デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.06.20 21:37

【デュエルマスターズ】 ラ ス ロ マ 退 化 デ リ ー ト


もう召喚酔いに悩まされないんやなって・・・

勝熱と弾丸と自由の決断

本日判明した新カード、《勝熱と弾丸と自由の決断》。

・コスト3以下のカードを1枚選んで山札の下に置く
・自分のクリーチャーを1体選んで、召喚酔いしていても相手プレイヤーをアタック可能にする
・相手のクリーチャー1体の能力を消す

の中から2回選ぶ(同じものも複数回選べる)ことができます。

考える (2)

コスト3以下のカードを1枚選んで山札の下に置く・・・?

bikkuri_me_tobideru_man.png

コスト3以下のカードを1枚選んで山札の下に置く!?!?!?!???

死神術士デスマーチ

《死神術士デスマーチ》を召喚する際、

邪眼大帝 ラスト・ロマノフ

その下に《邪眼大帝 ラスト・ロマノフ》を敷き、

勝熱と弾丸と自由の決断

《勝熱と弾丸と自由の決断》を唱え、『カードを選んで下に置く』効果と『自分のクリーチャーを1体選んで、召喚酔いしていても相手プレイヤーをアタック可能にする』効果を選択。

カードを選んで下に置く効果なので、《死神術士デスマーチ》(進化元:邪眼大帝 ラスト・ロマノフ)のうち1番上の《死神術士デスマーチ》のみを選んで山札の下に置くことで、

邪眼大帝 ラスト・ロマノフ

《邪眼大帝 ラスト・ロマノフ》を場に出現させることに成功。

他の退化系カード《龍脈術 落城の計》などと異なり、『自分のクリーチャーを1体選んで、召喚酔いしていても相手プレイヤーをアタック可能にする』効果も同時に使えるため、これを《邪眼大帝 ラスト・ロマノフ》に使用。

オールデリート

その攻撃時に墓地にある《オールデリート》を唱えて〆。

この他にも「進化元でターンを跨がないといけなくて微妙に退化でも使いづらいんだよな・・・」と思っていた大型クリーチャーで同様のコンボができますので、皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(7)
現環境でメリットがあるのかは置いといて黒単でも組めるようになったね
[ 2022/06/21 13:16 ] [ 編集 ]
1ターンの間に5マナ必要ってこと?
さすがにグラビティゼロでは唱えられないだろうし。
[ 2022/06/22 00:06 ] [ 編集 ]
オールデリートでラスロマは戻らないのね
攻撃時だから?
[ 2022/06/22 01:06 ] [ 編集 ]
最近はインフェル星樹のせいで対面に禁断採用が増えてるからオールデリート辛いな
疑似スピアタ付与と退化を同時にこなせるのは面白いね
[ 2022/06/22 01:14 ] [ 編集 ]
ラスロマがアタック→オールデリート→ダイレクト通る or 戻っちゃう
これ裁定わかる人教えて下さい
[ 2022/06/22 02:21 ] [ 編集 ]
ラスロマアタック→オールデリート→禁断開放→ダイレクトアタック だと思うけれど
対面禁断をなんとかする方法はあるのか?
[ 2022/06/22 07:22 ] [ 編集 ]
オルデリは禁断解放が基本でしょ
相手に禁断あったらサブプラン使うだけ
[ 2022/06/22 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサーバナー
最新記事
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ