デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.01.31 19:35

【デュエルマスターズ】 4 タ ー ン マ ジ カ ル コ ッ ト ン デ リ ー ト


※ただの机上の空論なロマンコンボです。あらかじめご了承下さい。

予言のイザナイ コットン1

本日判明した新カード、《予言のイザナイ コットン》。
”自分のターン中、最初のカードを引いた時”にカード名を1つ宣言して、山札の一番上のカードがそれと同じならコストを支払わずに使えるという強力な効果を持っています。

しかし、冷静に考えてみると”そのターン最初のドロー”は既にターンのはじめのドローで消化されてしまっているため、基本的にどれだけ早くとも出した次のターンまで効果は発動できません。

いくらエスケープという除去耐性がついているとはいえ、現環境ではやや厳しいタイムラグです。

考える (2)

なんとかしてターンのはじめのドローより前にバトルゾーンに出せないものか・・・

最強虫 ナゾまる アイコン

???「呼んだマルか?」

bikkuri_me_tobideru_man.png

最強虫 ナゾまる

■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■ミノまじかる:自分のターンのはじめに、このクリーチャーをタップしてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。

そう、《最強虫 ナゾまる》を使えばターンのはじめのドローを行うよりも前にマナから《予言のイザナイ コットン》を踏み倒すことができるため、

フェアリー・ライフ

2ターン目に《フェアリー・ライフ》などのマナ加速を行い、

ブレイン・ストーム最強虫 ナゾまる

3ターン目に《ブレイン・ストーム》や《シナプス・キューブ》で山札を固定しながら《最強虫 ナゾまる》を召喚。

予言のイザナイ コットン1

そして4ターン目のはじめに《最強虫 ナゾまる》の効果で自身をマナに置き、マナから《予言のイザナイ コットン》を踏み倒した後でターンのはじめのドローを行うことになるため、先ほど山札の上に固定した大型カードを踏み倒すことが可能になります。

オールデリート引き裂かれし永劫、エムラクール

《オールデリート》はもちろん、”使う”とはクリーチャーの場合”召喚”に該当するので、《引き裂かれし永劫、エムラクール》などのゼニスを召喚しても面白そうです。

所詮ロマンコンボではありますが、《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》などでも応用が利くため、気になった方がいましたら是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(20)
ブレストで2枚目に唱えたいカード置けば他いらないのでは…?
[ 2022/01/31 19:46 ] [ 編集 ]
ブレストで2枚目に唱えたいカード置けば他いらないのでは…?>
ターンのはじめに引く時しか反応しないの見逃してたりしません?どういうことかわからないのでよかったら説明頂けると助かります。
[ 2022/01/31 20:01 ] [ 編集 ]
横からですまんが

ブレスト打った次のターンにこのクリーチャー出して、次のターンまで生き残ればオールデリート確定

ってことじゃない?生き残ればの話だけど
[ 2022/01/31 20:18 ] [ 編集 ]
タイムラグを消す為の話なのにまさにタイムラグが生まれる前提の話をしていました 失礼しました
今はキングセルがあるとは言え2ターン目に自然含む2マナ、3ターン目に水とコットン含む4マナとなるとなかなかデッキバランスが難しそうですね…
[ 2022/01/31 20:28 ] [ 編集 ]
ブレスト打った次のターンに出そうとするとどうしても5ターン目以降になるよな.........?

このコンボの趣旨を理解してないかコットンの効果を理解してないか、はたまた別の凄いコンボが彼の頭の中にあったりするのだろうか?
[ 2022/01/31 20:29 ] [ 編集 ]
ブレスドコットンじーさんEXLOSE!?
[ 2022/01/31 21:04 ] [ 編集 ]
デリート打ったらコットンちゃん死ぬやん…かわいそう
[ 2022/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
ズンドコだと強制1ブースト入るんで、パルピィ辺りの3枚以上見れるカードじゃないとダメですね
[ 2022/01/31 21:26 ] [ 編集 ]
このカードをネイチャーかなんかで2枚出して、次のターンのドロー後に効果2体分処理したら一回目でカード確認して2回目で確定ガチャ出来たりしないのかな…?まぁ誰も言ってないから出来ないんだろうし出来たとしても下準備だるいけど…
[ 2022/01/31 21:51 ] [ 編集 ]
遊戯王のわくわくアーゼウスみたいなカワイイものから可愛くないものが飛び出てくる感じ好き
[ 2022/01/31 22:13 ] [ 編集 ]
「カードの名前を一つ言う」
なんだったっけ?ってなりそう
[ 2022/01/31 22:19 ] [ 編集 ]
まじかるコットンの部分が魔法少女みたいでいいなって思いました(小並感)(やってることはデリートからのドキンダムX禁断解放)
[ 2022/01/31 23:03 ] [ 編集 ]
ナゾまるだと大概すぐ処られるから、速度を加味してもパルピィ+ズンドコのほうが成功率高そうに思うな
コットンかわいいからうまく使ってあげたいが
[ 2022/01/31 23:38 ] [ 編集 ]
コットン1ターン耐久しないといけないラグを解消するために、みのまるで1ターンラグ産んでるの本末転倒じゃ…?
[ 2022/02/01 07:08 ] [ 編集 ]
みのマル使うことで1ターン早く出せるんでしょ
[ 2022/02/01 10:33 ] [ 編集 ]
コットンは事前の山札操作がいるからブレストと同ターンに使えるミノマルは理に叶っている
普通にやろうとするとライフ→パルピィ→コットン(or晴れ舞台)で1T遅くなるし
要求値はかなり高いがブレストでミノマルやデリートは拾いに行けるから絶望的というほどでもない
[ 2022/02/01 11:51 ] [ 編集 ]
ロジックサークル
[ 2022/02/01 12:14 ] [ 編集 ]
2tブースト 3tロジックサークルでデリートtop+なぞまる 4tなぞまるとコットン交換 デリートどっかーん
[ 2022/02/01 12:41 ] [ 編集 ]
青魔道具対策の英雄タイムになぞまる処理されそう
[ 2022/02/01 12:44 ] [ 編集 ]
ロジックサークルはトップ固定だから
ドロー後に誘発するコットンの効果は使えないよ
その場合デリートをドローしちゃう
[ 2022/02/01 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ