
デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒ |
2022.03.14 20:22 | |
【デュエルマスターズ】 無 限 ハ キ リ ワ ン シ ョ ッ ト |
|
カテゴリ: デッキアイディア/デッキレシピ | デュエル・マスターズ |
楽しそう

本日判明した新カード、《ブランド-MAX》。
新ギミックS-MAX進化を持ち、進化元を必要としない進化クリーチャーであるため、実質的なスピードアタッカーとして運用することができます。
このクリーチャーが攻撃する時に自分のクリーチャーを1体アンタップした上でブレイク枚数を1枚追加することができるので、ビート系のギミックとあわせると非常に強力な1枚です。
さらにS-MAX進化の特性上1体しか場に残せない(S-MAX進化が複数場にある場合は1体を選んで残りを手札に戻さなければならない)という制限があります。
一見してみるとこれはデメリットに見えますが、これがとんでもないメリットになる場合があります。

それがこの《葉鳴妖精ハキリ》。
まずは《葉鳴妖精ハキリ》の攻撃時に《ブランド-MAX》を召喚。

そして《ブランド─MAX》の攻撃時に《葉鳴妖精ハキリ》をアンタップ。

再び《葉鳴妖精ハキリ》がアタックする時に、手札から2枚目の《ブランド─MAX》を召喚。
このとき、場のS-MAX進化クリーチャーが2体になったことでS-MAX進化の制限により場の《ブランド─MAX》2体のうち1体を戻す必要が出るので、タップ状態の《ブランド─MAX》を手札に戻します。

先ほど出した《ブランド─MAX》の攻撃時に《葉鳴妖精ハキリ》をアンタップ。

再び《葉鳴妖精ハキリ》がアタックする時に、手札から2枚目の《ブランド─MAX》を召喚。
このとき、場のS-MAX進化クリーチャーが2体になったことでS-MAX進化の制限により場の《ブランド─MAX》2体のうち1体を戻す必要が出るので、タップ状態の《ブランド─MAX》を手札に戻します。
あとはこれを繰り返すだけでどれだけ相手のシールドが多かろうとすべてブレイクすることができます。
まあそんなに相手のシールドがあるかは別として

実用的な使い方としては《龍星装者 “B-我”ライザ》から出てきて《龍星装者 “B-我”ライザ》起こしてワンショット…みたいな感じになると思いますが、

ちなみに無限攻撃したいだけなら《メタルコックのタイマー》と《ブランド─MAX》が揃った時点でできるので、ロマン好きの方は是非こちらもお試し下さい。それではまた。



本日判明した新カード、《ブランド-MAX》。
新ギミックS-MAX進化を持ち、進化元を必要としない進化クリーチャーであるため、実質的なスピードアタッカーとして運用することができます。
このクリーチャーが攻撃する時に自分のクリーチャーを1体アンタップした上でブレイク枚数を1枚追加することができるので、ビート系のギミックとあわせると非常に強力な1枚です。
さらにS-MAX進化の特性上1体しか場に残せない(S-MAX進化が複数場にある場合は1体を選んで残りを手札に戻さなければならない)という制限があります。
一見してみるとこれはデメリットに見えますが、これがとんでもないメリットになる場合があります。

それがこの《葉鳴妖精ハキリ》。
まずは《葉鳴妖精ハキリ》の攻撃時に《ブランド-MAX》を召喚。

そして《ブランド─MAX》の攻撃時に《葉鳴妖精ハキリ》をアンタップ。

再び《葉鳴妖精ハキリ》がアタックする時に、手札から2枚目の《ブランド─MAX》を召喚。
このとき、場のS-MAX進化クリーチャーが2体になったことでS-MAX進化の制限により場の《ブランド─MAX》2体のうち1体を戻す必要が出るので、タップ状態の《ブランド─MAX》を手札に戻します。

先ほど出した《ブランド─MAX》の攻撃時に《葉鳴妖精ハキリ》をアンタップ。

再び《葉鳴妖精ハキリ》がアタックする時に、手札から2枚目の《ブランド─MAX》を召喚。
このとき、場のS-MAX進化クリーチャーが2体になったことでS-MAX進化の制限により場の《ブランド─MAX》2体のうち1体を戻す必要が出るので、タップ状態の《ブランド─MAX》を手札に戻します。
あとはこれを繰り返すだけでどれだけ相手のシールドが多かろうとすべてブレイクすることができます。

実用的な使い方としては《龍星装者 “B-我”ライザ》から出てきて《龍星装者 “B-我”ライザ》起こしてワンショット…みたいな感じになると思いますが、

ちなみに無限攻撃したいだけなら《メタルコックのタイマー》と《ブランド─MAX》が揃った時点でできるので、ロマン好きの方は是非こちらもお試し下さい。それではまた。
コメント: コメント(3)

またブランドは(環境を)壊してしまうのか……
[ 2022/03/14 20:51 ]
[ 編集 ]
このコンボを使うという目的で、《葉鳴妖精ハキリ》をDMEX-18(『パラレル・マスターズ』)に再録させたというわけか……(絶対に違うと思うけど)。
[ 2022/03/14 21:20 ]
[ 編集 ]
デザイナーもコレは想定しておかないとまずいやつでは?
[ 2022/03/15 13:03 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。
運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。
記事検索
最新記事
カテゴリー
- 速報&カード評価 (2305)
- 相場情報 (43)
- 読み物 (2060)
- デュエマ関連の色々 (546)
- ○○な話 (3)
- 小ネタ (120)
- デッキアイディア/デッキレシピ (309)
- 昔遊んでいた人向け (27)
- 安くて強いデッキ (34)
- 特殊レギュレーション (33)
- クイズ (58)
- 時事ネタ (36)
- イラスト/創作 (104)
- 昔のカードの思い出を振り返る (40)
- アンケート/企画 (85)
- レトロデッキ (54)
- 動画 (117)
- 環境 (118)
- 裁定/殿堂 (622)
- 裁定解説 (41)
- 公認・非公認大会優勝デッキレシピ (7357)
- 全国大会店舗予選優勝デッキレシピ (299)
- ユニークな優勝デッキレシピ (1592)
- CS優勝・入賞デッキレシピ (872)
- 真木さんのカード紹介 (77)
- CSヒストリー (61)
- 入賞者インタビュー (196)
- イベント情報 (274)
- モンスターハンター (1)
- このブログに関して (16)
- 俺のデッキを見てくれ (1)
- 未分類 (240)
- デュエプレ (222)
- インタビュー (18)
- デュエルマスターズプレイス大会結果 (0)
- 趣味 (4)
- リモートデュエマ大会入賞デッキレシピ (42)
- ヴァンガード (34)
- カードゲーム全般 (4)
リンク
頂き物
このブログについて
デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、
Twitterアカウント:デネブログ
ブログ管理人:シルク
アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。
Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン