デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
ジョー星ざまぁ
ドルガンは遅くない?って感じ団長の巻き込まれでよかったなって
[ 2021/12/13 19:07 ] [ 編集 ]
ゼロルピアがセーフか、まぁジョー星が潤沢じゃないと無意味だもんねぇ。
[ 2021/12/13 19:08 ] [ 編集 ]
ネイチャー生きてるー
[ 2021/12/13 19:08 ] [ 編集 ]
CUのほとんどはブロック用って感じか、仕方ないけど
ちょこちょこ良いカードはあるけど水増し感は否めんねぇ
[ 2021/12/13 19:15 ] [ 編集 ]
ジョー星殿堂は素直にうれしいけど
殿堂賭ける予定だったのならなんでデュエキングMAXで再録したのか
[ 2021/12/13 19:19 ] [ 編集 ]
まージョー星なきゃゼロルピなんて可愛い小鳥だからな、赤単が止まらなくなりそうなのは不安ではある
それと再録バリアも貫通する時はするってのがわかったのが一番の成果
[ 2021/12/13 19:19 ] [ 編集 ]
再録時期的にゼロルピアの方が行くと思ってたけど意外 まぁ生きてるだけで文明依存のギミック全部の癌になりかねないって判断だろうし不思議ではないけど
[ 2021/12/13 19:21 ] [ 編集 ]
蒼龍革命が死んだんですがそれは大丈夫なんですかね
[ 2021/12/13 19:24 ] [ 編集 ]
ドルガンと入れ替わりでイーヴィル戻ってきた辺り5コスで走る分にはセーフって認識なのかな
閃は黒タッチしづらいのもあるし
[ 2021/12/13 19:27 ] [ 編集 ]
ドルガン死んだけど最近のガイアッシュ覇道ではほぼ使われてないやん
オリジナルはジョールピ死んだくらいだけどアドバンスはドラグナーガイアッシュ覇道1強になるんじゃ
[ 2021/12/13 19:32 ] [ 編集 ]
いやまぁ元々5コス以上のドラゴンから走ってくるデザインのカードだしなファイナル革命の連中…
ドルガンはマナ加速無いデッキですら3キルしてくる謎カードだったわけだからなぁ~でもこれで剣閃は普通の強カードくらいになったな。長かった
[ 2021/12/13 19:34 ] [ 編集 ]
今弾はなんかテキスト短めにして、背景ストーリー重視にしている感があるな。そういう裏設定とか大好きだからめちゃくちゃ嬉しいけどね。
覇王への道のフレテキとかかっこよすぎるし…。
12の王の全ての力を使うとかモモキングこそ十二王融合のディスペクターみたいになりそう
[ 2021/12/13 19:36 ] [ 編集 ]
ジョー星は意外。まあ、居ないに越した事は無いんだけど。それでもあれを触れるカードは何かしら刺しとかないとかな。ドルガンは今更な気がする。受け強くなったから早くに殴ってもそんなに強くなかったし。逆に火の5コスドラゴンから革チェン入るカード入ってるならピン差しするかにはなる。
[ 2021/12/13 19:38 ] [ 編集 ]
殿堂が噂されてた高額カード全部スルーして、再録したジョー星を即殿堂なの俺には理解できない
貧乏人は遊ぶなって意味だと捉えていいか?
[ 2021/12/13 19:40 ] [ 編集 ]
墓地退化と赤単我我我はノーダメージか
環境どうなるかな
[ 2021/12/13 19:41 ] [ 編集 ]
ゼロルピアじゃなくジョー星の方に殿堂かかったの超嬉しいが冷静に考えるとこいつが蓋してたヤバいデッキがあるのも確かだから今後の環境に心配もある
まあそれでもデッキ自体否定しまくってるこいつが一番ヤバかったから全然いいが
[ 2021/12/13 19:41 ] [ 編集 ]
メフィスト1→アジサイ2→ヴォルゼオスって繋がるのいいな
新世界自体手札からマナ置きアンタップだから色事故しづらいしマナから出せるから途中で落ちていいのも良
[ 2021/12/13 19:42 ] [ 編集 ]
何を今更
趣味は何であれ金と時間に余裕がある奴がやるもんだ
[ 2021/12/13 19:43 ] [ 編集 ]
チュリス制限は仕方ないとは思っているけど、カツキングの身代わりで制限になった感があるのが気に食わねぇ
ジョー星は残当って感じ、空いた枠にサーチやらシールド回収入れてどこまで動けるかが見物か
[ 2021/12/13 19:50 ] [ 編集 ]
夏の殿堂発表の時の葬式感が改善されててよかった
キリコとかは半ば予定調和だったけど「マジで!?アイツが帰ってくるの!?」って気分を味わえて楽しかった
[ 2021/12/13 19:52 ] [ 編集 ]
商売とはいえ去年のデッキをほぼ使えなくして今年のデッキ強化するってすげー感じ悪いな
[ 2021/12/13 19:54 ] [ 編集 ]
これ、初心者になんのデッキ進めればいいんだよ
[ 2021/12/13 19:58 ] [ 編集 ]
ドルガンは安いし強いけど規制します☆
これからはクッソ高いメンデルカツキングで遊んでね☆
[ 2021/12/13 19:59 ] [ 編集 ]
初心者にガチ環境でバチバチやりあってるようなデッキを初手で勧めるヤツは相当人の心がないでしょ
[ 2021/12/13 20:00 ] [ 編集 ]
特別規制するほどでもない良環境だからデッキにも金銭にも被害の少ないチョイスにしましたって感じだな
[ 2021/12/13 20:02 ] [ 編集 ]
正直カツキングはメンデル来なきゃ3で来ることないし、単体で3ターン目に飛んでくるチュリスか逝くのは納得だけどね
メンデルを規制するのもありだとは思うけどドラゴンもついでに殆ど逝くからしょうがないんじゃないかね?
[ 2021/12/13 20:05 ] [ 編集 ]
自分が金無いってだけの話を初心者に転嫁するのは見苦しいぞ
どうせ初心者増やしたいとも増えてほしいとも思ってないくせに
[ 2021/12/13 20:08 ] [ 編集 ]
初心者オススメはキラスター当たりじゃないですかね?子ども入れなければそこそこ安く組めるし
[ 2021/12/13 20:11 ] [ 編集 ]
カツキングは強いけど個人的には殿堂はしなさそうなカードではある気がする
ただ、早く再録して値段下げてほしいわ
[ 2021/12/13 20:11 ] [ 編集 ]
ヴォルゼオスは箱1で全部揃うしヴォルゼオス特化のデッキは安く組めて楽しそうじゃね?
[ 2021/12/13 20:17 ] [ 編集 ]
蒼龍革命デフォの話ならワルキューレでも入れればいいんじゃないかな
環境でってならこの件に限らず高額カードはつきものだし
[ 2021/12/13 20:22 ] [ 編集 ]
蒼龍革命なら元々チャラ→バルルピorサンブレードってルートあるしな
むしろ規制からどうデッキ構築してリペアするか考える機会
[ 2021/12/13 20:29 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)<ウェルカムヘルは?
[ 2021/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
今回はレアのディスペクターがなかなか面白い効果持ってるねぇ
[ 2021/12/13 20:36 ] [ 編集 ]
蒼龍革命はドルガン1でも大丈夫だよ
弱いだけで組めないわけじゃない
買うかどうかは微妙だが
[ 2021/12/13 21:08 ] [ 編集 ]
どこの世界に弱いカードやデッキ渡されて喜ぶ初心者がいるんだよ
安くて強いデッキを一番求めてるのが初心者だろ
そっちこそ架空の存在作ってるんじゃないよ
[ 2021/12/13 21:16 ] [ 編集 ]
鮫…
実質シャークウガStarだな!(暴論)
[ 2021/12/13 21:19 ] [ 編集 ]
>初心者に

赤単でも勧めりゃええねん
ガイアッシュ覇道組ませるよりマシだろ
[ 2021/12/13 21:20 ] [ 編集 ]
初心者にも上級者にも鬼羅starはおすすめ
[ 2021/12/13 21:30 ] [ 編集 ]
格安デッキ相手に強さと値段で二重にマウントとるのは気持ちいいからね
[ 2021/12/13 21:33 ] [ 編集 ]
古くて流通数が少ないから殿堂はゼロルピアだと思ってた
単体で悪さをしてるのは明らかにジョー星だし、脱色のルールが複雑過ぎて敷居が高くなる問題もあったから妥当じゃないかな

ジョー星が引っ込むと革命チェンジとかが息を吹き返すから、ドルガンはそれを見越した殿堂だと思う
3ターン目にP13000に轢き殺されるのが減るのは歓迎
でもキューブリック殿堂後の墓地ソースみたいに、初動が変わるとデッキ全体が別物になりそう

キリコが解除になると、5枚目のアマテラスキリコになるから単純に強化じゃない?
ノヴァと違ってアマテラスキリコは4積みするカードじゃないかもだけど
[ 2021/12/13 22:15 ] [ 編集 ]
立場が弱い人間を盾に自分の意見や欲求を正当化しようとするやつは本当に醜いね
[ 2021/12/13 22:18 ] [ 編集 ]
神化繚乱が環境にも入らないクソ雑魚デッキだからって蒼龍革命に嫉妬してドルガン規制、キリコ解除するの醜すぎだろ
[ 2021/12/13 22:32 ] [ 編集 ]
セブシュテロンエグいな
それよりおかえりキリコ
[ 2021/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
購入時期が遅かったというのは仕方がないですが、8000円を超える商品が半年足らずで使えなくなってしまうなんて、ショックです。
[ 2021/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
さすがtcg界永遠の3番手
[ 2021/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
一部を除いて軒並みカードパワー低くて4弾って毎回転けてんなあ。
[ 2021/12/14 01:52 ] [ 編集 ]
キリコ解除したとこでイザナミ経由の要求コストは7のまま
リツイーギョ、パルテノン含む踏み倒しメタ群、ガイアッシュが重たいのも変わらん
繚嵐が最初から抱え込んでる欠陥級の問題なーんも解決できとらんよ
[ 2021/12/14 03:19 ] [ 編集 ]
キリコの問題は専用デッキ前提のデザインなのに1枚しか使えんってとこだから…一応神秘とオーロラでケアはできるけど…
4枚使えたら今のデュエマでも通用するよ、アマテラスの価値がなくなるけどさ
[ 2021/12/14 14:24 ] [ 編集 ]
アマキリにエンペラーのキリコ1枚ブッ刺せばええやん
何のために神歌繚嵐とかいう懐古厨向け割高デッキ作ったと思ってるのさ
[ 2021/12/14 15:35 ] [ 編集 ]
初心者には退化使ってイキったオタク潰す快感覚えて貰った後に、5c使ってデュエマを楽しめば良いんや。シータはガイアッシュやらカツキングやらのクソ高阿呆カードで暴力振るってるだけやからな。4ターンロストの方が相手の絶望顔見れて初心者も楽しいやろ。
[ 2021/12/14 15:51 ] [ 編集 ]
アマテラスキリコとエンペラーキリコって別に相性良くないしやりたいことも違うから合わせる意味が特にない
もちろんカジュアルデッキとして組むのは良いと思うけど、剣閃みたく手を取り合うことはしないよ
[ 2021/12/14 17:31 ] [ 編集 ]
イザナギテラスさえ抜けば10以上踏み倒すでやりたいこと統一できるんじゃないかしら
もしかしてアマテラスキリコで10以上の進化獣沢山踏み倒すデッキでも使ってるのかな、それならやりたいこと違うし相性も最悪ね
[ 2021/12/14 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ