デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2017.09.04 23:02

【デュエルマスターズ】昔の思い出を振り返る 2002年のコロコロコミック6月号付録「シークレットカードファイル」「追跡の使途ローク」「ギガジール」「一撃必殺のホーバス」


dm-corocoro.jpg

随分お待たせしてしまいました。
今回は2002年6月のコロコロコミック付録、「シークレットカードファイル」と「追跡の使途ローク」「ギガジール」「一撃必殺のホーバス」を振り返ります。

・・・




この記事の画像はクリック(タップ)する事で拡大出来ます。

dm-corocoro.jpg

dm-corocoro1.jpg

dm-corocoro2.jpg

2002年のコロコロコミック6月号付録、シークレットカードファイル。
このコロコロの発売日が2002年5月15日だったと思うので、ちょうどデュエル・マスターズがはじまる前にあたるようで、2002.5.30 OUT!の文字があります。

さらにこのカードファイルには「追跡の使途ローク」「ギガジール」「一撃必殺のホーバス」が封入されていました。
上下4つの切り込みに挟んで固定するんですが、割と曲げないと取れない(入らない)ので、結構苦戦した思い出があります。
撮影時は折れが怖いので、下部分のみ挟んでいます。

最大8枚までファイリング出来る仕様ですが、切れ込みに挟むとカードの角が表に露呈するので、折れやすい上に傷つきやすい代物。
とはいえ格好良いので、子供の頃の自分にとってはたまらない付録でした。

追撃の使途ローク
ギガジール
一撃必殺のホーバス

「追跡の使途ローク」は平均的なステータス。
「ギガジール」は必ず相打ちになる能力は強いけどコストに比べてパワーが貧弱。
「一撃必殺のホーバス」は”アーマロイド”という名前のクリーチャーが収録されているのかな?ぐらいの印象を受けたような、そうじゃなかったような。

コロコロの付録であったDM-02のカード一覧で「魔獣虫カオス・ワーム」の効果を見て、進化元になる「パラサイト・ワーム」という名前のクリーチャーを探したぐらいなので、種族指定があるという事に気づくのはその時がはじめてだったように思います。



DM-01.jpg

【デュエルマスターズ】昔の思い出を振り返る DM-01「基本編」 DMC-01「勝舞火炎デッキ」DMC-02「黒城暗黒デッキ」


皆さんの思い出も是非、コメント欄までお寄せ下さい。
コメント: コメント(1)

スポンサード広告


何か言い残すことはあるか?
[ 2017/09/05 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
最新記事
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします