デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.05.25 19:30

【朗報】《暗黒の騎士隊長ZAGAAN》、強い方の裁定を貰う


朗報

暗黒の騎士隊長ZAGAAN

《暗黒の騎士隊長ZAGAAN》。
デュエプレ人気投票で1位を獲得した《暗黒の騎士ザガーン》が新たな姿となったカードで、強すぎるわけではないものの決して弱くないロマン溢れるその性能が、話題性だけでなく純粋に子供の頃から《暗黒の騎士ザガーン》が好きだったユーザーにも非常に好評なカードです。

死神獣ヤミノストライク

そんなデュエル・マスターズプレイスですが、第14弾ではついに《死神獣ヤミノストライク》が登場。

214100_20220525192106622.png

破壊された時の踏み倒し効果だけでなく、この効果で名前に《死神》または《Z》とあるクリーチャーを場に出した場合は相手のクリーチャーを1体破壊できる非常に強力な効果を持っており、

黒神龍スカル・グラヴィッツ超電磁マクスウェル Z

紙の方では《Z》指定の効果はフリガナに『ゼータ』とあるため、例えば《黒神龍スカル・グラヴィッツ》の効果で《超電磁マクスウェル Z(ゼット)》を守ることはできませんでした。

死神獣ヤミノストライク214100_20220525192106622.png

しかし、デュエプレ版のこれらにはテキスト欄にも名前欄にも『ゼータ』のフリガナがなく、

暗黒の騎士隊長ZAGAAN

考える (2)

もしかしたら《暗黒の騎士隊長ZAGAAN》も能力の対象になるのでは?と話題に。

そして先日、公式HPでQ&Aが公開。

FireShot Capture 476 - 《死神獣ヤミノストライク》の効果で《暗黒の騎士隊長ZAGAAN》をバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊することはできますか

FireShot Capture 476 - 《死神獣ヤミノストライク》の効果で《暗黒の騎士隊長ZAGAAN》をバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊することはできますか1

大勝利
コメント: コメント(0)
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサーバナー
最新記事
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ