デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.04.24 19:50

【デュエルマスターズ】チアリ氏、文明分けトーナメント(シールド戦)で毎ターン《ブレイン・コンチェルト》を撃ち続けるコンボで相手を山札切れに追い込み、新たな名言を生み出す

カテゴリ: 小ネタ | デュエル・マスターズ 


先日からはじまった企画、文明分けトーナメント


文明分けトーナメント

先日から公式チャンネルではじまった企画がこの『文明分けトーナメント(シールド戦)』。
シールド戦は15パックずつ開封してその中から30枚になるように取り捨てしてデッキを構築して戦うルールですが、『文明分けトーナメント』では通常のシールド戦とは異なり、2BOXを皆で開封した後、選んだ文明のカードだけで30枚のデッキを構築して戦うという形式です。
(※文明が被った場合はじゃんけんをして、負けた方は他の人と被らないように別の文明を選び直す必要がある。)

サムネイルの時点で不穏なチアリ氏


チアリの極悪顔

案の定、ブレイン・コンチェルトループを決めるチアリ氏


文明分けトーナメント3
文明分けトーナメント2
文明分けトーナメント4

《MAX・ザ・ジョニー》出すもプレイヤーを殴れず


文明分けトーナメント5

《ブレイン・コンチェルト》で止めるのは盤面のみであるため、召喚酔いしないクリーチャーを出せば殴れるものの、元々山札が30枚のシールド戦で、なおかつ試合も終盤であったためシールドブレイク時にシールドを追加する《MAX・ザ・ジョニー》はプレイヤーをアタックできず、その後もブロッカーに良いように防がれた結果、対戦相手であるさくさんは山札切れへと追い込まれ、見事チアリの勝利。

楽しいぜ!デュエル・マスターズ!!!

コメント: コメント(3)
デッドマンのこいつやっぱやべえなって感じの表情すき過ぎる
[ 2022/04/24 19:57 ] [ 編集 ]
公式で言われてたけどサイクリカStarもコモンのスペックじゃないなって
シールド戦でもきっちり仕上げてくるの凄い
[ 2022/04/24 20:57 ] [ 編集 ]
前の動画で第1希望が水ってカンペが出た瞬間
あ、パラディソループか亜堕無∞アタック狙ってんなって思ったわ
[ 2022/04/25 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします