デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.03.14 21:34

【デュエルマスターズ】新カードタイプ"タマシード"《カーネンの心絵》と《極まる侵略G.O.D.》の相性が良すぎる話


心絵と書いてメモリーと読むネーミングセンス

カーネンの心絵1

先日公開された新カード、《カーネンの心絵》。

ここで改めて”タマシード”を説明すると、

1.呪文のように使うと効果を発揮するカード
2.呪文とは異なり、使ったあとも場に残ったまま
3.クリーチャーではないので、《デーモン・ハンド》では破壊されない
4.場に残ったタマシードは、”シンカライズ”能力で進化クリーチャーを重ねることができる

といった具合のカードとなります。

簡単にまとめると”クリーチャーのように殴ったりブロックしたりできないが、かわりにクリーチャー除去で破壊されなくなった進化元”です。

Disノメノン1

つまり、《Disノメノン》のアタックされることはなく、

ドンドン火噴くナウ

《ドンドン火噴くナウ》で除去されることもない光の進化元が登場したということ。

カーネンの心絵1

しかも進化クリーチャーをサーチする効果がついているため、

超七極 Gio1極まる侵略 GOD

《極まる侵略 G.O.D.》のデッキでは、《超七極 Gio》と《極まる侵略 G.O.D.》の足りない方をサーチしつつ、クリーチャー除去では除去されることがない《超七極 Gio》の進化元となるため、『G.O.D.』にとっては願ってもない強化カードの登場となります。

2ターン目:《巨大設計図》(or進化設計図)で手札が3枚以上増える

3ターン目:《カーネンの心絵》で3枚表向きにして、進化クリーチャーを1枚手札に加える

と繋げるだけで4ターン目に《超七極 Gio》→《極まる侵略 G.O.D.》という展開を行うことができます。

暴走龍5000GT時の法皇ミラダンテ12a

また、これらのメリットに加えて”クリーチャーではない進化元”というメリットもあり、相手の場に《暴走龍5000GT》が着地しても《時の法皇ミラダンテⅩⅡ》がファイナル革命を発動してても場に出せる進化元であり、なおかつそれらの制限に《超七極 Gio》が引っかかることはないため、それらのクリーチャーを展開されてしまっても1度受ける事に成功さえしてしまえば止まらずにカウンターを仕掛けることができます。

《奇天烈シャッフ》の攻撃制限をあらかじめ付与されてしまうリスクもないため、”クリーチャーではない進化元である”というメリットは様々なところで生きてきそうです。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)
青9軸も結構現実的に組めるってことか
[ 2022/03/19 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします