デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2015.11.29 17:00

【デュエルマスターズ】ブログ紹介:デュエマでへるぷふる

コメント(-)

デュエマでへるぷふる1

【デュエルマスターズ】ブログ紹介:デュエマでへるぷふる




「デュエマでへるぷふる」はタカラトミー様のデュエル・マスターズを楽しむ全ての子供達とその親御さん方を応援することをコンセプトに設立された個人ブログです。
主に子供達や初心者さんの「勝てない、わからない」や、親御さん方の「カードが高い、わからない」などを解決することを基本活動としていきます。
デュエル・マスターズについてわからないこと困っていることなどあれば、気兼ねなくコメント欄にお書きください。できる限りの解決方や知識をお授けしたいと思います。

デュエル・マスターズの疑問を解消する方法としてネットで聞いたり現場で耳にしたりと様々な方法はありますが、現在デュエル・マスターズには多種多様のユーザーがおり一人ひとりの意見も多種多様です。多くの方は強いデッキ(対戦するためのカードの束)や面白いデッキの作り方に特化している場合が多く、小学生ぐらいのお子さんには扱いが難しかったりカードが足りなかったりという場合も少なくないでしょう。
その点私は簡単で、安くて、ある程度強い、「初心者向け・子供向けのデッキ」を長らく考えてきました。この蓄えがデュエル・マスターズを楽しむ子供達と親御さん方の力になればと考えております。
また、お金をかけても勝ちたい、このカードの使い方がわからない、ルールがわからない、この商品は買うべきか、などの様々な疑問にも対応していきます。 是非コメント欄にお書きください。

デュエマでへるぷふる - はじめにより引用

紹介先サイトの執筆者であり管理人の美墨なぎささんはデュエル・マスターズ最初期の第一弾から遊んでいる方で、大型大会でも以下のように成績を収める。

「おやつCS2014summer九州大会」優勝
「第一回九州CS」Best8
「勝-1グランプリ九州大会」Best8

デュエマでへるぷふる

子供向けの記事には振り仮名があるので、漢字を習いはじめたばかりの子にもわかりやすく構成されている。

親御様や子供向けの購入指南の存在は今まで多くなかったコンテンツで、お金がかかりそう、デッキが上手く作れない等の導入の部分で敬遠される流れに新たな一手を打つ存在となるのではないかと思います。

今回紹介させて頂いたブログはこちら。

デュエマでへるぷふる
http://misumidm.blog.fc2.com/
コメント(-)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ