デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2015.10.04 18:01

【デュエルマスターズ】「デュエにゃん皇帝」を使用したコンボやループコンボを紹介

コメント(-)
カテゴリ: 読み物 | デュエル・マスターズ 

デュエにゃん皇帝 コンボ1

【デュエルマスターズ】「デュエにゃん皇帝」を使用したコンボやループコンボを紹介




「デュエにゃん皇帝」のテキストが出てから間もない為、勘違い等があり実際には行えない場合もあります。
また、記載ミスにより伝えたい意図と実際の記載が異なっていた場合、申し訳ないのですがリプライ等で教えて頂けると非常にありがたいです。

「龍覇ウルボロフ」を使用したループコンボは睡眠ガチ勢様より掲載許可を頂きました。ありがとうございます。

デュエにゃん皇帝
準備

自分の場に「百発人形マグナム」

「極・龍覇ヘルボロフ」を召喚。この時、効果で「極真王殿ウェルカム・ヘル」を場に出し、これの効果で「デュエにゃん皇帝」をバトルゾーンに出します。
「百発人形マグナム」の効果で「デュエにゃん皇帝」が破壊される。
「デュエにゃん皇帝」が墓地に送られた為、「極・龍覇ヘルボロフ」が場に出る。
この時、「極真王殿ウェルカム・ヘル」を場に出し、これの効果で「デュエにゃん皇帝」(進化元:極・龍覇ヘルボロフ)をバトルゾーンに出します。
「百発人形マグナム」の効果で「デュエにゃん皇帝」が破壊される。
「デュエにゃん皇帝」が墓地に送られた為、「極・龍覇ヘルボロフ」が場に出る。

以降ループ。

「百発人形マグナム」は「デュエにゃん皇帝」「極・龍覇ヘルボロフ」の踏み倒しを両方カウントする為、1回につき+1ずつ破壊しなければいけない対象が増えていきますので、頃合で「百発人形マグナム」を墓地に送って下さい。

もしも墓地に「デュエにゃん皇帝」が無く、手札にある場合は「極・龍覇ヘルボロフ」を出して、「龍魂城閣レッドゥル」を場に出します。
「極・龍覇ヘルボロフ」がアタックした時、侵略で「デュエにゃん皇帝」を重ねます。
「百発人形マグナム」の効果で「デュエにゃん皇帝」(進化元:極・龍覇ヘルボロフ」が墓地に送られるので、残りの工程は上記と同じように行うだけでコンボが成立。

このコンボにより、デッキのカードを好きな枚数墓地に置いたり、「極真王殿ウェルカム・ヘル」を簡単に4枚並べる事ができます。

2つ目の紹介の前に、まず裁定を記載しておきます。

事務局に直接確認しました。

Q.「神羅ヘルゲート・ムーン」の効果で「龍覇ウルボロフ」と、「復讐ブラック・サイコ」(進化元:先程出した龍覇ウルボロフ)の構成でバトルゾーンに出しました。
この時「龍覇ウルボロフ」の効果でウエポンを装備させる事はできますか?
A.前例の無い質問なので暫定回答でありますが、装備できます。
進化クリーチャーは基本的に「このクリーチャー」という対象で付与された効果などの対象になりますので、あくまで「このクリーチャー」ではあり続けるという扱いでの暫定回答とします。
ウィザーズに確認を取ります。その回答次第では装備できなくなる可能性もあります。


準備

「デュエにゃん皇帝」が手札か墓地に2枚以上ある状態。
自分の場に「煉獄宮殿 ヘルクライム」または相手の場にパワー7000以上のクリーチャーがタップされていれば発生。
ループを発生しやすくする為に、「ハサミ怪人 チョキラビ」が場にあれば楽になります。

方法

【1】

「龍覇ウルボロフ」で「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」。
「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」の効果で「デュエにゃん皇帝」に進化。「デュエにゃん皇帝」(装備:「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」)が攻撃する時に手札からの侵略、もしくは「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」の効果で「デュエにゃん皇帝」を場に出す。これで「デュエにゃん皇帝が2枚重ね」になっていることを確認。
もし侵略で「デュエにゃん皇帝」を場に出した場合、「ハサミ怪人 チョキラビ」をゴートゥヘル効果で出す事で工程が1つ省けます。

「煉獄宮殿 ヘルクライム」の効果、もしくは相手のパワー7000以上のクリーチャーとバトルする事により、「デュエにゃん皇帝」が墓地に送られます。

【2】

「デュエにゃん皇帝」は、自身と同名が下にあっても蘇生できるため、破壊された時の効果で墓地から進化元だったカードを全て場に出す時に、「龍覇ウルボロフ」の上に「デュエにゃん皇帝」を乗せる形で出す事が出来ます。
これにより「龍覇ウルボロフ」と「デュエにゃん皇帝」(A)(進化元:龍覇ウルボロフ)を場に。
装備させるドラグハートは「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」。これで墓地の先程破壊した「デュエにゃん皇帝」(B)を「デュエにゃん皇帝」(A)の上に重ねます。
これで「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」を装備した「デュエにゃん皇帝」(B)が完成します。
攻撃時、墓地または手札にあれば「デュエにゃん皇帝」(C)を重ねます。
無ければ攻撃時、「ハサミ怪人 チョキラビ」を出す。

「煉獄宮殿 ヘルクライム」の効果、もしくは相手のパワー7000以上のクリーチャーとバトルする事により、「デュエにゃん皇帝」が墓地に送られます。

これで一旦再構成から墓地に送られ再び再構成するまでで一旦ループが組まれます。
これにより「ハサミ怪人 チョキラビ」の効果で無限にドローが可能になります。

【3】

先程までの過程で「デュエにゃん皇帝」(B)(進化元:デュエにゃん皇帝(A)龍覇ウルボロフ 装備:装備:滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル)が作れましたね。
無限ドローを生かして「デュエにゃん皇帝」(C)を手札に加えられるまでドローします。
侵略効果を使用し、「デュエにゃん皇帝」(C)(進化元:デュエにゃん皇帝(A)(B)龍覇ウルボロフ 装備:滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル)という形で重なった状態を作成します。
この「デュエにゃん皇帝」(C)で攻撃する時に「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」の効果で「龍覇ニンジャリバン」を場に出します。
再構成の際に、「デュエにゃん皇帝」(A)(B)は「龍覇ウルボロフ」の上に。装備した「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」の効果で先程の「デュエにゃん皇帝」(C)は「龍覇ニンジャリバン」に重ねます。
「龍魂」系のフォートレスを場に。

さて、バトルゾーンは「デュエにゃん皇帝」(B)(進化元:デュエにゃん皇帝(A)龍覇ウルボロフ 装備:滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」)と「デュエにゃん皇帝」(C)(進化元:龍覇ニンジャリバン)という2体が居る状況になりました。

「デュエにゃん皇帝」(C)でアタックし、墓地に置かれます。
その時、再び「龍覇ニンジャリバン」が場に出ます。
この時、「龍魂」系のフォートレスを場に。

「デュエにゃん皇帝」(B)(装備:滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル)のアタック時、先程墓地に置かれた「デュエにゃん皇帝」(C)を重ね、墓地に置かれます。

【4】

場には「デュエにゃん皇帝」(C)で場に出された「龍覇ニンジャリバン」のみがあります。
先程「デュエにゃん皇帝」(B)が墓地に置かれたので、進化元である「龍覇ウルボロフ」と「デュエにゃん皇帝」(A)が場に出ます。
(装備:滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル)。
滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘルの効果で「デュエにゃん皇帝」(C)を「龍覇ニンジャリバン」の上に。
「デュエにゃん皇帝」(B)は「滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル」のアタック時効果で重ねる事が出来ますので、これで【3】の状態が復元できました。

後はこれを続けるだけで、「オールオーバーザワールド」を完成させる事が出来ます。
これの応用により、「龍魂城閣レッドゥル」等を利用して9打点の生成も可能です。


ヘルクライムを使用したコンボは「他の」クリーチャーである為成立しないとのご指摘を頂きました。ありがとうございます。

「極・龍覇ヘルボロフ」で「極真王殿ウェルカム・ヘル」を場に出し、「龍覇ニンジャリバン」を場に出し、「龍魂城閣レッドゥル」をバトルゾーンに出します。
効果で「極・龍覇ヘルボロフ」をスピード・アタッカーにして、攻撃時に侵略で手札から「デュエにゃん皇帝」を「極・龍覇ヘルボロフ」に重ねます。
そしてアタック時の「極真王殿ウェルカム・ヘル」の効果で「学校男」を墓地からバトルゾーンへ。
「デュエにゃん皇帝」と「学校男」を破壊します。
これにより再び「極・龍覇ヘルボロフ」がバトルゾーンに出ます。
ほとんど準備がなく「極真王殿ウェルカム・ヘル」を2枚出す事に成功。
コメント(-)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ