに気がついたときはこいつら何も学んでねえな・・・って思ったよ
後はここに書くことじゃ無いかもしれないけど、サンマッドのマナ送りをエラッタするか、「相手の」を付けて転生させて欲しい。グレート・グラスパーのマナ送りに「相手の」が無いことに気がついたときはこいつら何も学んでねえな・・・って思ったよ
ベイBとスクチェンかな
ベイBは流石に効果に対して制約なさすぎて悪いことしかしないしスクチェンは閣を強くしすぎてる原因の一つやわ
ベイBは流石に効果に対して制約なさすぎて悪いことしかしないしスクチェンは閣を強くしすぎてる原因の一つやわ
秘術師ミラクルスターかミラクルストップです
Gゼロ呪文ロックの使い回しはどうかと
Gゼロ呪文ロックの使い回しはどうかと
ベイBジャックかな
悪用されてるから
悪用されてるから
個人的に あくまでも個人的にはベイビージャック以外殿堂は不要だと思いますが
数年前から同じようなデッキばかりが入賞し環境がややマンネリ化してる感も否めないのであえて大きく動かすならば
ベイビージャック
理由・駄目だから
バトライ刃・閣
理由・モルネク弱体 バトライチェンジによる大量沸きさえ無ければモルネクいいかなと 無論プレ殿
単騎連射マグナム
理由・色、コスト、効果全てが優秀 3コスでトリガー獣やシノビや0トリガーまで全部否定はやりすぎ
ラフルル
理由・マグナム同様 出しやすいのに呪文否定はやりすぎ
数年前から同じようなデッキばかりが入賞し環境がややマンネリ化してる感も否めないのであえて大きく動かすならば
ベイビージャック
理由・駄目だから
バトライ刃・閣
理由・モルネク弱体 バトライチェンジによる大量沸きさえ無ければモルネクいいかなと 無論プレ殿
単騎連射マグナム
理由・色、コスト、効果全てが優秀 3コスでトリガー獣やシノビや0トリガーまで全部否定はやりすぎ
ラフルル
理由・マグナム同様 出しやすいのに呪文否定はやりすぎ
ラフルル
革命チェンジ、色の優秀さ、ドラゴン、イラスト(?)とどこをとっても優秀な子。出せるのにマナがいらないのは強いよねー。コントロールやビートでもなんにでも入るし...。
あとはジャックがループの温床になってしまってるから、早く殿堂してほしいなぁ。本気で対戦ゲームとしての意義がなくなってくるんじゃないかと。
モルネクは火の子かなぁ。運任せになるけどルーレットが殿堂入りしてるんだし、タップインするとはいえ任意で置けるカードを選べる火の粉は強すぎるんじゃない?
革命チェンジ、色の優秀さ、ドラゴン、イラスト(?)とどこをとっても優秀な子。出せるのにマナがいらないのは強いよねー。コントロールやビートでもなんにでも入るし...。
あとはジャックがループの温床になってしまってるから、早く殿堂してほしいなぁ。本気で対戦ゲームとしての意義がなくなってくるんじゃないかと。
モルネクは火の子かなぁ。運任せになるけどルーレットが殿堂入りしてるんだし、タップインするとはいえ任意で置けるカードを選べる火の粉は強すぎるんじゃない?
閣はもう少ししたらプレ殿しそう。
なんだったらモルネクかバスターとのプレ殿コンビでもいいかもね。
なんだったらモルネクかバスターとのプレ殿コンビでもいいかもね。
シ ザ ー ・ ア イ
ジャック一択
殿堂入りして欲しいカードより、解除して欲しいカードのほうが多い
殿堂入りして欲しいカードより、解除して欲しいカードのほうが多い
プレミアム殿堂 ベイBジャック スクランブルチェンジ
殿堂 ラフルル 龍素知新 マグナムで
殿堂 ラフルル 龍素知新 マグナムで
プレ殿
ベイビージャック
白緑メタリカはソリティアのようなもので使う側は楽しいかも知れませんが、使われる側は良い気はしないです。
バトライ刃
バトライループはいい加減規制されるべきだと思います。
前回のgpでもモルネクが本戦出場の四割を占めていたり、csでも長期間、入賞数トップにいます。
モルトNEXTはそのフィニッシュ力の高さから間違いなく入るデッキの中心カード、切り札になります。
モルネクが今のカードパワーを維持する限り、ドラゴンデッキの新たな切り札を作るのが難しいような気がします。
モルネクはいい加減主役の座を他のドラゴンや新世代に譲ってはどうでしょうか?
ベイビージャック
白緑メタリカはソリティアのようなもので使う側は楽しいかも知れませんが、使われる側は良い気はしないです。
バトライ刃
バトライループはいい加減規制されるべきだと思います。
前回のgpでもモルネクが本戦出場の四割を占めていたり、csでも長期間、入賞数トップにいます。
モルトNEXTはそのフィニッシュ力の高さから間違いなく入るデッキの中心カード、切り札になります。
モルネクが今のカードパワーを維持する限り、ドラゴンデッキの新たな切り札を作るのが難しいような気がします。
モルネクはいい加減主役の座を他のドラゴンや新世代に譲ってはどうでしょうか?
バトライ刃を経由しないでバトライ閣から出せるのは明らかに設計ミスだから温泉いって❤️
ザ ガ ー ン
今後のDGは煌龍サッヴァークといいサッヴァークDGといいシールド表向きがかなり重要になってきそうだしアクアマスターかな(ウラルス押しのけて入れる価値ないとは言えないが)
プレ殿
ジャック
スクチェン
以上
ジャック
スクチェン
以上
多くの人が言ってる通りジャックは一発で温泉に叩きこんで欲しい。私怨もあるけど1コストでルール干渉効果、打点が高いから最序盤に処理する方法ごくわずかって…
そろそろモルネクをトップから落としていいと思うけど閣はやりすぎではとも思うので火の粉辺りにかかりそうかなと
あとはサッヴァークがヤバすぎてドラサイは制限されそうな気はします
ジャックはなんだかんだ使ってて楽しいからやめて(懇願)
あとはサッヴァークがヤバすぎてドラサイは制限されそうな気はします
ジャックはなんだかんだ使ってて楽しいからやめて(懇願)
バトライ閣は再録できないからプレ殿でいいよ
音精 ラフルル ベイB ジャック ドラゴンズ・サインかミラクルストップ
ベイビーくらいかな、環境は色々活躍してていいけどベイビーは理不尽さが目立つ
この辺ひっかけてガッツリ新しい環境になって欲しい
プレ殿
ベイBジャック
殿堂
モルネク
チェインレックス
ドラゴンズサイン
ドギバス
ナッシングゼロ
ヴォルグサンダー
プレ殿
ベイBジャック
殿堂
モルネク
チェインレックス
ドラゴンズサイン
ドギバス
ナッシングゼロ
ヴォルグサンダー
コメント: コメント(54)
ラフルルが行って欲しいです
[ 2017/12/08 04:02 ]
[ 編集 ]
ラフルルとベイBジャックは殿堂入りしてほしい。
[ 2017/12/08 04:17 ]
[ 編集 ]
ジャックとラフルル それ以外だと理不尽なループやコンボも特にないし去年に比べたらだいぶマシになった
インフレ進んだ今ならヴィルジニアとか殿堂解除してほしいカード結構ある
インフレ進んだ今ならヴィルジニアとか殿堂解除してほしいカード結構ある
[ 2017/12/08 04:45 ]
[ 編集 ]
単騎ラフルルとジャック…は散々言われそうなので
自分はドラゴンズサインを推しますかね
何かと強い札なのとサッヴァークの登場もあって逝く…かもしれないです
逝ってほしいかと言われたら否ですけどね
自分はドラゴンズサインを推しますかね
何かと強い札なのとサッヴァークの登場もあって逝く…かもしれないです
逝ってほしいかと言われたら否ですけどね
[ 2017/12/08 06:26 ]
[ 編集 ]
殿堂
破界秘伝ナッシング・ゼロ
斬隠蒼頭龍バイケン
攻守の天秤
プレミアム殿堂
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
裏切りの魔狼月下城
破界秘伝ナッシング・ゼロ
斬隠蒼頭龍バイケン
攻守の天秤
プレミアム殿堂
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
裏切りの魔狼月下城
[ 2017/12/08 06:39 ]
[ 編集 ]
ジャックさえプレ殿もしくは殿堂にさえすればデッキタイプもばらけていてすごくいい環境だと思います。
今回は殿堂解除等に期待
今回は殿堂解除等に期待
[ 2017/12/08 07:03 ]
[ 編集 ]
ラフルル。
前は単騎ラフルルがヤバいと思ってましたが、ラフルル単体でも詰むデッキが多いことがわかったので。踏み倒しのしやすさ・サーチのしやすさが異常です。
前は単騎ラフルルがヤバいと思ってましたが、ラフルル単体でも詰むデッキが多いことがわかったので。踏み倒しのしやすさ・サーチのしやすさが異常です。
[ 2017/12/08 07:07 ]
[ 編集 ]
やはりベイBジャックですね
コスト1であれだけのことができるのはどう考えてもおかしいですし、ループの高速化にも寄与してるので殿堂にした方がいいと思います。
ララフルやマグナムもどちらか殿堂して欲しいですね。プレミアム殿堂コンビでもいいと思います。手軽にST完封するのはいかん。
あとはメンデルスゾーンですね。環境に蔓延るモルネクをそろそろ抑制して欲しいです。
コスト1であれだけのことができるのはどう考えてもおかしいですし、ループの高速化にも寄与してるので殿堂にした方がいいと思います。
ララフルやマグナムもどちらか殿堂して欲しいですね。プレミアム殿堂コンビでもいいと思います。手軽にST完封するのはいかん。
あとはメンデルスゾーンですね。環境に蔓延るモルネクをそろそろ抑制して欲しいです。
[ 2017/12/08 07:10 ]
[ 編集 ]
閣は殿堂であんま意味ないからプレ殿でいいよ。メンデルスは普通の連ドラが死ぬからやめて。
[ 2017/12/08 07:34 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックはプレ殿に絶対にいってほしい。また、ラフルルはいかずにマグナムのほうがいってほしい。
[ 2017/12/08 07:59 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックは殿堂にしてもどうせサーチできるからプレミアム殿堂にしてほしいかな
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
[ 2017/12/08 08:05 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックは殿堂にしてもどうせサーチできるからプレミアム殿堂にしてほしいかな
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
殿堂なら裏切りの魔狼月下城 多色武装とはいえ2マナでうてる3ハンデスは頭おかしい
[ 2017/12/08 08:11 ]
[ 編集 ]
ただ環境デッキに入ってる→殿堂ってのは違うと思ってるから、ジャック以外に突出してヤバいのはいないかなあと
[ 2017/12/08 08:19 ]
[ 編集 ]
単騎マグナムとラフルルのどちらかは殿堂に行ってほしい。ただ、入るデッキの多さ的にラフルルの方を優先するべきかなと。
上記二枚の制限で異常にブライゼシュート等のトリガーデッキが興隆する、あるいはビートダウンデッキが全く勝てなくなるなら今度はSトリガー(特にスーパーSトリガー)を規制するかこれ以上インフレさせないようにするべき。
ベイBジャックはやってるゲームが違うから早くプレ殿にして(懇願)
上記二枚の制限で異常にブライゼシュート等のトリガーデッキが興隆する、あるいはビートダウンデッキが全く勝てなくなるなら今度はSトリガー(特にスーパーSトリガー)を規制するかこれ以上インフレさせないようにするべき。
ベイBジャックはやってるゲームが違うから早くプレ殿にして(懇願)
[ 2017/12/08 08:41 ]
[ 編集 ]
ジャックは活躍し過ぎたから、プレ殿でいいです。
[ 2017/12/08 09:09 ]
[ 編集 ]
ジャックだけでいいのでは。
他に名前の上がってるカードは超次元以外比較的入手しやすいので
新規参入組からすると殿堂、プレ殿堂入りはキツイなぁ
他に名前の上がってるカードは超次元以外比較的入手しやすいので
新規参入組からすると殿堂、プレ殿堂入りはキツイなぁ
[ 2017/12/08 09:20 ]
[ 編集 ]
ジャックだけで良さそう 単騎とラフルルを殿堂させると受けの札ばっかり強くなって結局ループ環境になっちゃうから殿堂はないと思う
[ 2017/12/08 09:26 ]
[ 編集 ]
バトライ閣をばら撒かないつもりなら閣を温泉行きだわな
来年のBBPに入れるなら遅すぎるし建前は子供のゲームなら尚更。
ジャックはループさせるし温泉直行で問題ない。
相手ターンに何か出来るってシノビかSトリガーか革命0なんだから、
ループ入ったら死に札だしループ系は全て規制してくれ。
ニヤリーももうそろ制限かけないとコプ太待機しっぱなしでなあ。
ナッシングゼロも気付いたら終わってるし、
何がいけないってザコがワールドブレイク仕掛けてくるのキツい。
ラフルルは殿堂で単騎とコンビも願うわ。
月下は殿堂でおk
ドラゴンズサインも良いカードだけど、
サッヴァークがインフレの塊過ぎて萎えるわ、流石にいかんだろ。
あんなん出すなら残念だけど殿堂でお願いしたい。
1枚で仕事し過ぎの社畜カードはやめてくれ。
来年のBBPに入れるなら遅すぎるし建前は子供のゲームなら尚更。
ジャックはループさせるし温泉直行で問題ない。
相手ターンに何か出来るってシノビかSトリガーか革命0なんだから、
ループ入ったら死に札だしループ系は全て規制してくれ。
ニヤリーももうそろ制限かけないとコプ太待機しっぱなしでなあ。
ナッシングゼロも気付いたら終わってるし、
何がいけないってザコがワールドブレイク仕掛けてくるのキツい。
ラフルルは殿堂で単騎とコンビも願うわ。
月下は殿堂でおk
ドラゴンズサインも良いカードだけど、
サッヴァークがインフレの塊過ぎて萎えるわ、流石にいかんだろ。
あんなん出すなら残念だけど殿堂でお願いしたい。
1枚で仕事し過ぎの社畜カードはやめてくれ。
[ 2017/12/08 09:28 ]
[ 編集 ]
ベイBジャック
ミラクルストップorレッドゥル
ラフルル
無重力ナイン
レッゾz(弱体化激しいので別のでもいい)
レジェドギorスクチェンプレ殿
ミラクルストップorレッドゥル
ラフルル
無重力ナイン
レッゾz(弱体化激しいので別のでもいい)
レジェドギorスクチェンプレ殿
[ 2017/12/08 09:42 ]
[ 編集 ]
殿堂
ベイBジャック
デュエマしてない
ドラゴンズ・サイン
ザッヴァーグ関連で
プレ殿コンビ
ラフルル&単騎マグナム
対策方法が限られる
ベイBジャック
デュエマしてない
ドラゴンズ・サイン
ザッヴァーグ関連で
プレ殿コンビ
ラフルル&単騎マグナム
対策方法が限られる
[ 2017/12/08 09:50 ]
[ 編集 ]
バトライ閣
出しやすすぎる。バルガライザーが草葉の陰で泣いてるぞ。
ベイBジャック
タイガニトロ
引いた時と引いてない時の差が大きすぎてゲームを不健全にしてる。
出しやすすぎる。バルガライザーが草葉の陰で泣いてるぞ。
ベイBジャック
タイガニトロ
引いた時と引いてない時の差が大きすぎてゲームを不健全にしてる。
[ 2017/12/08 09:54 ]
[ 編集 ]
ジャック単騎ラフルル裏切り魔狼オニカマス
個人的にはドルハカバも消えて欲しいかな
無限リソースになるのはあかんでしょ
個人的にはドルハカバも消えて欲しいかな
無限リソースになるのはあかんでしょ
[ 2017/12/08 10:10 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックはやりすぎだな、殿堂入りが妥当でそれでもとまらなかったらプレ殿で。
んでラフルルと単騎マグナムは、どちらとも出やすくてそれを2体揃えられるからアカンねん。プレ伝コンビでええやん。
んでラフルルと単騎マグナムは、どちらとも出やすくてそれを2体揃えられるからアカンねん。プレ伝コンビでええやん。
[ 2017/12/08 11:03 ]
[ 編集 ]
オニカマス
ベイB
単騎
ラフルル
ベイB
単騎
ラフルル
[ 2017/12/08 11:22 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックは白緑メタリカ等々酷いことしかしてないから早くプレ殿行って欲しい
後はここに書くことじゃ無いかもしれないけど、サンマッドのマナ送りをエラッタするか、「相手の」を付けて転生させて欲しい。グレート・グラスパーのマナ送りに「相手の」が無いことに気がついたときはこいつら何も学んでねえな・・・って思ったよ
後はここに書くことじゃ無いかもしれないけど、サンマッドのマナ送りをエラッタするか、「相手の」を付けて転生させて欲しい。グレート・グラスパーのマナ送りに「相手の」が無いことに気がついたときはこいつら何も学んでねえな・・・って思ったよ
[ 2017/12/08 12:26 ]
[ 編集 ]
ベイBとスクチェンかな
ベイBは流石に効果に対して制約なさすぎて悪いことしかしないしスクチェンは閣を強くしすぎてる原因の一つやわ
ベイBは流石に効果に対して制約なさすぎて悪いことしかしないしスクチェンは閣を強くしすぎてる原因の一つやわ
[ 2017/12/08 12:35 ]
[ 編集 ]
秘術師ミラクルスターかミラクルストップです
Gゼロ呪文ロックの使い回しはどうかと
Gゼロ呪文ロックの使い回しはどうかと
[ 2017/12/08 13:31 ]
[ 編集 ]
ベイBジャックかな
悪用されてるから
悪用されてるから
[ 2017/12/08 13:47 ]
[ 編集 ]
個人的に あくまでも個人的にはベイビージャック以外殿堂は不要だと思いますが
数年前から同じようなデッキばかりが入賞し環境がややマンネリ化してる感も否めないのであえて大きく動かすならば
ベイビージャック
理由・駄目だから
バトライ刃・閣
理由・モルネク弱体 バトライチェンジによる大量沸きさえ無ければモルネクいいかなと 無論プレ殿
単騎連射マグナム
理由・色、コスト、効果全てが優秀 3コスでトリガー獣やシノビや0トリガーまで全部否定はやりすぎ
ラフルル
理由・マグナム同様 出しやすいのに呪文否定はやりすぎ
数年前から同じようなデッキばかりが入賞し環境がややマンネリ化してる感も否めないのであえて大きく動かすならば
ベイビージャック
理由・駄目だから
バトライ刃・閣
理由・モルネク弱体 バトライチェンジによる大量沸きさえ無ければモルネクいいかなと 無論プレ殿
単騎連射マグナム
理由・色、コスト、効果全てが優秀 3コスでトリガー獣やシノビや0トリガーまで全部否定はやりすぎ
ラフルル
理由・マグナム同様 出しやすいのに呪文否定はやりすぎ
[ 2017/12/08 13:53 ]
[ 編集 ]
ラフルル
革命チェンジ、色の優秀さ、ドラゴン、イラスト(?)とどこをとっても優秀な子。出せるのにマナがいらないのは強いよねー。コントロールやビートでもなんにでも入るし...。
あとはジャックがループの温床になってしまってるから、早く殿堂してほしいなぁ。本気で対戦ゲームとしての意義がなくなってくるんじゃないかと。
モルネクは火の子かなぁ。運任せになるけどルーレットが殿堂入りしてるんだし、タップインするとはいえ任意で置けるカードを選べる火の粉は強すぎるんじゃない?
革命チェンジ、色の優秀さ、ドラゴン、イラスト(?)とどこをとっても優秀な子。出せるのにマナがいらないのは強いよねー。コントロールやビートでもなんにでも入るし...。
あとはジャックがループの温床になってしまってるから、早く殿堂してほしいなぁ。本気で対戦ゲームとしての意義がなくなってくるんじゃないかと。
モルネクは火の子かなぁ。運任せになるけどルーレットが殿堂入りしてるんだし、タップインするとはいえ任意で置けるカードを選べる火の粉は強すぎるんじゃない?
[ 2017/12/08 14:01 ]
[ 編集 ]
閣はもう少ししたらプレ殿しそう。
なんだったらモルネクかバスターとのプレ殿コンビでもいいかもね。
なんだったらモルネクかバスターとのプレ殿コンビでもいいかもね。
[ 2017/12/08 14:02 ]
[ 編集 ]
シ ザ ー ・ ア イ
[ 2017/12/08 14:46 ]
[ 編集 ]
ジャック一択
殿堂入りして欲しいカードより、解除して欲しいカードのほうが多い
殿堂入りして欲しいカードより、解除して欲しいカードのほうが多い
[ 2017/12/08 14:57 ]
[ 編集 ]
シザーアイはワロタw
[ 2017/12/08 15:08 ]
[ 編集 ]
プレミアム殿堂 ベイBジャック スクランブルチェンジ
殿堂 ラフルル 龍素知新 マグナムで
殿堂 ラフルル 龍素知新 マグナムで
[ 2017/12/08 15:09 ]
[ 編集 ]
プレ殿
ベイビージャック
白緑メタリカはソリティアのようなもので使う側は楽しいかも知れませんが、使われる側は良い気はしないです。
バトライ刃
バトライループはいい加減規制されるべきだと思います。
前回のgpでもモルネクが本戦出場の四割を占めていたり、csでも長期間、入賞数トップにいます。
モルトNEXTはそのフィニッシュ力の高さから間違いなく入るデッキの中心カード、切り札になります。
モルネクが今のカードパワーを維持する限り、ドラゴンデッキの新たな切り札を作るのが難しいような気がします。
モルネクはいい加減主役の座を他のドラゴンや新世代に譲ってはどうでしょうか?
ベイビージャック
白緑メタリカはソリティアのようなもので使う側は楽しいかも知れませんが、使われる側は良い気はしないです。
バトライ刃
バトライループはいい加減規制されるべきだと思います。
前回のgpでもモルネクが本戦出場の四割を占めていたり、csでも長期間、入賞数トップにいます。
モルトNEXTはそのフィニッシュ力の高さから間違いなく入るデッキの中心カード、切り札になります。
モルネクが今のカードパワーを維持する限り、ドラゴンデッキの新たな切り札を作るのが難しいような気がします。
モルネクはいい加減主役の座を他のドラゴンや新世代に譲ってはどうでしょうか?
[ 2017/12/08 15:20 ]
[ 編集 ]
バトライ刃を経由しないでバトライ閣から出せるのは明らかに設計ミスだから温泉いって❤️
[ 2017/12/08 16:07 ]
[ 編集 ]
ザ ガ ー ン
[ 2017/12/08 16:09 ]
[ 編集 ]
今後のDGは煌龍サッヴァークといいサッヴァークDGといいシールド表向きがかなり重要になってきそうだしアクアマスターかな(ウラルス押しのけて入れる価値ないとは言えないが)
[ 2017/12/08 16:25 ]
[ 編集 ]
プレ殿
ジャック
スクチェン
以上
ジャック
スクチェン
以上
[ 2017/12/08 16:39 ]
[ 編集 ]
多くの人が言ってる通りジャックは一発で温泉に叩きこんで欲しい。私怨もあるけど1コストでルール干渉効果、打点が高いから最序盤に処理する方法ごくわずかって…
[ 2017/12/08 16:41 ]
[ 編集 ]
そろそろモルネクをトップから落としていいと思うけど閣はやりすぎではとも思うので火の粉辺りにかかりそうかなと
あとはサッヴァークがヤバすぎてドラサイは制限されそうな気はします
ジャックはなんだかんだ使ってて楽しいからやめて(懇願)
あとはサッヴァークがヤバすぎてドラサイは制限されそうな気はします
ジャックはなんだかんだ使ってて楽しいからやめて(懇願)
[ 2017/12/08 16:42 ]
[ 編集 ]
ジャックはプレミアム殿堂でもしょうがないと思うけどバトライ閣プレミアム殿堂は流石にやり過ぎ。火の子あたりで。ロージアからも規制掛ける必要性は無いかと。ラフルルとマグナムは殿堂で
[ 2017/12/08 16:52 ]
[ 編集 ]
バトライ閣は再録できないからプレ殿でいいよ
[ 2017/12/08 17:01 ]
[ 編集 ]
音精 ラフルル ベイB ジャック ドラゴンズ・サインかミラクルストップ
[ 2017/12/08 17:16 ]
[ 編集 ]
ベイビーくらいかな、環境は色々活躍してていいけどベイビーは理不尽さが目立つ
[ 2017/12/08 17:38 ]
[ 編集 ]
この辺ひっかけてガッツリ新しい環境になって欲しい
プレ殿
ベイBジャック
殿堂
モルネク
チェインレックス
ドラゴンズサイン
ドギバス
ナッシングゼロ
ヴォルグサンダー
プレ殿
ベイBジャック
殿堂
モルネク
チェインレックス
ドラゴンズサイン
ドギバス
ナッシングゼロ
ヴォルグサンダー
[ 2017/12/08 18:29 ]
[ 編集 ]
インテリエイルとミラクルスターの相性を考えるとフォース・アゲインのプレ殿
[ 2017/12/08 19:33 ]
[ 編集 ]
来年のって時期的に再来年だなBBPは
分割再録の例があるから無理ってことはないけど再来年なら遅すぎるしね
マメはプレ殿直行して2度と出てこなくて良い
ニヤゲとヘルコプ太チェンジでオナシャスあいつ不憫過ぎるわ…
分割再録の例があるから無理ってことはないけど再来年なら遅すぎるしね
マメはプレ殿直行して2度と出てこなくて良い
ニヤゲとヘルコプ太チェンジでオナシャスあいつ不憫過ぎるわ…
[ 2017/12/08 20:54 ]
[ 編集 ]
閣プレ殿は行き過ぎだけど剣とのプレ殿コンビくらいならありと思う
公式も徒競走で一番になっただけでは規制かけたりしないって言ってるし ただゲーム性を損なうようなループは規制される
閣ループはお手軽すぎるから裁定変えるかコンビ殿堂位してもいい
公式も徒競走で一番になっただけでは規制かけたりしないって言ってるし ただゲーム性を損なうようなループは規制される
閣ループはお手軽すぎるから裁定変えるかコンビ殿堂位してもいい
[ 2017/12/08 22:30 ]
[ 編集 ]
ジャック殿堂もしくはプレ殿
バトライ閣プレ殿
タイガニトロ殿堂
この3枚かな、理由は皆様の言う通り
我儘だがロージアダンテ使いなのでドラサイやミラストはどうか許していただきたい所存……
バトライ閣プレ殿
タイガニトロ殿堂
この3枚かな、理由は皆様の言う通り
我儘だがロージアダンテ使いなのでドラサイやミラストはどうか許していただきたい所存……
[ 2017/12/09 08:39 ]
[ 編集 ]
大会とか出たことないけど兄弟でデュエルしてて
・バトライ
閣ループしてダイハードで盾削り切るまで殴らないクソゲーのせいで防御自慢のロージアが簡単に逝く。どうせ1枚しか入れないしからプレ殿。
・魔狼月下城
条件付きとはいえコスト2で3ハンデスは高スペックすぎ、殿堂。
・ナッシング0
最近ジョーカーズ組んだけど強過ぎる。ジョリーや超特急居なくても普通にカチ割りできて使ってる自分も恐ろしくなった、殿堂。
・レッドウル
5マナで理不尽にミラダンテロックを何回も決めるのは良くない。使ってる自分でも思う。殿堂。
ぐらいかな。ジャックはお互い使ってないけどループ嫌いやしせめて殿堂。
・バトライ
閣ループしてダイハードで盾削り切るまで殴らないクソゲーのせいで防御自慢のロージアが簡単に逝く。どうせ1枚しか入れないしからプレ殿。
・魔狼月下城
条件付きとはいえコスト2で3ハンデスは高スペックすぎ、殿堂。
・ナッシング0
最近ジョーカーズ組んだけど強過ぎる。ジョリーや超特急居なくても普通にカチ割りできて使ってる自分も恐ろしくなった、殿堂。
・レッドウル
5マナで理不尽にミラダンテロックを何回も決めるのは良くない。使ってる自分でも思う。殿堂。
ぐらいかな。ジャックはお互い使ってないけどループ嫌いやしせめて殿堂。
[ 2017/12/09 09:34 ]
[ 編集 ]
プレ殿コンボ
単騎マグナムはプレ殿。ラフルルは殿堂。
理由としては公式サイト内のデッキに赤単ブランドにマグナム0体、クローシスではラフルル1体。
仮に落ちなくてもプレ殿コンボにはいかないとおかしい。
理由としては公式サイト内のデッキに赤単ブランドにマグナム0体、クローシスではラフルル1体。
仮に落ちなくてもプレ殿コンボにはいかないとおかしい。
[ 2018/01/26 17:37 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
カテゴリー
- デュエマの新カード情報まとめ (3457)
- デュエプレ (300)
- 相場情報 (43)
- 読み物 (2195)
- デュエマ関連の色々 (621)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (135)
- デッキアイディア/デッキレシピ (343)
- 昔遊んでいた人向け (27)
- 安くて強いデッキ (34)
- 特殊レギュレーション (40)
- クイズ (58)
- 時事ネタ (36)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (89)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (118)
- 裁定/殿堂 (667)
- 裁定解説 (51)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (9403)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1907)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (1569)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (277)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (18)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (243)
- インタビュー (20)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (6)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
- ヴァンガード (49)
- カードゲーム全般 (16)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ
ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン
月別アーカイブ
- 2024年04月 (63)
- 2024年03月 (93)
- 2024年02月 (107)
- 2024年01月 (82)
- 2023年12月 (118)
- 2023年11月 (153)
- 2023年10月 (106)
- 2023年09月 (167)
- 2023年08月 (131)
- 2023年07月 (104)
- 2023年06月 (136)
- 2023年05月 (157)
- 2023年04月 (115)
- 2023年03月 (118)
- 2023年02月 (110)
- 2023年01月 (96)
- 2022年12月 (173)
- 2022年11月 (180)
- 2022年10月 (185)
- 2022年09月 (219)
- 2022年08月 (127)
- 2022年07月 (169)
- 2022年06月 (266)
- 2022年05月 (151)
- 2022年04月 (217)
- 2022年03月 (186)
- 2022年02月 (128)
- 2022年01月 (197)
- 2021年12月 (189)
- 2021年11月 (141)
- 2021年10月 (185)
- 2021年09月 (118)
- 2021年08月 (169)
- 2021年07月 (194)
- 2021年06月 (178)
- 2021年05月 (144)
- 2021年04月 (214)
- 2021年03月 (153)
- 2021年02月 (106)
- 2021年01月 (141)
- 2020年12月 (189)
- 2020年11月 (222)
- 2020年10月 (251)
- 2020年09月 (209)
- 2020年08月 (196)
- 2020年07月 (191)
- 2020年06月 (195)
- 2020年05月 (136)
- 2020年04月 (125)
- 2020年03月 (157)
- 2020年02月 (130)
- 2020年01月 (175)
- 2019年12月 (186)
- 2019年11月 (135)
- 2019年10月 (131)
- 2019年09月 (148)
- 2019年08月 (129)
- 2019年07月 (162)
- 2019年06月 (155)
- 2019年05月 (164)
- 2019年04月 (166)
- 2019年03月 (186)
- 2019年02月 (142)
- 2019年01月 (143)
- 2018年12月 (167)
- 2018年11月 (138)
- 2018年10月 (163)
- 2018年09月 (156)
- 2018年08月 (176)
- 2018年07月 (157)
- 2018年06月 (168)
- 2018年05月 (147)
- 2018年04月 (130)
- 2018年03月 (190)
- 2018年02月 (123)
- 2018年01月 (137)
- 2017年12月 (154)
- 2017年11月 (124)
- 2017年10月 (164)
- 2017年09月 (146)
- 2017年08月 (130)
- 2017年07月 (169)
- 2017年06月 (135)
- 2017年05月 (144)
- 2017年04月 (118)
- 2017年03月 (145)
- 2017年02月 (132)
- 2017年01月 (94)
- 2016年12月 (106)
- 2016年11月 (108)
- 2016年10月 (106)
- 2016年09月 (97)
- 2016年08月 (128)
- 2016年07月 (120)
- 2016年06月 (114)
- 2016年05月 (118)
- 2016年04月 (131)
- 2016年03月 (103)
- 2016年02月 (88)
- 2016年01月 (89)
- 2015年12月 (104)
- 2015年11月 (99)
- 2015年10月 (101)
- 2015年09月 (121)
- 2015年08月 (131)
- 2015年07月 (118)
- 2015年06月 (96)
- 2015年05月 (123)
- 2015年04月 (69)
- 2015年03月 (92)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (62)
- 2014年12月 (58)
- 2014年11月 (81)
- 2014年10月 (87)
- 2014年09月 (40)
- 2014年08月 (32)
- 2014年07月 (8)
- 2014年06月 (6)
- 2014年05月 (6)
- 2014年04月 (4)
- 2014年02月 (3)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (4)
- 2013年10月 (30)
- 2013年07月 (8)
- 2013年06月 (11)
- 2013年05月 (6)
- 2013年04月 (11)
- 2013年03月 (9)
- 2013年02月 (14)
- 2013年01月 (12)
- 2012年12月 (6)
- 2012年11月 (15)
- 2012年10月 (39)
- 2012年09月 (27)
- 2012年08月 (19)
- 2012年07月 (26)
- 2012年06月 (13)
- 2012年05月 (29)
- 2012年04月 (22)
- 2012年03月 (22)
- 2012年02月 (18)
- 2012年01月 (2)
- 2011年12月 (6)
- 2011年11月 (51)
- 2011年10月 (11)
- 2011年09月 (28)
- 2011年08月 (35)
- 2011年07月 (15)
- 2011年06月 (7)
- 2011年05月 (4)
- 2011年04月 (21)
- 2011年03月 (11)
- 2011年02月 (9)
- 2011年01月 (19)
- 2010年12月 (7)
- 2010年11月 (9)
- 2010年10月 (7)
- 2010年08月 (5)
- 2010年07月 (6)
- 2010年06月 (5)
- 2010年05月 (1)
- 2010年03月 (7)
- 2010年02月 (20)
- 2010年01月 (26)
- 2009年12月 (20)
- 2009年11月 (10)
ベイBジャックはプレ殿直行して、どうぞ。