デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.11.03 19:49

【デュエルマスターズ】3t『助けてボルベルグワンショット』、爆誕


POWER

炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」

本日公開された新カード、《炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」》。
クリーチャー面は出た時に相手のクリーチャー1体とバトルし、バトルに勝てばドラグハート・ウエポンを装備できるというもの。

とこしえの超人(プライマル・ジャイアント)

例えば相手の場に《とこしえの超人》がいても、それをバトルで破壊した上でウエポンを装備できる非常に優秀なクリーチャーで、しかもドラゴン種族持ち、さらにS・トリガーと至れり尽くせり。
革命0トリガー《ボルシャック・ドギラゴン》から捲れた時も非常に強そうです。

炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」

そして、呪文面《助けて!モルト!!》は『ドラグナーを1体、自分の手札から出す』というシンプルなテキストで、モルトを呼んだはずがデッドマンが助けにくる!なんてミラクル(?)もあり得るカードですが、そういえば最近新しいドラグナーが出てた気が・・・

ボルベルグ・龍覇 ・ドラゴン1

!!!!!!!!!!

メンデルスゾーン

まずは《メンデルスゾーン》で2ブースト。

炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」

3ターン目に《「助けて!モルト!!」》を発動し、

ボルベルグ・龍覇 ・ドラゴン1

その効果で《ボルベルグ・龍覇・ドラゴン》をバトルゾーンへ。

すると、手札か超次元ゾーンから名前が異なるクロスギアを好きな数出せるため

次元のクイーン・オブ・プロテクション次元のロード・オブ・レジェンドソード龍剣 星王紅鬼勝2

超次元ゾーンから《次元のロード・オブ・レジェンドソード》《次元のクイーン・オブ・プロテクション》《龍剣 星王紅鬼勝》を出してクロスさせ、

龍剣 星王紅鬼勝2ボルシャック・栄光・ルピア1

その攻撃時に《龍剣 星王紅鬼勝》の効果で《ボルシャック・栄光・ルピア》や《王来英雄モモキングRX》などのコスト6以下の多色クリーチャーをマナから踏み倒し、

次元のクイーン・オブ・プロテクション次元のロード・オブ・レジェンドソード

《ボルベルグ・龍覇・ドラゴン》が持つもともとのT・ブレイカーに加え《次元のロード・オブ・レジェンドソード》《次元のクイーン・オブ・プロテクション》によってさらに2枚ブレイクできるため、相手のシールドを合計で5枚ブレイクでき、《龍剣 星王紅鬼勝》の効果でスピードアタッカーを得た《ボルシャック・栄光・ルピア》によるダイレクトアタックを決めることで綺麗に3ターンキルを狙うことができます。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(21)
助けてボルベルグ!ワンショット
[ 2022/11/03 19:51 ] [ 編集 ]
ドラゴン版disノメノンの登場が待たれる
[ 2022/11/03 19:56 ] [ 編集 ]
なんならイモータルブレードもクロスして助けてモルト拾えるという
[ 2022/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
テラスネスク+スカイジェットで選ばれないSAドラゴン投げてゲームセットまで持って行ける…
[ 2022/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
テラスネスクさえ踏み倒せればかなり安心安全に通せるね
[ 2022/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
マナが必要なsagaより相性良さそう
[ 2022/11/03 20:05 ] [ 編集 ]
栄光ルピアもボルベルグってて草
[ 2022/11/03 20:10 ] [ 編集 ]
ボルベルグの出力手段考えてたとこに助けてモルト出てめっちゃ脳汁出たわw
ボルベルグは出せさえすれば普通にゲームエンド級のパワーしてるからこういうサポート出るだけで相当やれる
[ 2022/11/03 20:12 ] [ 編集 ]
手札に揃える問題さえクリアすれば…
[ 2022/11/03 20:32 ] [ 編集 ]
>>ドラゴン版disノメノンの登場が待たれる

むしろドラゴン基盤に無理に寄せずにノメノンそのまま使えばいいんじゃないかな
[ 2022/11/03 20:54 ] [ 編集 ]
重量級モルトの出力がマナ武装に依存してるせいでこいつ出すのが1番安定してるんだよな…
[ 2022/11/03 21:00 ] [ 編集 ]
文の最後の方のルピアが
スピードアタッカーを得た《ボルベルグ・栄光・ルピア》による
となっていてクロスギア踏み倒しながらマナ加速しそうな名前になってます
[ 2022/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
ボルベルグ・栄光・ルピアは草
[ 2022/11/03 21:23 ] [ 編集 ]
ヴァルキリアスムサシで踏み倒すデッキ考えてた私が阿保みたいじゃないですかやだー
[ 2022/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
ボルベルグ・栄光・ルピアとかいう結構強そうなオリカ爆誕しててダメだった
[ 2022/11/03 21:55 ] [ 編集 ]
ボルベルグはボルベルグで助けてモルト引けなかったときにモルトsagaやネクストよりもうワンテンポ展開遅れるからデッキとしての安定感はどっこいかモルト以下では
[ 2022/11/03 21:57 ] [ 編集 ]
興奮しすぎでワロタ
[ 2022/11/04 00:22 ] [ 編集 ]
これで何気にアイラ10種揃ったからアイラ単デッキ組めるのか…
[ 2022/11/04 07:19 ] [ 編集 ]
助けてボルベルグできなくても10で色縛りなしだからガイアッシュで踏み倒すルートとれるよ
奇襲性は落ちるけど
[ 2022/11/04 15:06 ] [ 編集 ]
【赤青緑覇道】の蛮触礼亞をアイラ、覇道をボルベルグに挿げ替えた【赤青緑ボルベルグ】とかも安定感があって良さそう
パイアスパトロールポリスでとこしえの超人を処理しつつ次のターンでボルベルグって動きが出来るし
[ 2022/11/04 18:32 ] [ 編集 ]
これ運が良ければ(デッキに入れていれば)手札からバジュラズソウルとかも交えて必勝になれるわな。
[ 2022/11/05 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ