デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2022.01.15 19:10

【デュエルマスターズ】kanjuさんが作成した《ボルシャック・ドギラゴン》のシャドーボックス作品が凄すぎる件。【展示情報アリ】

コメント(-)

( ゚д゚)

シャドーボックスって?


DoVN9QpVAAY1smm.jpg

シャドーボックスとは17世紀のヨーロッパで流行したデコパージュの技法の1つで、
その後アメリカに伝わり、立体的に発展して出来たハンドクラフトのこと。(引用元:シャドーボックスワールド.com

トレーディングカードゲームにおいては、何枚ものカードを使用し、そのイラストを立体的にするだけでなく、実際に動く・光るギミックを実装した作品が存在。
デュエル・マスターズでは公式グランプリで特設コーナーが設けられ、展示されたことも。

kanjuさんは上記のような作品でなく、プロペラが回る超ド級テンクウオーや、光るボルシャック・ドギラゴンのような、躍動感とギミックを両立させた作品も作成されている。

また、かつてはベイブレードやクラッシュギアを改造していた。

kanjuさん作、ボルシャック・ドギラゴンのシャドーボックス


ボルドギシャドーボックス

ボルドギシャドーボックス1

今回のシャドーボックス《ボルシャック・ドギラゴン》はなんと光ります。
背景が光るだけでなく胸の部分が別口で光るように仕上がっているという変態仕様凄まじい仕様。
ツイートにある動画を見て頂くと、よりその凄さが伝わると思います。↓

この作品の展示情報


上記の《ボルシャック・ドギラゴン》は東京都六本木にある『国立新美術館』で開催されるシャドーボックス展に展示予定。

会場:国立新美術館 展示室3A 
会期:2022年1月27日~2月5日(2月1日は休館)
午前 10:00~午後 6:00

撮影などは自由とのこと。お近くの方は是非。

kanjuさんの過去の作品(お気に入りピックアップ)


C4cHy10UkAAAqVZ.jpg

CLP-GHQUEAE89DE.jpg


EOoPP_mUcAQo4q2.jpg

D5pkBnuUwAA_Eus.jpg

EcPVrleUMAARtXl.jpg

EvUHS4tVEAMRBBg.jpg

DaWMLmcVQAEuSvm.jpg


kanjuさんのシャドーボックス作品一覧はこちら↓
Kanjuのシャドーボックスまとめ
コメント(-)
記事検索
スポンサーバナー
最新記事
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ