デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.07.09 06:18

【デュエルマスターズ】《深海の覇王ググッピー》の登場で純粋なムートピアデッキがあり得ないほど強化された件。


ありがたい強化

深海の覇王ググッピー

《真海の覇王 ググッピー》。
ムートピア版《コッコ・ルピア》ともいえる2コスト軽減に加え、最強格の除去耐性『ジャストダイバー』を所有。あまりにも雑な方法でムートピアを強化してきました。

最近ムートピアで活躍しているカードといえば・・・

超宮兵 マノミ次元の嵐 スコーラー天幕船ドンデンブタイ

なんでお前ら揃いも揃って0コストなんだよ💢💢💢

しかし、

空中南極 ペングィーナ一番隊 ザエッサ

《空中南極 ペングィーナ》や《一番隊 ザエッサ》をはじめとした小型ムートピアを並べ、

I am

《I am》を踏み倒すデッキなら強いのでは・・・?
しかも《真海の覇王 ググッピー》が場にある状態で1マナ払ってもう1体《真海の覇王 ググッピー》を召喚して、その上に《I am》を重ねて進化させればジャストダイバー付きワールドブレイカーが生まれる!?!?

公式でやるんかよ

既に公式がやってるやないかーいw

龍装艦 ゴクガ・ロイザー

《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》に繋げることもできますが、おそらくこちらも《妖精の裏技ラララ・ライフ》などを活用して繋げた方が強そうです。

・・・。

もうちょっと上手い事できないかと考えていたところ、最強のムートピアを見つけてしまいました。

傾国美女 ファムファタァル(キラBOX仕様)

■〔ビビッドロー〕4(火)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「スピードアタッカー」「パワード・ブレイカー」を与える。
(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように2体まで選び、破壊する。

うんうん、こういうの。こういうのでいいんだよ。

異端流し オニカマス

まずは2ターン目、《異端流し オニカマス》を召喚。

深海の覇王ググッピー

そして3ターン目には《真海の覇王 ググッピー》を召喚。

傾国美女 ファムファタァル(キラBOX仕様)

4ターン目に1コスト払って2体目の《深海の覇王ググッピー》を出し、《傾国美女 ファムファタァル》を召喚すると、

選ばれる2点:ファムファタァル1体目のググッピー
選ばれない2点:2体目のググッピー、異端流しオニカマス

これだけでダイレクトアタックまでの布陣が揃います。

空中南極 ペングィーナ

もちろん道中に《空中南極 ペングィーナ》を絡めることで手札には困りませんし、ファタァルによって即打点に変換されます。

龍装者 バルチュリス

《空中南極 ペングィーナ》の大量ドローで天空から湧いてくる打点こと《龍装者 バルチュリス》も引き込めればなお◎。

一番隊 ザエッサ

2ターン目の《異端流しオニカマス》部分は《一番隊ザエッサ》でも問題なく、その場合は《深海の覇王ググッピー》を2コストで召喚し、さらに余った1マナで《空中南極 ペングィーナ》を召喚してドローし、4ターン目の動きに繋げることができます。

龍装艦 ゴクガ・ロイザー

《深海の覇王ググッピー》は《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》や《偉大なる魔術師 コギリーザ》に繋げてもよし、

傾国美女 ファムファタァル(キラBOX仕様)

並べてファムファタァルで射出させてもよし、

I am

同じく並べて《I am》でワンショットさせてもよし。

どれも非常に楽しそうですが、まだまだいろんな使い方ができそうですし、面白いアイディアあったら是非コメント下さい。
それではまた。
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサーバナー
最新記事
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ