デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2023.04.11 18:21

【朗報】《龍世界~龍の降臨する地~》、最高に相性の良いカードを手に入れる


本当に朗報

レーホウ・衛・デカッチ/「暴竜爵様のお出ましだッチ!」

本日公開された新カード、《レーホウ・衛・デカッチ/「暴竜爵様のお出ましだッチ!」》。

クリーチャー側はガードマンと、破壊された時に自分のドラゴンをすべてアンタップするというもので、《覇炎竜ボルシャック・ライダー》の持つファイアーバードへのセイバー付与と組み合わせると非常に強力です。

しかし、今回注目するのは呪文側である《「暴竜爵様のお出ましだッチ!」》。

■自分の山札の上から4枚を見る。その中からドラゴンまたはファイアバードを1枚相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順番で山札の上か下に置く。

この”上か下どちらでもよい”というのはメクレイドとの相性を考慮されたものと思われますが、これと相性が凄まじく良いカードが存在します。

龍世界 ~龍の降臨する地~2

それこそが《龍世界~龍の降臨する地~》。
自身が種族にドラゴンを持つため、《「暴竜爵様のお出ましだッチ!」》のサーチ対象であり、なおかつ『残りを好きな順番で山札の上か下に置く。』というテキストのおかげで踏み倒したいドラゴンを山札の上に仕込むことができます。

ニコル・ボーラス

《ニコル・ボーラス》のような大型獣が捲れたらそれを、

ボルシャック・栄光・ルピア1

もし強力なドラゴンが捲れなくても《ボルシャック・栄光・ルピア》をサーチするだけでも非常に強力(山札の上を操作できるので2ブーストがほぼ確実に)。

紅神龍バルガゲイザー

さらに山札の上から4枚の中に《スクランブル・チェンジ》を探しにいき、あればそれを山札の1番上に固定しつつ《紅神龍バルガゲイザー》をサーチする・・・といったロマンのある戦略を強化する意味でも非常に面白いカードなので、デッキ作りがより一層楽しくなりそうです。

それではまた。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ