デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2010.11.16 18:15

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.16 ~赤緑黒白超次元コントロール~

カテゴリ: 入賞者インタビュー | 

診断企画

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.16 ~赤緑黒白超次元コントロール~

今回診断企画に応募してくださった方は サウンド さん。
デッキ内容は超次元呪文を利用したコントロールデッキ。

続きを読むからご覧下さい。

■診断して欲しいデッキ募集のお知らせはこちらから

現在、診断企画にて診断して欲しいデッキを募集しています!
細かいルールや、コメント投稿はこちらでご確認下さい。↓
【企画】診断して欲しいデッキ募集のお知らせ

■今までの診断企画一覧
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.15 ~火闇水光 超次元コントロール~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.14 ~PS限定戦用 光自然水連鎖~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.13 ~水自然火闇 HM&メフィウト&アザファウスト~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.12 ~水光火闇 ジョバンニLO~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.11 ~赤黒緑白ヘヴィメタル~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.10 ~武者とバルケリオス武者~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.9 ~HM騎士物語~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.8 ~侍流~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.7 ~鎧亜の邪聖ギル・ダグラス~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.6 ~マッドとマルコのどちらを選ぶか~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.5 ~ミラクルとミステリーと覚醒編?~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.4 ~野菜しっかり食べてるかい?~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.3 ~ディメンジョンの回収力!~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.2 ~サイキックなダーツで一発逆転!?~
【企画】あなたのデッキ診断します! vol.1 ~日ごろの感謝を込めて~

【デッキ名】
赤緑黒白超次元コントロール

【デッキ内容】

ボルシャックホール2
スーパーバーストショット2
地獄スクラッパー1
超銀河弾HELL1
炎晶バクレツ弾1

バイスホール2
デスメンドーサ2
デーモンハンド1
ヤミノサザン1
リバイブホール1
タイムトリッパー1
ジェニー1
ロストソウル1

フェアリーライフ4
リーフストームトラップ2
鼓動する石版2
ディメンジョンゲート1

アヴァラルド公4
ドラヴィタホール2
スペルデルフィン1
シャイニーホール1
デバウラ伯1
アポカリプスデイ1
ハヤブサマル1

天使と悪魔の墳墓1
ロマネスク1
エターナルゲート1

超次元ゾーン
ランブル
ボルシャックメビウス
アンタッチャブル2
マティーニ
チャクラ
ディアス
エイプリル

【デッキ紹介文】
理想の動きは
2tブースト

ジェニー、トリッパーなどで相手の妨害

超次元

ロマネスクやロストソウルにつなぐ
というものです。
【診断して欲しい項目】
Bロマノフや速攻にはトリガーが良くないと歯がたたないんです。確定除去の数などを診断していただきたいです。
要望
最近のこちらの環境は
青Mロマノフベター
Bロマノフ
HM
が多いので対策なども教えていただけるとありがたいです。

【診断結果】

診断して欲しい項目にある通り、Bロマノフ、速攻、MロマノフベターはST次第という構成に思えます。

【改造するなら】

・攻めに対しての防御力の底上げ。ブロッカーの投入、メタできるカードの投入。
 一方的に攻められて負けるパターンを阻止。

・多く見受けられる大邪眼B・ロマノフメタ。

・除去呪文などの整理

【追加してみると面白そうだと感じたカード】

銀界の守護者ル・ギラ・レシール

メタカード
Mロマノフ、Bロマノフなど脅威となる進化クリーチャーをタップできる強力カード。
このデッキの弱点を大きくカバーできるカード。
このカラー特有のブースト力のおかげで安定して場に出すことが出来ます。

ナチュラル・トラップ

除去
Bロマノフに対してのメタ手段。リーフストームトラップを増やしても問題は無いですが、
墳墓対策、アタッカーを減らさない除去方法として、デーモンハンドより優先させたい1枚。

バリアント・スパーク

除去
時空の火焔でアタックする際に役に立つ1枚。
ハイドロ系統に対する突破口はもちろん、ドラヴィタホールによる複数使用も可能。

リアリティ・ヴォイド

ランデス
タイムトリッパーはクリーチャーの為、アヴァラルドのヒット率を下げてしまうことから
こちらを採用した方が、ヒット率を上げることができる。

時空の喧嘩屋キル

メタカード
最近流行のドロマーコンに搭載されているバウンス呪文に対抗する手段は1枚あって損は無い。

ドラゴン・シャウト

除去
Mロマノフから発動されるホール系呪文で出てくるジョンタッチャブルへの回答。
5000指定で除去できる他、5500でドラヴィタ、チャクラを、6000指定で時空の火焔の除去が可能。

【減量するカード】

デスメンドーサ

アヴァラルドによるドロー方法がメインとなるこのデッキの手札補充の確立を下げてしまうのは
危険な部分が大きい。このカードはクリーチャーなので、呪文や超次元呪文に変更することで
より安定するはず。

ジェニー

同様の理由。ハンデス呪文は他にも選択肢が様々にあるので、そちらを選ぶとより
安定するはず。

【最後に。】

アヴァラルド公のヒット率を下げずに、上げる方向で診断しました。
クリーチャー比率は下がってしまうので、その比率は自分の手にあったように改造してみると良いと思います。
診断が遅れてしまいサウンド様、本当に申し訳ありませんでした。
コメント: コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/16 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ