デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.11.14 00:28

【デュエルマスターズ】早速『赤緑助けてボルベルグ』がCSで準優勝してたので紹介。


助けt・・・誰ェ!?

ルスワールさんより紹介許可を頂きました。ありがとうございます!!

以前話題になったコンボ、『助けてボルベルグ』がなんと昨日行われたCSで準優勝していました。

彩々CS準優勝 赤緑助けてボルベルグ ルスワールさん


彩々CS準優勝 赤緑助けてボルベルグ ルスワールさん

助けてボルベルグとは


炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」

《「助けて!モルト!!」》はドラグナーを1体自分の手札から出すというシンプルなテキストのカードですが、

爆炎龍覇モルトSAGA

高コストドラグナーをいち早く出せるため、文字通りピンチに《「助けて!モルト!!」》を使う事で《爆炎龍覇モルトSAGA》をはじめとしたドラグナーが駆けつけてくれる凄まじいカードです。

龍覇 ザ=デッドマン

しかし特に名称指定ではないため、《龍覇 ザ=デッドマン》などを出す事も可能であり、「思ってたのと違うやつがきた」と言われそうなデッキを組むこともできます。

ボルベルグ・龍覇 ・ドラゴン1

中でも注目されたのがこの《ボルベルグ・龍覇・ドラゴン》。

次元のロード・オブ・レジェンドソード次元のクイーン・オブ・プロテクション龍剣 星王紅鬼勝2

《次元のロード・オブ・レジェンドソード》《次元のクイーン・オブ・プロテクション》《龍剣 星王紅鬼勝》を出してクロスすると、《次元のロード・オブ・レジェンドソード》と《次元のクイーン・オブ・プロテクション》を装備されていることで2枚追加ブレイクできるようになり、《ボルベルグ・龍覇・ドラゴン》の元々持つT・ブレイカーとあわせることで一気にシールドを5枚ブレイクできるようになり、さらにそのアタック時にコスト6以下の多色クリーチャーをマナから場に出すことができます。

しかもその多色クリーチャーは《龍剣 星王紅鬼勝》でスピードアタッカーが付与されるため、もともとスピードアタッカーを持ってないクリーチャーを出しても出たターンにフィニッシュ要員にできるという非常に爽快感溢れるコンボで、「助けてボルベルグ」の名前のインパクトも相まって大きな話題になりました。

戦績 助けてボルベルグ

メインデッキの枠をほとんど食わずに済むとはいえ、流石にロマンコンボの一種かと思いきや数々の強豪を打ち倒してのCS準優勝という好成績。

次元のロード・オブ・レジェンドソード次元のクイーン・オブ・プロテクション

サイキック・クロスギアとなったことで《次元のロード・オブ・レジェンドソード》と《次元のクイーン・オブ・プロテクション》が令和の環境で成績を収めたというのが個人的にはアツいところ。

気になっていた方は是非参考にされてみてはいかがでしょうか。
それではまた。
コメント: コメント(5)
クロスギアギッリギリに切り詰めてるなやっぱり
[ 2022/11/14 00:36 ] [ 編集 ]
シータガイアッシュ助けてボルベルグもCS優勝してましたよ
[ 2022/11/14 01:50 ] [ 編集 ]
すぐ結果出すだろうなぁとは思ってたけどドラグナーとガッツリ併用はすごいな
捲りでボルベルグ出ても強いから合ってるのか
[ 2022/11/14 02:20 ] [ 編集 ]
  敵
敵 ア 敵 <助けて!ボルベルグ!
  敵
[ 2022/11/14 13:14 ] [ 編集 ]
やってること自体は3~4ターン目にドルガンバスター決めるようなもんだもんな。ハンド要求値はちょっと高いけど、妥協のモルトでも強いしね
[ 2022/11/14 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ