デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2023.03.10 17:54

【デュエルマスターズ】殿堂発表&革命前夜生放送 公開情報まとめ


情報が発信され次第、随時更新します。

ボルシャック・ライダー
チアスカーレット・アカネ

Fq2VACjaYAMJ2WB.jpg
Fq2VACkaYAAtbU7.jpg
Fq2VK76acAEqoD8.jpg

◆殿堂
《暗黒鎧ザロスト》
《ガル・ラガンザーク》
《一なる部隊イワシン》
◆プレミアム殿堂
《ダンディ・ナスオ》
《希望のジョー星》
《パーフェクトネイチャー》
◆殿堂解除
《英知と追撃の宝剣》
《スクランブル・チェンジ》

ド:ノラテップ

ドラゴン娘の 121231

40枚デッキが付録に

覇炎竜ボルシャック・ライダー
コーボー・マジカルショッカー
ド:スモンマー
フェアリー・ファンタジスタ
氷打の妖精/巨打設計図
星姫械マリハダル/レプリカ・オークション
えれめんと
とれじゃーーー
シークレット
ごるれあ
ぼるしゃっくれいだー
あびすろいやるすぱ
だくねす
じゃしんてい
ふっとれす
にんじゃらんぶ
くのいちちぇんじ
あいつが登場
きんおーそーらい
きんおうそうらい1
きんおうそうらい

随時更新中

コメント: コメント(76)
終わった...。
公式のバカたれ。
[ 2023/03/10 18:35 ] [ 編集 ]
サイバーJイレブンとブラックビッグバンでリペアありがとうございました
[ 2023/03/10 18:39 ] [ 編集 ]
セレクションデッキさん1年持たず死亡wwwww
返金してくれるの?
[ 2023/03/10 18:46 ] [ 編集 ]
ループ後ボルバル8でもいいしマジで終わり
[ 2023/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
イワシン→ルチアーノとサモハンでおk
何故か殺されたサガループ対抗馬のオービーメイカー、青魔
流れ弾の墓地ソ
解除する意味が分からないスクチェン

すまん、全部解説してくれる人おりゅ?
[ 2023/03/10 18:52 ] [ 編集 ]
ですよね(白眼)。
発売されてそんな経ってない商品の目玉をそんな易々と規制するわけがなかろうて...。
[ 2023/03/10 18:53 ] [ 編集 ]
デュエTuber達がどう擁護するのか楽しみだ
[ 2023/03/10 18:57 ] [ 編集 ]
怒らないでくださいね 今回でサガ規制したらわざわざ声明出した公式がバカみたいじゃないですか
[ 2023/03/10 18:58 ] [ 編集 ]
※5
スクチェンは次のシリーズアーマードドラゴン推しだからその辺じゃない?
まぁサガより遅いから何の意味もないんだけど

それよりサガ抜きにしてもアナカラーめちゃくちゃ強いのにエタソ返して更に強化するのわけわからん
[ 2023/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
もう殿堂に関しては悪い意味で言葉が出ないから触れないが、
tntnことゼリーワームの現行フレーム再録は嬉しいねって
懐古厨なのでコロコロデッキにはもうちょいマイナーなカードを入れて欲しかった感じはあるけど
[ 2023/03/10 19:01 ] [ 編集 ]
まさか本当にサガが規制されると思ってた奴はいないだろ
1ヶ月以内に出したカード規制するのは流石にアホすぎ
[ 2023/03/10 19:05 ] [ 編集 ]
レッゾzいい加減返せよ
[ 2023/03/10 19:09 ] [ 編集 ]
アホなのは1か月もせずに規制願望ばっか出るカードを作る公式だろ
[ 2023/03/10 19:09 ] [ 編集 ]
シャコ勝ちはダメだからボル8に移行させてイワシンで安定感削ぐんやろな~
現実:イワシンだけ、他は前環境上位

うーん、アホ!w
[ 2023/03/10 19:14 ] [ 編集 ]
多分ここから2コス以下のメタが大量に出てくるからサガは無規制でよいと判断されたんだろ
警官というカードがなければサガループはジリ貧にならざるを得なくなるからな
[ 2023/03/10 19:14 ] [ 編集 ]
サガ間に合わないにしてもアナカラー系統ノータッチがなんでってなるな
[ 2023/03/10 19:18 ] [ 編集 ]
サガマスターズseason2
[ 2023/03/10 19:18 ] [ 編集 ]
メタ増えたとこで焼かれたら「次のメタ貼るorそのターンで決着をつける」の択押し付けてくるやつを軽傷で済ますのは公式の大ガバでしょうよ
かといって焼くのに手間かかるメタ刷ったらサガ終焉後に必要悪から癌に変わるし何も得しない
[ 2023/03/10 19:19 ] [ 編集 ]
サガを見逃して過言の構築済みぶっ潰してるの最高に笑える
こいつら何がしたいんだよマジで
[ 2023/03/10 19:22 ] [ 編集 ]
そりゃ解説動画まで出して推してるカードを規制する訳無いわな
[ 2023/03/10 19:25 ] [ 編集 ]
これサガとかクラジャとか環境トップあんまり効いてなくて
それ以下のデッキが勝つの苦しくなっただけじゃね?
周りが弱くなる事で相対的にサガの勢い増すだけなのでは
[ 2023/03/10 19:37 ] [ 編集 ]
イワシンも出て来た当初からスゲー便利なカードでいつか規制入るかもなwって思うけどなんだかんだ避け続けて、いつか本当にバケモンみたいな相性の来た時に泣く泣く消すカードだと思ってたから意外
[ 2023/03/10 19:41 ] [ 編集 ]
この殿堂を擁護する奴はエアプしかおらん
[ 2023/03/10 19:41 ] [ 編集 ]
流石に一ヶ月で殿堂すると信用問題になるから、モルネクと豆みたいな関係ができないように1強にして対策しやすくするってことかな
[ 2023/03/10 19:41 ] [ 編集 ]
自分と考えが違うってだけでエアプ扱いは良くないよ
[ 2023/03/10 19:49 ] [ 編集 ]
アホなカード作っちゃったんだから、対応も即殿堂みたいなアホみたいなことしてもええやろ…
産まれたてのまるで煮詰まってないカードが最強位とかいうトッププレイヤーが最強と思われるデッキを持ち寄る環境でアホみたいに使われたんだぞ…
[ 2023/03/10 19:52 ] [ 編集 ]
1年前と半年前に出た構築デッキのカード規制とかマジでどう会議したらそうなるんだろう
ゼーロンなんてまだ在庫かなり残ってんじゃん
[ 2023/03/10 19:52 ] [ 編集 ]
サガは発売間もないからこそ応急措置として何かしらとのコンビくらいにはなるかと思ってたけどイワシン殿堂だけじゃねぇ
あとCMジャオウガがノーダメなのも割と心配
[ 2023/03/10 19:55 ] [ 編集 ]
新弾で2コス以下のメタ大量に刷って売り倒す為の規制と見た。
[ 2023/03/10 20:15 ] [ 編集 ]
構築済みデッキの殿堂入りはカツキングmaxで痛い目見たの思い出す(アマテラスとヒラメキでコンセプト崩壊)
サガが霞むほど強いカードでも出すのか?
[ 2023/03/10 20:21 ] [ 編集 ]
公式の下らないメンツの為に半年はクソ環境か…
ほんと色々取り変えた方がいいんじゃないのこの際
[ 2023/03/10 20:43 ] [ 編集 ]
次弾以降でサガメタを大量に刷って数の暴力で無理やり押さえつけるんやろ
なおサガがいなくなった後の環境については考えないものとする
[ 2023/03/10 20:44 ] [ 編集 ]
ワイ、カジュアル勢
なぜ急にイワシンが消えたのか理解不能
5、6年ずっと遊んでた墓地ソ使えなくなるなんて日が来るとは
[ 2023/03/10 20:46 ] [ 編集 ]
やはりウィザーズのガタがデュエマまで来てたか…
[ 2023/03/10 20:47 ] [ 編集 ]
サガのない世界(デュエパーティ)へ…
[ 2023/03/10 21:16 ] [ 編集 ]
今まで割とネタ気味だったけど
デュエルマスターズの公式ってほんとに頭悪かったんだね
[ 2023/03/10 21:30 ] [ 編集 ]
DMPにデュエマを辞めさせることでデュエマ(元)プレイヤーのQOLを向上させる神運営だぞ
デュエマサイコー🤪
[ 2023/03/10 21:36 ] [ 編集 ]
これは誹謗中傷が多発しても、しゃーないな。
[ 2023/03/10 22:08 ] [ 編集 ]
近所のファミマに魔導具デッキまだ売れ残ってるで(笑)
[ 2023/03/10 22:10 ] [ 編集 ]
サガが規制されなかったこと(イワシンはリペア可能だしそもそもvolval8もある)もヤバいけど、それ以上にヤバいのはラガンの殿堂
未だにデュエマが『デュエマ』だったのは、数々のメタカードを前環境デッキが搭載することで対策が回ってたから
特にガルラガンザークはその筆頭だった
それを消し去るのは悪手としか思えない

もう一つやばいのは構築済みや神アートに収録されたカードを半年〜一年程度で殿堂したこと。これじゃあ規制が怖くてこういうアイテムをロクに買えなくなる

正直、公式が何をしたいのか全く理解できない
[ 2023/03/10 22:16 ] [ 編集 ]
ボルバルエイトは、悪くねぇよ。元凶はサガとかいうクソカードだし、今からでも追加でプレ殿にぶち込めよ
[ 2023/03/10 22:20 ] [ 編集 ]
遊戯王みたいになってきたな
規制前提でカード作ってしばらくそれで遊ばせてはい規制
もしくはそれすら超えるレベルのデッキ作ってはいインフレ
開発部セレクションとか言って目玉カード規制するの意味わからんって最初思ったけどこれあれでしょ?メクレイド売るために踏み倒しメタのガルラガン規制したかっただけでしょ?
でも残念メクレイド売りたきゃサガも規制しないと新弾も新デッキも売れないよだってサガより弱いから
[ 2023/03/10 23:11 ] [ 編集 ]
2コス以下のメタ8投できるアナオービーがいてもサガが入賞ダントツトップなのにメタの種類増やしたくらいで止まると思ってるのがやばい
[ 2023/03/10 23:51 ] [ 編集 ]
MAX2022は守護して構築済みは使えなくするのねぇ
[ 2023/03/10 23:55 ] [ 編集 ]
↑2
メクレイドのテキスト「使う」なんで召喚扱いになるからラガン効かないんすよ
だからこの殿堂はメクレイドとか関係なく、次のシリーズの売上に微塵も貢献しないサガの対策札を減らして環境をめちゃくちゃにするだけのゴミでしかないんよ
[ 2023/03/10 23:57 ] [ 編集 ]
遊戯王みたいになってきたとか言ってるけど遊戯王は3ヶ月おきに規制かかるから傍から見ると規制ラッシュみたいに見えるけど6ヶ月おきにしか規制しない癖に今回みたいな明らかにおかしいカードをスルーするデュエマと比べるのは流石に可哀想だろ、デュエマ開発は6ヶ月という長さの重みを何も理解出来てない
[ 2023/03/11 00:07 ] [ 編集 ]
今回の殿堂はゴミカス殿堂と言わざるおえないなぁ
サガ到来前で殿堂かけるカード決めてそこから一切変更しなかったでしょって感じ
ネイチャーのプレ伝もガルラガンの殿堂も4邪青魔が死なない程度に規制かけるって意味ならまぁ合ってるからね
でもサガに規制かける気ないなら最強位の結果も踏まえた上でとかむしろ言わないでほしかったわ
もちろん結果出たら絶対殿堂とか言ってたわけじゃないから嘘は言ってないのはわかるんだけど・・・ここまで意味のない殿堂かけてどういう環境になると思ったんだろうか
公式的には新パック売れるからオッケーってことだったのかな
[ 2023/03/11 00:28 ] [ 編集 ]
パーフェクトネイチャー温泉行きならバロンゴーヤマ返せよ
[ 2023/03/11 00:47 ] [ 編集 ]
2コスメタ増やしてもメタに対する解答札が変わらなかったら無意味
メタの枚数を4から8、12に増やした結果本来の動きを通しにくくなったらダメ調整
それをわからず、あるいは考える前に叫び出す人が多いこと
[ 2023/03/11 00:56 ] [ 編集 ]
押目のおしめ変えてやれよ
うんちぶりぶりだぞ
[ 2023/03/11 00:58 ] [ 編集 ]
メタ貼れればそこそこ勝率は取れるんだけどそれ以外で勝つにはキルターンも安定感も先行取ったところでまるで勝負にならないんだよね
[ 2023/03/11 01:03 ] [ 編集 ]
12月にこの内容で殿堂させておけばむしろ褒められてそうだったのにな
サガも次の殿堂が6〜7月発表なら最初から数ヶ月付き合うつもりで迎えられてた
何もかも裏目
[ 2023/03/11 01:47 ] [ 編集 ]
結局デュエマの公式はプレイヤーより自分達のプライドと見栄を優先するクソ企業ってのが明らかになって良かったな
ミスをミスと言えない企業は本当に終わってるよ
[ 2023/03/11 03:07 ] [ 編集 ]
新キーワード能力のSトリガー+発表されたけど
サガループに対して何の意味も無いだろ盾に触ると反撃受けるの嫌だからループしてる訳で
ループデッキを流行らせて環境の中心にする改訂した後でこんな新シリーズの能力流行ると思ってんのか?
[ 2023/03/11 04:15 ] [ 編集 ]
なんなら新ギミックで最前線にいたアビスがサガメタの流れ弾くらいかつサガに勝てないからな
公式は今後のことを全て投げ捨ててでも保身に走ったってわけ
[ 2023/03/11 04:59 ] [ 編集 ]
みんなでDAKARA NANY公式のお問い合わせフォームに爆撃しに行こうぜ
今の公式の暴虐を止められるのはそれくらいしかないで
しっかりと犯した罪を認識させるんや
[ 2023/03/11 06:16 ] [ 編集 ]
サガとドラゲリをコンビP殿(同じデッキに入れられない)で丸く収まる話を何故しないのか。
そこが理解に苦しむ。
ガルラガンザークに関しては構築済みデッキを自ら規制するとか正気の沙汰じゃない。
ガリュミーズを殿堂じゃ駄目な理由がわからない。

殿堂解除はハヤブサ丸を含めて、もう少し増やした方がいいと思う
[ 2023/03/11 06:59 ] [ 編集 ]
環境を蹂躙してるループデッキの核を規制しない
そのデッキをメタれるカードは規制
直近の構築済みを二つ潰す
主人公デッキや次期シリーズのメインギミック(メクレイド・ST+)はサガとそのメタたちに轢かれる
発表後すぐアップされたガチロボ王ですらサガループ(サモハンが入っているので公式はイワシンのリペアがあることも把握できた)

最強位の結果を見て判断するとは?
これまでユーザーが考案してきた数多のループデッキを規制してループは良くないと公式直々にアナウンスしてきた意味とは?
[ 2023/03/11 08:42 ] [ 編集 ]
いや何このコメ欄こわ...
[ 2023/03/11 10:07 ] [ 編集 ]
新商品プロテクトは半年程度ってことかね
プレイスデッキやダークサイドのクソ裁断もあるし次の神アート大丈夫かね、マナロックとか
[ 2023/03/11 10:23 ] [ 編集 ]
サガループほぼノータッチ。むしろガルラガン殿堂で強化とか。どんな思いで殿堂発表に臨んだのか気になるわ
[ 2023/03/11 12:22 ] [ 編集 ]
デュエプレしかやってない野次馬だけどサガが来てから紙ずっとバズっててぶっ壊れカードに阿鼻叫喚なのはたから見ると面白い…
まあボルバル時代は紙やってたから当事者になったら辛いのはわかるけど
[ 2023/03/11 12:34 ] [ 編集 ]
発売前の公式発表で正直にテキストエラッタと言っておけば、ここまで荒れることがなかっただろうにと感じる
次の殿堂でサガ殿堂(プレ殿もありうる)になったらもっと荒れるぞ
[ 2023/03/11 14:07 ] [ 編集 ]
『最強位決定戦の結果を踏まえた上で殿堂発表します』なんて言わなければこんな事には……

今回の殿堂発表も酷いけど、最近商品の品質も下がって来てるから何とかしろよ
[ 2023/03/11 15:02 ] [ 編集 ]
変な規制で構築済み2つも粉砕するのは商売的にもどうなのよ
しかもゼーロンの方売れ残ってるのに
[ 2023/03/11 15:27 ] [ 編集 ]
サガループ叩いてる人ちゃんとデュエマやってなさそう
[ 2023/03/11 16:56 ] [ 編集 ]

俺の知ってるデュエマYouTuber全員サガループは規制すべきって言ってたんだけどそいつら全員デュエマエアプってことっすかぁ⁉︎
[ 2023/03/11 17:27 ] [ 編集 ]
いつの間にかポケモンカードだけじゃなくてデュエマもだいぶ不穏になっててフィオナの森生える
[ 2023/03/11 18:17 ] [ 編集 ]
こんなことなら最強位の結果踏まえまーすとかそういう変なこと言わなきゃいいのに
どうせこれ数ヶ月前にはもうどれ殿堂させるか決めてたでしょ?
ネイチャーイワシンザロストとかいずれ行ってもおかしくないカードだったけど今かける?wって感じだし最強位の結果一切反映してないやん、3位のアマテラスループは母数少なかったりで無規制なのわかるけど1位の赤単も母数最大で2位4位のサガも一切ノータッチでサガにボロクソにされてる4邪規制?サガと戦える青黒魔規制?ばかいってんじゃねぇよ
[ 2023/03/11 19:00 ] [ 編集 ]
発売前だからまだわからんけど、セレクションデッキのブランドMAXも誤植あるしな
あれに関して声明出たっけ?
[ 2023/03/11 19:04 ] [ 編集 ]
昔からクリチャーやPG(呪文)といいその程度の誤植は「いやいや見れば分かるでしょ^^;」と公式は考えているのでアナウンスしないのがこのゲームなんだ
[ 2023/03/11 19:22 ] [ 編集 ]
決定戦の結果を反映させて赤単規制していたら対サガの最大勢力がカウンター型サガになっていてもおかしくはなかった
赤単無規制はサガかすり傷、他損害多数のクソ規制で唯一の英断でしょうに…
[ 2023/03/11 19:24 ] [ 編集 ]
新商品プロテクトとかやるんなら殿堂は3ヶ月に1度にすべきでは?
[ 2023/03/11 19:29 ] [ 編集 ]
最近のデュエママジついていけん……
昨日邪眼の始祖デッキメルカリで買ったわ
これで旧枠もどきでもするかな
mrc抜けばそのまま旧枠で使えるしな
[ 2023/03/11 19:43 ] [ 編集 ]
デュエマ引退します
[ 2023/03/11 20:38 ] [ 編集 ]
ご勝手に
自分はどんなことがあってもデュエマが終わるまでデュエマを続けます
[ 2023/03/29 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ