デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.10.08 01:38

【デュエルマスターズ】第7回 シーガル仙台CS 優勝 緑単サソリス クマもんさん 簡易インタビュー&デッキレシピ


龍覇サソリス

第7回 シーガル仙台CSで優勝を収めたクマもんさん(使用:緑単サソリス)に簡易インタビューをさせて頂きました。
ご協力ありがとうございます。




第7回 シーガル仙台CS 優勝 緑単サソリス クマもんさん 簡易インタビュー


クマもん様に質問を送信し、それに答えて頂くアンケート形式の簡易インタビューをさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

有志の方にチェックのご協力を頂きました。ありがとうございます。
些細な事でも構いません。内容に問題があれば仰って頂けると助かります。

1)今回参加するにあたり、そのデッキを選んだ理由、経緯を教えて下さい。
(環境読み、愛着、気分など)
いろんなデッキでチャンスがあるこの環境でどのデッキに対しても勝てそうと思って握りました。

2)調整の段階で新たに採用(もしくは増量)不採用(もしくは減量)したカードがあれば、そのカードの名前と理由を教えて下さい。
また、大会を終えて今後新たに採用(もしくは増量)を検討したいカードがあれば、そのカードと理由を教えてください。

調整の段階で増量、減量したのも今回活躍しなかったカード、今後採用したいカードはありませんでした。
最初から今のレシピでした。
「ルツパーフェ・パンツァー」は「邪帝斧 ボアロアックス」や「邪帝遺跡ボアロパゴス」等で手札以外から出す事で打点形成兼除去としてとても強かったと思います。

3)主要デッキタイプに対する有利不利や、理想的な立ち回り等を教えて下さい。
ジョーカーズ

型によりますがコントロール型のジョーカーズは不利です。
基本的には除去中心に立ち回ります。

モルネク

有利だとおもいます。
最速で「革命目ギョギョウ」を出して、なおかつ「ルツパーフェ・パンツァー」、「霊騎ラグマール」、「龍覇サソリス」がマナにある状態で殴るのが理想です。
「ルツパーフェ・パンツァー」の3打点が光る対面です。

青黒ハンデス

あまり回せてないので有利不利わかってないですけど「天真妖精オチャッピィ」、「雪精ジャーベル」から動くことを意識します。
「トレジャー・マップ」は2ターン目に打つといいと思います。

レッドゾーン

早めに5マナ貯めるのが結構重要です。
「天真妖精オチャッピィ」はなるべくキープしておきます。
「極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド」で「禁断~封印されしX~」の封印を剥がして「伝説の禁断 ドキンダムX」の面に裏返させてから除去するのが理想です。
レッドゾーンだけではなく「禁断~封印されしX~」を採用しているデッキに対しては、なるべく「極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド」を作って「伝説の禁断 ドキンダムX」に裏返した上で除去して勝利します。

4)最後に、優勝おめでとうございます。
今回のCSの感想や、簡易インタビュー記事を見て下さった方へメッセージ等があればお書き添え頂ければと思います。

ネクストなどとは違ってカードパワーが低いため一回プレイングミスすると負けに繋がることが多いです。なのでとことん練習するのがいいと思います。

クマもん様、あらためてご協力ありがとうございました。

緑単サソリスのデッキレシピ


緑単サソリス クマもんさん

コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ