デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2024.02.04 19:46

【朗報】ベニジシスパイダー、またしても最高の相棒を手に入れる


※タイトルはちょっと表現盛ってます

SpecialThanks:ぷりまさん

ベニジシ・スパイダー1

■リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに相手がそのターン、カードを3枚以上引いていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■ワイルド・ソウル 

《ベニジシ・スパイダー》。
相手がそのターン3枚以上引いていると無料で出てくるクリーチャーで、相手ターン中に出るとそのまま召喚酔いせずアタックすることができます。

かつては《サイバー・N・ワールド》とのコンボデッキ、通称えじまスパイダーなどで活躍したほか、サガ期には環境で《♪なぜ離れ どこへ行くのか 君は今》や《T・T・T》を逆利用して最速2キルを狙う『紅単速攻』で活躍、最近でもコスト5のジャイアントということでジャイアント系統のデッキで活躍しているカードです。

しかし能動的に起動できるカードも少なく、基本的に相手依存ということも相まって運用法も限られるカードでしたが、

すいしょう

本日、《ベニジシ・スパイダー》のためのオリカみたいなカードが登場。
上側はプレイヤーを1人選んで強制で3ドロー2枚捨てを行わせるため、この効果で相手を選ぶことで《ベニジシ・スパイダー》を能動的に出すことができます。

ベニジシ・スパイダー1

しかも《ベニジシ・スパイダー》は出た時に1ブーストできるため、次ターンには《チアスカーレット・アカネ》を召喚可能。
除去されなければ《銀河竜 ゴルファンタジスタ》などへの革命チェンジもできるため、実用性はともかくビックリドッキリメカ的なデッキが組めそうなので、なにか面白げな構築が固まったら是非コメント頂けたら幸いです。

また、今回このコンボを連絡して下さったぷりま。さんは様々なイラストを投稿されてますので是非そちらもご覧下さい!

それではまた。
コメント: コメント(1)
丁度リベンジドデビル作ろうと思ってたから助かる
[ 2024/02/04 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ