デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2016.06.28 00:17

【デュエルマスターズ】「マスターズクロニクル」化して欲しいテーマといえば? 皆さんの回答まとめ


魔弾オープン・ブレイン

【デュエルマスターズ】「マスターズクロニクル」化して欲しいテーマといえば? 皆さんの回答まとめ




デュエルマスターズ DM11-049-C 《炎舞闘士サピエント・アーク》

ウェーブストライカーですね!
サバイバーはクロニクル化したからウェーブストライカーもして欲しいです

デュエルマスターズ 【 氷牙フランツI世 】 DM28-082C 《戦国編1》 [おもちゃ&ホビー]デュエルマスターズ 【 魔弾オープン・ブレイン 】 DM28-085C 《戦国編1》

ナイトの新規が欲しいです
「呪文主体で戦うコントロールデッキと言えば!」って感じがするので

【デュエルマスターズ】JK ヤミノグーデリアンDM29-014R

ウェーブストライカーとジャンケンですね。友人にヤミノグーデリアン使いがいるので。

【デュエルマスターズ】光牙王機ゼロカゲDM29-006Rデュエルマスターズ 【DM-29】 威牙の幻ハンゾウ 【ベリーレア】

個人的にはシノビです。
シールドトリガー、ストライクバック、革命0トリガー等防御札は多いですが、運に頼らずに使用出来るところが好きです。

デュエルマスターズ DM17-003-VE 《ツナミ・カタストロフィー》

クロスギア
ボルベルグのクロニクル化はありがたかったですが、
偉大なる大地で進化クロスギアを出せないのは少し残念でした
クロスギアがもうちょっと使いやすく、強くなってほしいです

デュエルマスターズ DM11-022-UC 《予言者ラメール》

ウェーブ・ストライカーを、現代のパワーに修正してほしいですね。

超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン DM22S2 「不死鳥編 第4弾 超神龍雷撃(ザ・ドラゴニック・ノヴァ)」

私は、超神星ペテルギウス・ファイナルキャノンのマスターズクロニクル化ですね。
メガメテオバーン6を発動しやすくするためのカードとかほしいですね。

DM32+1D-1 機神装甲ヴァルボーグ ( 限定 ) 【 デュエマ 神化編 1弾 エボリューション・サーガ 収録 デュエルマスターズ カード 】

機神装甲ヴァルボーグ!
ガトリングにはまだまだ負けて欲しくない!

デュエルマスターズ DMC30-002B 《轟竜凰ドラグランダー》デュエルマスターズ DM20-S3-S 《覇竜凰ドルザバード》

しいて言うならティラノドレイクですかねぇ。

古い種族テーマで懐かしさがあり、新規カードの追加が現状絶望的ですので。

デュエルマスターズ 【翔天幻獣レイヴン】 DM34-050-C ≪神化編 第3弾 クロス・ジェネレーション 収録≫デュエルマスターズ 【 光器クシナダ 】 DM32-042UC 《神化編1》

これはオリジン
侵略で多重進化や進化そのものをサポートするカードが出てきた今こそ、進化特化のテーマには復活して欲しいです

デュエルマスターズ DM19-S06-S 《超神星プルート・デスブリンガー》デュエルマスターズ DM21-S02-S 《超神星ネプチューン・シュトローム》

フェニックスのクロニクルデッキ化希望。
メカオーやドデビル出るには出るけど特に後者は中途半端だったし。

デュエルマスターズ 【 超神竜イエス・ヤザリス 】 DM32-011R 《神化編1》

アダム、イエスマン、ミミちゃんのデッキ。

デュエルマスターズ【ヤッタレ・ピッピー】【コモン】DMX12-a-038-C ≪ブラック・ボックス・パック 収録≫デュエルマスターズ[デュエマ] 鬼カイザー「滅」 [スーパーレア] [最強戦略パーフェクト12] 収録

若干早いかもしれないけどハンターは好きなカテゴリだからクロニクルデッキに来てほしいと思う

デュエルマスターズ DM11-025-UC 《略奪秘宝ジャギラ》

ウェーブストライカーです。

自分の昔の相棒デッキなのと、昔の全国大会で2位になったことがあるデッキなので、印象的なデッキです。

【シングルカード】コッコ・ルピア 62/110 (デュエルマスターズ) アンコモン/ノーマル仕様【デュエルマスターズ-ウルトラNEX-】時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX DMC62-001PR

NS持ちのシノビをコンセプトに多色とか進化とか出してほしいなー
ファイア、バードかルピア主体でもいいです(笑

デュエルマスターズ 【DM-26】 究極神アク 【スーパーレア】デュエルマスターズ DM26-003-VE《超絶神ゼン》

ゼンアクです。
現環境でアタック時1体除去では辛いので、うまいことデザインしてもらいたいですね。

デュエルマスターズ 【 超神羅ギャラクシー・デスティニー 】 DM35-005BR 《神化編4》デュエルマスターズ 【 超神羅ロマノフカイザー・NEX 】 DM35-004SR 《神化編4》

ほぼ見ることのない究極進化をクロニクル化してもらいたいなぁと

デュエルマスターズ 【風来の股旅ビワノシン】 DM28-105HR 《戦国編1》デュエルマスターズ 【 ポッポ・弥太郎・パッピー 】 DM28-100C 《戦国編1》

サムライのクロニクルデッキ化を希望しています

デュエルマスターズ 【 超聖竜シデン・ギャラクシー[スーパーレア] 】 DMC55-025SR 《コロコロレジェンド7》デュエルマスターズ 暗黒皇グレイテスト・シーザー スーパーレア (特典付:プロモーションカード、希少カード画像) 《ギフト》

シデン・ギャラクシーとグレイテスト・シーザー
両者共エンジェル・コマンド・ドラゴンとナイトが増えてきてるので、
新カードとうまく組み合わせて強化してほしいと思います

デュエルマスターズ DM19-003-VE 《電脳鉄人センジュオー》

ダイナモ!
デザイン次第でもっと面白くなるような気がします

デュエルマスターズ 【 魔弾デュアル・ザンジバル 】 DM28-093C 《戦国編1》

ウェーブストライカー、サムライ、シノビ、ナイト、ドラゴンゾンビ
です!

【デュエルマスターズ】魔光大帝ネロ・グリフィスDMC46-10/35デュエルマスターズ 《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》 DMC46-012 【クリーチャー】

ナイトがいいです!
光闇ナイトがはじめた時の憧れでしたので。

あとは新規のループ覚醒とかのサイキッククリーチャーとかがかっこよかったのでそこら辺も欲しいですね

デュエルマスターズ 【「祝」の頂 ウェディング】【スーパー】 DMR06-S02-SR ≪ビクトリー・ラッシュ≫デュエルマスターズ 【「智」の頂 レディオ・ローゼス】【スーパーレア】 DMR05-S02-SR ≪ゴールデン・エイジ≫デュエルマスターズ 英知と追撃の宝剣(スーパーレア)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

あえてのゼニス
もしくはフェニックス
エターナル呪文も欲しいところ

【デュエルマスターズ】紅神龍バルガゲイザー(スーパーレア)DMC49-10/30/Y7デュエルマスターズ 【 覇翼フェアリー・アクセラー 】 DM28-110C 《戦国編1》

ウェーブストライカー ダイナモ サムライ 切札勝利 バルガ

【デュエルマスターズ】 ダイヤモンド・カスケード 【ヒーローズ・カード】 DM32-104HR 《神化編1》 [おもちゃ&ホビー]デュエルマスターズ DM11-003-VE 《ダイヤモンド・ブリザード》

スノーフェアリー

デュエルマスターズ DMC09-034C 《ムラマサ・リザード》デュエルマスターズ DM06-032-R 《ピーカプ・リザード》

デューンゲッコー(小声)

デュエルマスターズ 【 助太刀メモリー・アクセラー 】 DM28-086C 《戦国編1》

クロスギア

デュエルマスターズ DM13-032-UC 《永刻のクイーン・メイデン》デュエルマスターズ DM13-053-C 《一徹のジャスパー》

ウェーブストライカーかスピリットクォーツ。

特にウェーブストライカーはもうちょっとどうにかしてあげてほしいな……

デュエルマスターズ DM08-021-UC 《日向草》デュエルマスターズ DM06-074-C 《藍電草》

スターライトツリーですかね。
初期の頃より影も形も無くなった今こそ復活、強化して欲しいです。

デュエルマスターズ DM23-028-UC 《封魔サルバドル》デュエルマスターズ DM23-025-UC 《奇術ロボ・ジェントルマン》

バイオKとバイオTですね。
手札誘発的な感じが好きです。

デュエルマスターズ DM22-S05-S 《超神星ウラヌス・ナインテイル》

ウェーブストライカーまたはダイナモ
サバイバーがクロニクル化されたのなら、ウェーブストライカーやダイナモも新規を沢山出してほしい。

デュエルマスターズ DM11-038-C 《堅防の使徒アースラ》

ウェーブストライカーですね

【シングルカード】デュエルマスターズ ボルメテウス・武者・ドラゴン 火 スーパーレア【デュエルマスターズ】ボルバルザーク・紫電・ドラゴン【シークレット】DM28-S08SI

ロマノフがでたんだから紫電デッキがでてほしい そして武者も個人的にだしてほしい

デュエルマスターズ DMC32-013UC 《早食王のリンパオ》


ダイナモの新規が欲しいです。

デュエルマスターズ DMC59-001 《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》デュエルマスターズ 【 魔弾ソウル・キャッチャー 】 DM28-057UC 《戦国編1》 [おもちゃ&ホビー]

サムライとナイト

デュエルマスターズ 【 邪道神キキ 】 DM24-016R 《極神編1》デュエルマスターズ 【外道神カイカイ】 DM24-21

個人的にはキキカイカイ、クロスギアのマスターズクロニクルデッキが欲しいです

デュエルマスターズ 【 神羅ダークネス・ロマノフ 】 DMC66-35-R 《超 BEST》

クロスギア
究極進化

【デュエルマスターズ】魔弾バレット・バイスDM29-047C 《戦国編2》デュエルマスターズ 《魔弾グローリー・ゲート》 DMC46-003 【呪文】

ナイトマジック。堅実な強さのカードが多く、さらになんといっても魔弾のフレーバーがクールすぎる。お子様厳禁な玄人好みのデッキで是非!

【デュエルマスターズ】 神帝アージュ 【ベリーレア】 DM32-006BR 《神化編1》デュエルマスターズ 【神羅カリビアン・ムーン】【スーパー】 DM33-S2-SR ≪神化編 第2弾 ライジング・ドラゴン 収録≫

やっぱり神帝ですね。
あと去年進化押しだったので神羅も面白いかも

デュエルマスターズ DM19-057-UC 《スナイプ・アルフェラス》デュエルマスターズ DM19-010-VE 《霊騎スピリット・サティーク》

アーク・セラフィムとグランド・デビル
お互い切札があるので使いやすいサポートが欲しい

DM32-80 エンペラー・ティナ ( コモン ) 【 デュエマ 神化編 1弾 エボリューション・サーガ 収録 デュエルマスターズ カード 】DM32-080デュエルマスターズ 《インフィニティ・ドラゴン》 DM22-15-R  【クリーチャー】

アーマード・ドラゴン、ティラノ・ドレイクとサイバーロード(コマンド)の3つですね。
アーマードドラゴンは連ドラのしてほしいなぁ

デュエルマスターズ DM14-028-R 《デモニック・プロテクター》デュエルマスターズ 【アクア・ツバメガエシ】 DM29-025-UC ≪戦国編 第2弾 戦国英雄伝(ロックオン・ヒーローズ)収録≫

サムライおよびクロスギアですかね
封印と鼓動の裁定的にもクリーチャー以外のカード分類であれば封印をつけても無視されず固有効果は機能しますし
ギアの方に封印を乗っけて他TCGのカウンターのようなクロスコストの代価だったり固有のロマン効果を発動させる為の代償だったり封印を消費するそういうギミックでもできればいいなと

デュエルマスターズ 【味頭領 ドン・グリル】【ベリーレア】 DMR06-005-BR ≪ビクトリー・ラッシュ≫デュエルマスターズ DM19-051-UC 《メディカル・アルナイル》デュエルマスターズ[デュエマ] 知識の精霊ロードリエス [最強戦略パーフェクト12] 収録

ドデビル、野菜、あとガーディアンというかダイヤモンドリエス。

デュエルマスターズ 【 維新の超人 】 DM29-019R 《戦国編2》

戦国武将の名前使ってサムライのクロニクルこないかなー

デュエルマスターズ 【 無敵城シルヴァー・グローリー 】 DM30-01BR 《戦国編3》デュエルマスターズ 【 セイント・キャッスル 】 DM30-23UC 《戦国編3》


【シングルカード】護りの角フィオナ S5/S5 (デュエルマスターズ) スーパーレア/ホイル仕様

本気を出したフィオナ

デュエルマスターズ 【 死神明王 XENOM 】 DM33-S3SR 《神化編2》デュエルマスターズ 【白騎士の精霊アスティノス】 DM33-036-C ≪神化編 第2弾 ライジング・ドラゴン 収録≫

DM始めたのが神化編だったから究極進化およびMAXかな
新しいクロニクルと少しかぶるけど白騎士と死神でもいいなぁ

デュエルマスターズ 《パシフィック・チャンピオン》 DM13-09-R  【クリーチャー】

マーフォークの強いのが欲しい

デュエルマスターズ 【眠りの森のメイ様】 DMR05-038-R ≪ゴールデン・エイジ≫【 デュエルマスターズ 】[メイ様とおサルのシンバル] レア dmr05-040《ゴールデン・エイジ》 シングル カード

侵略にも耐えられるドリームメイト

メイ様のスリーブやデッキケースも売ってれば絶対に買います(`・ω・´)

デュエルマスターズ DM13-S04-S 《剛撃戦攻ドルゲーザ》デュエルマスターズ 威牙の幻ハンゾウ(ベリーレア)/ボルメテウス・リターンズ(DMD24)/ マスターズ・クロニクル・デッキ/シングルカード

シノビドルゲーザっぽいデッキ
半蔵を-8000でリメイクして条件でー13000とか…
新規忍者や半蔵を無制限ブサマルを2枚まで入れられるようにして欲しい

デュエルマスターズ DM12-S03-S 《蛇魂王ナーガ》デュエルマスターズ 【 聖獣王ペガサス [スーパーレア] 】 DMC42-009SR 《コロコロドリームパック3》デュエルマスターズ DM12-S02-S 《英霊王スターマン》

ナーガ ペガサス スターマンをもっと簡単に出せて、もっと使いやすくしてほしい。

【シングルカード】デュエルマスターズ ボルバルザーク・紫電・ドラゴン(シークレット・勝舞イラスト左)

ウェーブストライカーかな。サバイバーみたいに強化して帰ってきてもいい。
あとロマノフが出たなら紫電ドラゴンも来てほしい

デュエルマスターズ 【 斬隠オロチ 】 DM29-002BR 《戦国編2》

シノビが欲しいですね。
フドウガマオウの登場で復活を期待したのに、それ以降音沙汰ないので。(超越男という例外はありましたが)

デュエルマスターズ DMC29-002B 《聖帝ソルダリオス》

ティラノ・ドレイク、アークセラフィム、フェニックス、グランド・デビルですね!!

■ 「マスターズクロニクル」化して欲しいテーマとその理由を募集します。
■ コメントは基本的に30件目まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。 基本的に30件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。

..という内容で募集しました。今回は特別ほぼすべてのコメントを掲載しました。投稿ありがとうございました。
コメント: コメント(59)
ウェーブストライカーですね!
サバイバーはクロニクル化したからウェーブストライカーもして欲しいです
[ 2016/06/25 02:37 ] [ 編集 ]
ナイトの新規が欲しいです
「呪文主体で戦うコントロールデッキと言えば!」って感じがするので
[ 2016/06/25 02:51 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカーとジャンケンですね。友人にヤミノグーデリアン使いがいるので。
[ 2016/06/25 02:53 ] [ 編集 ]
個人的にはシノビです。
シールドトリガー、ストライクバック、革命0トリガー等防御札は多いですが、運に頼らずに使用出来るところが好きです。
[ 2016/06/25 03:55 ] [ 編集 ]
クロスギア
ボルベルグのクロニクル化はありがたかったですが、
偉大なる大地で進化クロスギアを出せないのは少し残念でした
クロスギアがもうちょっと使いやすく、強くなってほしいです
[ 2016/06/25 05:52 ] [ 編集 ]
ウェーブ・ストライカーを、現代のパワーに修正してほしいですね。
[ 2016/06/25 06:30 ] [ 編集 ]
私は、超神星ペテルギウス・ファイナルキャノンのマスターズクロニクル化ですね。
メガメテオバーン6を発動しやすくするためのカードとかほしいですね。
[ 2016/06/25 06:46 ] [ 編集 ]
機神装甲ヴァルボーグ!
ガトリングにはまだまだ負けて欲しくない!
[ 2016/06/25 07:14 ] [ 編集 ]
しいて言うならティラノドレイクですかねぇ。

古い種族テーマで懐かしさがあり、新規カードの追加が現状絶望的ですので。
[ 2016/06/25 07:26 ] [ 編集 ]
これはオリジン
侵略で多重進化や進化そのものをサポートするカードが出てきた今こそ、進化特化のテーマには復活して欲しいです
[ 2016/06/25 07:49 ] [ 編集 ]
フェニックスのクロニクルデッキ化希望。
メカオーやドデビル出るには出るけど特に後者は中途半端だったし。
[ 2016/06/25 08:27 ] [ 編集 ]
アダム、イエスマン、ミミちゃんのデッキ。
[ 2016/06/25 08:32 ] [ 編集 ]
若干早いかもしれないけどハンターは好きなカテゴリだからクロニクルデッキに来てほしいと思う
[ 2016/06/25 08:56 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカーです。

自分の昔の相棒デッキなのと、昔の全国大会で2位になったことがあるデッキなので、印象的なデッキです。
[ 2016/06/25 08:59 ] [ 編集 ]
NS持ちのシノビをコンセプトに多色とか進化とか出してほしいなー
ファイア、バードかルピア主体でもいいです(笑
[ 2016/06/25 09:29 ] [ 編集 ]
ゼンアクです。
現環境でアタック時1体除去では辛いので、うまいことデザインしてもらいたいですね。
[ 2016/06/25 09:30 ] [ 編集 ]
ほぼ見ることのない究極進化をクロニクル化してもらいたいなぁと
[ 2016/06/25 09:34 ] [ 編集 ]
サムライのクロニクルデッキ化を希望しています
[ 2016/06/25 09:55 ] [ 編集 ]
シデン・ギャラクシーとグレイテスト・シーザー
両者共エンジェル・コマンド・ドラゴンとナイトが増えてきてるので、
新カードとうまく組み合わせて強化してほしいと思います
[ 2016/06/25 09:58 ] [ 編集 ]
ダイナモ!
デザイン次第でもっと面白くなるような気がします
[ 2016/06/25 09:58 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカー、サムライ、シノビ、ナイト、ドラゴンゾンビ
です!
[ 2016/06/25 09:58 ] [ 編集 ]
ザユウジ
ナイトがいいです!
光闇ナイトがはじめた時の憧れでしたので。

あとは新規のループ覚醒とかのサイキッククリーチャーとかがかっこよかったのでそこら辺も欲しいですね
[ 2016/06/25 10:01 ] [ 編集 ]
あえてのゼニス
もしくはフェニックス
エターナル呪文も欲しいところ
[ 2016/06/25 10:04 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカー ダイナモ サムライ 切札勝利 バルガ
[ 2016/06/25 10:10 ] [ 編集 ]
スノーフェアリー
[ 2016/06/25 10:14 ] [ 編集 ]
デューンゲッコー(小声)
[ 2016/06/25 10:16 ] [ 編集 ]
クロスギア
[ 2016/06/25 10:49 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカーかスピリットクォーツ。

特にウェーブストライカーはもうちょっとどうにかしてあげてほしいな……
[ 2016/06/25 11:08 ] [ 編集 ]
スターライトツリーですかね。
初期の頃より影も形も無くなった今こそ復活、強化して欲しいです。
[ 2016/06/25 11:50 ] [ 編集 ]
バイオKとバイオTですね。
手札誘発的な感じが好きです。
[ 2016/06/25 11:51 ] [ 編集 ]
ロマノフがでたんだから紫電デッキがでてほしい そして武者も個人的にだしてほしい
[ 2016/06/25 13:14 ] [ 編集 ]
ダイナモの新規が欲しいです。
[ 2016/06/25 13:26 ] [ 編集 ]
サムライとナイト
[ 2016/06/25 13:26 ] [ 編集 ]
個人的にはキキカイカイ、クロスギアのマスターズクロニクルデッキが欲しいです
[ 2016/06/25 14:09 ] [ 編集 ]
クロスギア
究極進化
[ 2016/06/25 14:17 ] [ 編集 ]
ナイトマジック。堅実な強さのカードが多く、さらになんといっても魔弾のフレーバーがクールすぎる。お子様厳禁な玄人好みのデッキで是非!
[ 2016/06/25 14:28 ] [ 編集 ]
やっぱり神帝ですね。
あと去年進化押しだったので神羅も面白いかも
[ 2016/06/25 14:46 ] [ 編集 ]
アーク・セラフィムとグランド・デビル
お互い切札があるので使いやすいサポートが欲しい
[ 2016/06/25 15:02 ] [ 編集 ]
アーマード・ドラゴン、ティラノ・ドレイクとサイバーロード(コマンド)の3つですね。
アーマードドラゴンは連ドラのしてほしいなぁ
[ 2016/06/25 18:19 ] [ 編集 ]
サムライおよびクロスギアですかね
封印と鼓動の裁定的にもクリーチャー以外のカード分類であれば封印をつけても無視されず固有効果は機能しますし
ギアの方に封印を乗っけて他TCGのカウンターのようなクロスコストの代価だったり固有のロマン効果を発動させる為の代償だったり封印を消費するそういうギミックでもできればいいなと
[ 2016/06/25 19:04 ] [ 編集 ]
ドデビル、野菜、あとガーディアンというかダイヤモンドリエス。
[ 2016/06/25 23:21 ] [ 編集 ]
戦国武将の名前使ってサムライのクロニクルこないかなー
[ 2016/06/26 00:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 00:46 ] [ 編集 ]
本気を出したフィオナ
[ 2016/06/26 01:21 ] [ 編集 ]
DM始めたのが神化編だったから究極進化およびMAXかな
新しいクロニクルと少しかぶるけど白騎士と死神でもいいなぁ
[ 2016/06/26 09:20 ] [ 編集 ]
マーフォークの強いのが欲しい
[ 2016/06/26 09:20 ] [ 編集 ]
侵略にも耐えられるドリームメイト

メイ様のスリーブやデッキケースも売ってれば絶対に買います(`・ω・´)
[ 2016/06/26 10:25 ] [ 編集 ]
シノビドルゲーザっぽいデッキ
半蔵を-8000でリメイクして条件でー13000とか…
新規忍者や半蔵を無制限ブサマルを2枚まで入れられるようにして欲しい
[ 2016/06/26 11:10 ] [ 編集 ]
ナーガ ペガサス スターマンをもっと簡単に出せて、もっと使いやすくしてほしい。
[ 2016/06/26 14:46 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカーかな。サバイバーみたいに強化して帰ってきてもいい。
あとロマノフが出たなら紫電ドラゴンも来てほしい
[ 2016/06/26 17:23 ] [ 編集 ]
シノビが欲しいですね。
フドウガマオウの登場で復活を期待したのに、それ以降音沙汰ないので。(超越男という例外はありましたが)
[ 2016/06/27 00:48 ] [ 編集 ]
ティラノ・ドレイク、アークセラフィム、フェニックス、ヅランド・デビルですね!!
[ 2016/06/27 05:42 ] [ 編集 ]
いっぱいあって迷うな
ハイブリッド種族、ダイナモ、究極進化、サイバー、ベルフェギウス軸のサイレントスキル...絞れねぇ
[ 2016/06/28 10:25 ] [ 編集 ]
昔の構築済みデッキをコンセプトはそのままに今の時代にあった完全な新デッキとして生まれ変わらせて欲しいなぁ

殺戮!雷神(ライトニングサンダー)とか紅の鋼鉄兵団(クリムゾンアーマロイド)みたいな
漢字+ルビのネーミングが好きだっただけだけど
[ 2016/06/28 17:54 ] [ 編集 ]
これはナイト1択でしょう!
またバレットバイスを撃ちたいですね
[ 2016/06/28 22:14 ] [ 編集 ]
ウェーブストライカー、アーマードワイバーン、シノビをぜひ
[ 2016/06/29 11:15 ] [ 編集 ]
各文明旧ドラゴン (超竜系が主)
各文明超神星
ナイトマジック呪文&ニンジャストライク
クロスギア
ティラノドレイクの時代の旧種族

クロスギアはサムライ依存じゃない汎用性があるもので固めて欲しいすね
旧種族はフォートEとかのゴリゴリ種族依存が良いんだけど枠キツくて笑えねぇ(メカオーとかセラフィムとか)
超神龍系は進化条件が厳しめなので推しにくいです
[ 2016/06/29 11:28 ] [ 編集 ]
イニシエートがいいな、タップキル好き
[ 2016/06/29 20:09 ] [ 編集 ]
古参を引き戻すための構築済なんだし、昔流行ったデッキがいいね。
シノビドルゲ、ネクラギャラクシー、超次元ゲンジ、マルコ・ラムダビート、WS、連ドラ辺りは可能性ありそう
[ 2016/07/02 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ