デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
プレミアム殿堂:パーフェクトネイチャー
殿堂:ゼロルピア、ホーリーエンド/ナウオアネバーorスペルサイクリカ、パーフェクトダークネス
解除:カモンピッピー、次元院の豪力(P殿→殿)、超次元バイスホール(P殿→殿)
[ 2021/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
轟轟轟ブランド
ゼロルピア

殿堂
勝太&カツキング
ナウオアネバー
最終モルト
メンデル

解除
獰猛なる大地
暴龍警報
イーヴィルヒート
[ 2021/11/29 20:15 ] [ 編集 ]
プレ殿:パーフェクトネイチャー
殿堂:ゼロルピア、バルチュリス、ホーリーエンド/ナウオアネバー、パーフェクトダークネス
解除エンペラーキリコ(殿堂降格)、プラチナワルスラS
[ 2021/11/29 20:16 ] [ 編集 ]
プレ殿:パーフェクト・ネイチャー
殿堂 :ゼロ・ルピア
    龍脈城 落城の計
    地封龍 ギャイア
格下げ:サイバー・ブレイン(4枚)
    凶星王ダーク・ヒドラ(4枚)
    エンペラー・キリコ(1枚)
[ 2021/11/29 20:17 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
ネイチャー、マナロック
理由:引いたもん勝ちは存在しないほうがいい
殿堂入り
メンデルスゾーン、ドラゴンズサイン、龍装チュリス、フェアリーミラクル、デスマーチ、ヘブンズゲート
理由:3〜4ターン目に防御札がほぼ無意味なほどの攻勢をかけれる原因になってるカードたち
以下は願望
解除
イーヴィルヒート
プレミアム殿堂コンビ
覇道×ガイアッシュ、ドギラゴン閃×RX勝太カツキング、禁断英雄モモキングダム×バルカディアNEX
理由:メンデルスゾーンを潰すならこの辺の理不尽ゲーも徹底的潰せ
[ 2021/11/29 20:17 ] [ 編集 ]
プレ殿 ゼロルピア バトライ刃 ネイチャー

殿堂 メンデル ダークネス ドルガン 

プレ殿解除 キリコ

殿堂解除 イーヴィルヒート

真面目に考えるならこんな感じ

[ 2021/11/29 20:18 ] [ 編集 ]
※5の人です
パスワードを適当にしたのでこっちに書きます
殿堂入りにナウオアネバーを忘れてた
[ 2021/11/29 20:19 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂・生命と大地と轟破の決断 ゴゴゴブランド
殿堂 チュリス フェアリーミラクル ゼロルピア ドギラゴン閃光
降格 エンペラーキリコ(殿堂へ) サイバーブレイン(無制限へ)

めっちゃ強めにやってみた。
[ 2021/11/29 20:19 ] [ 編集 ]
殿堂予想
プレ殿 ゴゴゴブランド 理由 赤単の理不尽担当。
即席2打点は許されない。確率は低そうやけどワンチャン

殿堂
ゼロルピア 理由 ジョー星のせいでバグった感があるのでバグの方を殿堂にするのがいいと思う。

メンデルスゾーン 理由 2→5は許されない時代になりました。でも、こいつ殿堂するなら代用のカード出して欲しい…。

ナウオアネバー 理由 最近あんま使われて気がするけどないけどビート流行ったら絶対悪さしそう。あと、ループするな。

スコーラー 理由 残して置いたらやばい担当。









[ 2021/11/29 20:21 ] [ 編集 ]
プレ殿 無し
殿堂 ・ナウオアネバー
・メンデルスゾーン
解除 ・次元流の剛力(P殿→殿)
・バイスホール(P殿→殿)
・カモンピッピー(殿→無)
・エンペラーキリコ(P殿→殿)
・凶星王ダークヒドラ(殿→無)
[ 2021/11/29 20:21 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:《生命と大地と轟破の決断》
殿堂入り:《ゼロ・ルピア》《メンデルスゾーン》《“龍装”チュリス》《死神術士デスマーチ》
[ 2021/11/29 20:21 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:メガマナロック ゼロルピア
殿堂入り:パーフェクトダークネス メンデルスゾーン
殿堂解除:カモンピッピー
[ 2021/11/29 20:23 ] [ 編集 ]
※5,7の人です
殿堂入りにゼロルピアを入れるのを忘れてた
[ 2021/11/29 20:23 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:なし
殿堂入り:《希望のジョー星》《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》《龍装者 バルチュリス》
プレ殿降格:《エンペラー・キリコ》
殿堂解除:《極魔王殿ウェルカム・ヘル》

バルチュリスはそんな暴れてない気もするけど今のうちに規制かけといたほうがいい
[ 2021/11/29 20:23 ] [ 編集 ]
プレ殿
マナロック ネイチャー
殿堂
ゼロルピア ドラサイ ナウオアネバー
解除
キリコ イーヴィルヒート

大穴殿堂
勝太カツキング
[ 2021/11/29 20:26 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
単騎連射 マグナム
メガ・マナロック・ドラゴン
次元の霊峰

殿堂
時空工兵タイムチェンジャー
マーシャル・クイーン
ゼロ・ルピア
龍装者 バルチュリス
メンデルスゾーン
エヴォ・ルピア
[ 2021/11/29 20:27 ] [ 編集 ]
殿堂
龍装チュリス→dottoさん呼んでまでバスターの調整カード作ってるから本体はなさそう。ノヴァデッキにもっと多様性が欲しい。
鬼羅スターかネ申マニフェスト→今後の4コスト以下のクリーチャーのカード次第でいくらでも強くなる。ネ申はルーターとしての役割が強すぎる。

プレ殿
ジョー星→デュエマのゲームそのものを今後も難しくする可能性が高いから。
ネイチャー→5コストに強いカードが増えすぎた。色が合わなくてもマナから唱えられるのがやばすぎる。
[ 2021/11/29 20:28 ] [ 編集 ]
プレ殿
ゼロルピア、ネイチャー
殿堂
メンデル、ダークネス、落城、勝太カツキング
解除
バジュラズソウル、鎖風車、暴龍警報
[ 2021/11/29 20:29 ] [ 編集 ]
P殿堂:生命と大地と轟破の決断、メンデルスゾーン
殿堂:ゼロルピア、龍装チュリス、天命龍装ホーリーエンド/ナウオアネバー、商業的理由による殿堂1枚

P殿→殿堂:エンペラーキリコ、次元流の豪力
殿堂→解除:極魔王殿ウェルカムヘル/極魔壊王デスゴロス、暴龍警報
[ 2021/11/29 20:30 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:生命と大地と轟破の決断
殿堂:メンデルスゾーン、ゼロ・ルピア、“龍装”チュリス、絶望と反魂と滅殺の決断
解除:なし

メンデルスゾーンは呼び声と栄光ルピアが殿堂の布石と予想。
近年のデザインからゲームの低速化を目論んでいるように見えるのでドルガンはそろそろ許されなそう。
ゼロルピア、ネイチャー、ダークネスは割愛。ゼロルピアは1枚になるだけで安定性ガタ落ちなので一発プレ殿は無いと見た。
[ 2021/11/29 20:30 ] [ 編集 ]
殿堂
ゼロルピア、デスマーチ
プレ殿
ネイチャー、バジュラ
解除
ワルスラ、バジュラズソウル、キリコ
[ 2021/11/29 20:35 ] [ 編集 ]
9の人です
パスワード忘れたんでここに
殿堂にゼロルピアとダークネス追加

なんだかんだバランスとれてる環境だと思うから無理な規制せずに秀でてる奴ら規制して色々戻す感じになると予想
[ 2021/11/29 20:36 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:《生命と大地と轟破の決断》
殿堂入り:《ゼロ・ルピア》《絶望と反魂と滅殺の決断》《メンデルスゾーン》《バルチュリス》
解除:《エンペラー・キリコ》

選出理由としては環境上位から順当に消していくとこうなるのかな、という感じです。赤単はノータッチと予想。理由として今安くて強いのあいつくらいしかいないので。
1番かけて欲しいカードはカツキング、クリーチャー並べて貯めて戦略組み立てるデッキが何も息してない、でも流石にないと思います。
デュエマ、高くなったな…………
[ 2021/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
P殿:「メガ・マナロック・ドラゴン」
殿堂:「ゼロ・ルピア」「"龍装"チュリス」
解除:flat-殿堂解除選手権でEの奴ら全部
[ 2021/11/29 20:42 ] [ 編集 ]
殿堂には関係ないけど
ギルピア ジョー星 ピーア 空腹の超人 ディグルピオンで無限ループできるなって思った
[ 2021/11/29 20:50 ] [ 編集 ]
P ネイチャー ワンチャン枠バジュラ
殿 メンデル ワンチャン枠ダークネス 落城
解 ミランダ
コンビ ゼロルピアジョー星
[ 2021/11/29 20:55 ] [ 編集 ]
P殿:ネイチャー、メンデル
殿堂:ゼロ鳥、チュリス、バルチュリス
P殿から殿堂:ジオバリバリミランダ
解除:ダークヒドラ
[ 2021/11/29 20:59 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:《生命と大地と轟波の決断》
殿堂:《メンデルス・ゾーン》《絶望と反魂と滅殺の決断》《“龍装”チュリス》《ゼロ・ルピア》
プレミアム殿堂→殿堂に変更:《エンペラー・キリコ》

退化関連も何かしらのパーツを殿堂にするべきだと思いましたが、必須パーツが軒並み再録されているので一度様子見されると予想しました。
[ 2021/11/29 21:00 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂 メンデルスゾーン ネイチャー

殿堂解除 キリコ
ジョー星は必要悪
[ 2021/11/29 21:01 ] [ 編集 ]
P
ネイチャー
キガザンダ

殿
熱血の物語
ゼロ・ルピア
希望のジョー星
最終モルト

解除
キリコ(P→殿)
ミランダ(P→殿)
イーヴィル・ヒート
カモン・ピッピー

追記:メンデルなさそうなんで削除、4弾のメタカードで調整すると予想し代わりの追加はなし
[ 2021/11/29 21:04 ] [ 編集 ]
プレ殿Pネイチャー、Pダークネス、ゼロルピア
殿堂メンデル、ミステリーキューブ、
[ 2021/11/29 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/11/29 21:35 ] [ 編集 ]
プレ殿
ゼロルピア、メンデルス、ネイチャー
殿堂
ダークネス
[ 2021/11/29 21:39 ] [ 編集 ]
プレ殿 無し
殿堂 ゼロルピア 絶望と反魂と滅殺の決断 天災デドダム 
解除 無し
[ 2021/11/29 21:41 ] [ 編集 ]
【殿堂】 
ドルガンチュリス,ジョー星,メンデルスゾーン
【プレ殿】
バジュラ,パーフェクトネイチャー
[ 2021/11/29 21:50 ] [ 編集 ]
p殿ネイチャー、ゴゴゴ、ニヤリーゲット、バトライ、バジュラ
ネイチャーは確定でそれ以外は正直分からない
殿堂ゼロルピア、ダークネス、メンデル
まぁ妥当でしょう
解除キリコ、ヴォルグサンダー(願望) 、イーヴィルヒート、レッゾZ
今更パラダイスアロマとか解除しても誰も使わんしある程度環境に影響を与えそうなのを解除
[ 2021/11/29 21:53 ] [ 編集 ]
プレ殿堂 ネイチャー ゼロルピア 轟轟轟 
殿堂 シナイガ ドルガン バルチュリス

解除イーヴィルヒート、ダークヒドラ、ミラミス、キリコ
[ 2021/11/29 21:57 ] [ 編集 ]
殿堂予想
プレ殿
生命と大地と轟破の決断
5コストのインフレが進んできたんでもう潮時でしょう。
蒼き団長ドギラゴン剣
なんで閃と合わせて実質5枚体制になってんだ?コイツが許されてるのはNAKAMURA8さんがカッコよく描いてくれたからだと思いますがもうダメです。

殿堂
"龍装"チュリス
3ターン目にドギラゴンが走ってくるのはそろそろ許されない。まぁ、団長が逝ったら許されるかも…
絶望と反魂と滅殺の決断
ネイチャーのそっくりさん。こっちは1枚なら山回復は出来なくなるから1枚制限で妥当かなと。
希望のジョー星
ゼロルピアと罪のなすりつけ合いしてますが今後の事を考えるとこっちかなと。相手と自分の両方ともを脱色するのがいけないと思っているので分離版ならあってもいいかと思います。
ドラゴンズ・サイン
ザーディクリカ射出台。いまは5Cあんまり見ませんがやってる事はイカれてるので。
天命龍装ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー
ループに使われるわEXライフ持ちが飛んで来るわ。ドラサイとどっちが逝くかって感じだと思ってます。

制限解除
極魔王殿ウェルカム・ヘル/極・魔壊王デスゴロス
そろそろいいと思うんで返してください(願望)
実際、現代環境のスピードについていけないと思います。
プラチナ・ワルスラS
マニフェスト<リーフ.Star>刷るならコイツの方が大人しいし良いのでは?
[ 2021/11/29 22:00 ] [ 編集 ]
ブレイズクロー、デドダム、ゼロルピア、龍チュリス、メラヴォルガル、ザーディクリカ、Pダークネス、メンデル
がパッと思いつく殿堂候補かな…?理不尽ムーブ発生装置の規制だね。
P殿は、ネイチャー、ドギ剣
解除は無し、殿堂は誉れ
ドラサイも飛ぶかもね、光ドラゴン作りにくいだろうし。それ言ったら天門もアウトなんだけどね
[ 2021/11/29 22:20 ] [ 編集 ]
P殿:生命と大地と轟破の決断
P殿コンビ:ジョー星ゼロルピア
殿堂:絶望と反魂と滅殺の決断 勝太&カツキング メンデルスゾーン ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー ザーディクリカ
解除:キリコ(殿堂に降格)
[ 2021/11/29 22:22 ] [ 編集 ]
殿堂
ゼロルピア
ジョー星ゼロルピアの元凶。殿堂にすれば無重力できなくなるからジョー星ゼロルピアのデッキ自体が壊滅する(本音を言うなら自分も使ってるし今のデュエマの環境デッキが高額カードだらけの中安い値段で組めるデッキの代表格だからなってほしくない気持ちがある)
メンゾ
2→5の犯罪的ムーブ。5マナで出せる強いドラゴンを出しすぎたカツキングとかRXとか
ナウオバ
本来なら夏にかけるべきだったが6月に再録したから無理だった。ループできるし5cのおもちゃだしザーディクリカナウオバ+αは犯罪。あと何気にラフルルラブの下面で打てるのふざけるな
ザーディクリカ
ドラサイって言われてるけどむしろこっちだろ
今年のカードだから殿堂しないって?2年前の北朝鮮をお忘れで???
ダークネス
9月に再録したとはいえ1枚で2回分の仕事ができるしボトムに帰るから山切れしないし遅延の元凶。再録しても下がらないとかウッソだろお前
ドルガン
お前は暴れすぎた。そろそろダメだ船降りろ
天門(大穴)
ラッカ天門は環境から見なくなったけどお前からベンやヒャクメ出せるのは犯罪
RX(超大穴)
モモキングJOが調整版RXのような効果してるから調整前であるRXが殿堂になる可能性


プレ殿
ネイチャー
マナから使える、文明指定なしピン刺しでも大暴れしてるしダメです
マナロ
夏にかけるべきだったけどかからなかったのは再録フラグかと思いきや再録しなかったしこの際かけよう多色推しの王来編でこいつは実質EXターン
[ 2021/11/29 22:24 ] [ 編集 ]
P殿
パーフェクトネイチャー

殿堂
龍装チュリス
ゼロルピア
パーフェクトダークネス

解除
サイバーブレイン
エンペラーキリコ(殿堂)

ネバーも怪しいけどまだセーフな気がする。メンデルはかなり怪しい寄りだけど扱いが難しいので…
[ 2021/11/29 22:24 ] [ 編集 ]
殿堂予想
殿堂予想
プレ殿
ネイチャー
正直殿堂しても触りやすいカード。5コスドラゴンからのビッグムーブが多い昨今では許されない。
轟轟轟
赤単の上振れ枠。これで弱体になるかはさておき許されない段階は来ていそう。
殿堂
ゼロルピア
大本命。星が再録されたしこっちが逝きそう。
メンデルスゾーン
2→5の跳躍が許されない時代が来た気がする。呼び声栄光で3→6で我慢してねという感じに殿堂されるかもしれないと思う。
バルチュリス
いろんなとこであと一点を伸ばしてくるのが許されるのかってところ。
デスマーチ
墓地退化を重く見るならこいつ殿堂でトドメ刺すのが一番丸いかなという判断。泳がせる可能性も全然ある。
ドギラゴン閃
リメイクされても結局強い。カツキング、モモキングrx、ガイアッシュカイザーなどやばいカード多いからもしかしたら……でもモルネクみたいに残す可能性も全然あるので、もしかしたら程度。

コンビ殿堂
バジュラ&モモキングrx
理不尽な動きしてくるランデスギミック。モモキングあるとこにだいたい入ってるのはデッキの自由度を下げてるため。

解除
エンペラーキリコ(P殿堂→殿堂)
キリコデッキの上振れ枠として出てきたら面白そうだなという感じ。
エメラル
ゼロルピア消えて増えそうな速攻勢への申し訳程度の対策にならないかな。
パラダイスアロマ
今さらサイバー速攻は無理がある。
スパイラルゲート
今なら2マナstのバウンスは許される読み。
[ 2021/11/29 22:36 ] [ 編集 ]
プレ殿 ネイチャー

殿堂 ダークネス ゼロルピア
   罰怒ブランド ドラゴンズサイン
   メンデルスゾーン 

殿堂解除 キリコ
[ 2021/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
プレ殿 ゼロルピア バジュラ
殿堂 ネバー モルト RX カツキング メンデル
解除パラダイスアロマ ディスマジシャン
[ 2021/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
殿堂入り:《ゼロ・ルピア》

が妥当だと思ってます。
一枚になれば止まるデッキだとは思うので
[ 2021/11/30 07:11 ] [ 編集 ]
プレ殿 バジュラ マグナム ゴゴゴ ネイチャー
殿堂 ゼロルピア アダムスキー ガガガ ギャイア
コンビ殿堂 カツキング×ノヴァ
[ 2021/11/30 07:55 ] [ 編集 ]
P殿堂
パーフェクトネイチャー
殿堂
“龍装”チュリス
ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー
希望のジョー星
アクア鳥人ロココ
タイムチェンジャー

解除
バイスホール


希望のジョー星、ロココ、タイムチェンジャーは強い弱い以前にバグの温床だから

バイスホールはジェニーホールある今なら問題無い説
[ 2021/11/30 08:08 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:《生命と大地と轟破の決断》5以下2体踏み倒しは5コストのマナから使えるカードでやっていい事じゃない/《爆熱剣バトライ刃》4マナラブエース→5マナRXorカツキングから革命チェンジで龍解条件達成はちょっと訳わかんない
殿堂入り:《ゼロ・ルピア》個人的にはジョー星に逝って欲しいがどっちが悪いかと言われるとこっち/《絶望と反魂と滅殺の決断》個人的には逝って欲しくないけどVolVal8との相性がバグレベルだしデッキ切れ防げるしやってる事はイカれてるからしょうが無いね/《メンデルスゾーン》今は軽量の強いドラゴン増えすぎてドラゴンで構築固めても全くデメリットとして働かないしもう許されないかな…/《ナウオアネバー》ループの温床だしドラサイと違って踏み倒しに制限ないから掛かるならこっちかな/
殿堂解除:《エンペラー・キリコ》(殿堂)再録されたからこれで解除なかったら公式の罠/《極魔王殿ウェルカムヘル》最近のヘルボ推しが多いしヘルボの実家も帰ってきそう
[ 2021/11/30 10:20 ] [ 編集 ]
プレ殿 メガマナロック 
    ジョー星&ゼロルピア(コンビ殿堂)
    バトライ刃
殿堂  メンデルスゾーン
    我我我
解除  キリコ→殿堂
    ハイドロハリケーン→解除
[ 2021/11/30 10:46 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂:ネイチャー 轟轟轟
殿堂入り:ゼロルピア ダークネス モモキングRX ドラサイ バルチュリス タイムチェンジャー
殿堂解除:キリコ
[ 2021/11/30 13:07 ] [ 編集 ]
メンデルスゾーンとバトライ刃が同時に規制されたらカツキングかRXまたはその両方が入るドラゴンデッキ以外はドラゴンで固める必要性が皆無になる
特にコスト7以上のドラゴンは使う理由が見つからん
[ 2021/11/30 13:29 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
メガマナロックドラゴン
パーフェクトネイチャー

殿堂
ゼロルピア(またジョー星とのコンビ殿堂)
ドルガンチュリス

殿堂解除
エンペラーキリコ
イーヴィルヒート
パラダイスアロマ
[ 2021/11/30 14:45 ] [ 編集 ]
プレ殿 ネイチャー
殿堂 ダークネス、ネバー、ゼロルピア、龍装
解除 キリコ、レッゾZ(願望)

カツキングとかはまだ早い気がするな
[ 2021/11/30 15:32 ] [ 編集 ]
プレ殿
パーフェクトネイチャー
理由:効果が唯一無二で強力な上に、構築上の制限も自然文明が入っていなくても採用可能と緩すぎるため、多くのデッキで投入し得になってしまう可能性があるため。
殿堂
ゼロルピア、"龍装"チュリス
理由:前回の殿堂発表から継続してずっと強すぎる状態にあるのはジョー星ゼロルピアと閃系列であると考えた。また環境を支配するような飛び抜けてデッキパワーが高いデッキも上記の2つ以外に思い付かなかったので両デッキの弱体化のみを考えた。ジョー星ゼロルピアはジョー星が再録された為ゼロルピア予想。閃系列はドギラゴン閃は去年の構築済みの顔だった上に、規制カードのリメイクなため、メンデルスゾーンはカジュアル層への被害も大きいため、RX、勝太&カツキングは発売からあまり時間がたってないためそれぞれ規制されないと考え、龍装チュリス予想。
プレ殿→殿堂
キリコ
理由:再録されたしデッキ出たし
[ 2021/11/30 15:58 ] [ 編集 ]
プレ殿
生命と大地と轟破の決断
殿堂
ナウ・オア・ネバー
ゼロルピア
ドルガンチュリス
絶望と反魂と滅殺の決断
降格
エンペラー・キリコ
かなぁ
カツキングは殿堂ない気がする・・・
[ 2021/11/30 16:00 ] [ 編集 ]
プレ殿:バトライ刃、ネイチャー、マナロ、ゼロルピア

殿堂:ナウオアネバー、グレンモルト、パーフェクトダークネス、パーフェクトファイア

解除:キリコ、キリュー
[ 2021/11/30 16:26 ] [ 編集 ]
殿堂:ドラサイ モルトとかザーディとかいかんでしょ(建前)ナウオアは許してください何でもしますから(本年)
[ 2021/11/30 16:48 ] [ 編集 ]
殿堂ラフルル、p殿から戻ってきて
解除サイバーブレイン、TTT在るし問題なくね?
[ 2021/11/30 17:00 ] [ 編集 ]
P殿
ネイチャー
ボアロアックス
殿堂
メンデル
[ 2021/11/30 17:18 ] [ 編集 ]
P殿 パーフェクトネイチャー
轟轟轟ブランド
メガマナロックドラゴン
殿堂 ゼロルピア
[ 2021/11/30 17:46 ] [ 編集 ]
プレ殿
ネイチャー
殿堂
ドルガン メンデルスゾーン ゼロルピア
最終モルト
[ 2021/11/30 18:00 ] [ 編集 ]
P殿 マナロ ネイチャー
殿堂 ゼロルピア ダークネス スコーラー
殿堂降格 キリコ バイス ディスマジシャン
無制限化 パラダイスアロマ オプティマス

穴予想はバジュラのP殿とシャコの殿堂
[ 2021/11/30 18:48 ] [ 編集 ]
プレ殿 ネイチャー
殿堂 ジョースター、ダークネス、カツキング
解除 イーヴィル、キリコ
[ 2021/11/30 19:18 ] [ 編集 ]
解除予想だけします

①スパイラル・ゲート
→超次元を流行らせたい訳でもなければ、特別脅威にもならない。ザ・ストロング・スパイラルがあるので2コスという点も問題ないはず。
②エメラル
→速攻対策になる。焼却は...うん。
③パラダイス・アロマ
→パラディソシエルが懸念されてるけど流行るか?
④インフィニティ・ドラゴン
→解除されても4積みする人はまずいないし、そもそも入らないのでは。
⑤熱き侵略レッドゾーンZ
→侵略が現環境あまり活躍できていないのもあるが、ボルモモが大丈夫ならいけるはず。
⑥絶叫の悪魔龍イーヴィル・ヒート
→解除した方が面白い。
⑦凶星王ダーク・ヒドラ
→ループがいろいろ考えられてるが、どれも実用的ではない。
⑧インフェルノ・サイン
→防御札としては解除はあり。
⑨極魔王殿ウェルカム・ヘル
→ボロフHELLは解除の布石?
⑩超次元バイス・ホール
→ジェニーホールがあまり使われてないので問題なし。

ここから強め
⑪プラチナ・ワルスラS
→解除してもよさそうだけど汎用性が高くちょっと微妙。
⑫パーロックのミラクルフィーバー
→今解除しても暴れないけど、今後何かで使われそうではある。
⑬カモン・ピッピー
→メタも多いし、わざわざ鬼寄せ使ってまで出します?
⑭暴龍警報
→今解除しても大丈夫そうではあるが、2キルのポテンシャルはある。
⑮獰猛なる大地
→多分大丈夫
⑯ガヨウ神
→強いけど今なら大丈夫か?
⑰大勇者「鎖風車」
→ループパーツ。ただこれ使うループが今後出るような気がしない。
⑱バロン・ゴーヤマ
→ループパーツ。大丈夫じゃないかなあ。
⑲常勝ディス・オプティマス
→ループパーツ。メタが多く環境を荒らすようには思えない。

少し雑ではありますが、20周年ということで降格予想のキリコ含めて計20枚。
全部はなさそうだが半分は解除あっていいはず。
[ 2021/11/30 23:04 ] [ 編集 ]
・プレ
・ネイチャー
・スクチェン
・ニヤリーゲット
・殿堂
・ゼロルピア
・龍装
・解除
・エメラル
・ワルスラ
・デスゴロス
・獰猛
・イーヴィル
[ 2021/12/01 01:46 ] [ 編集 ]
メンデルスゾーンのコラボイラスト枠の再録がBBPのような扱いじゃない限りバトライ刃はプレミアム殿堂は避けられないかな
[ 2021/12/01 08:36 ] [ 編集 ]
プレ殿
 バジュラ、ネイチャー、マナロック
殿堂
 ゼロルピア、龍覇グレンモルト
解除
 ワルスラs、キリコ、ヴォルグサンダー、
 
[ 2021/12/01 09:14 ] [ 編集 ]
P
パーフェクトネイチャー

殿
パーフェクトダークネス
ドルガンチュリス
ゼロルピア
バルカディアNEX
メンデルスゾーン
ナウオアネバー
スコーラー

解除
バジュラズソウル
[ 2021/12/01 12:42 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
生命と大地と轟破の決断
希望のジョー星

殿堂
“龍装”チュリス
ドラゴンズ・サイン
天命龍装ホーリーエンド /ナウ・オア・ネバー
絶望と反魂と滅殺の決断
メンデルスゾーン

降格
エンペラー・キリコ(殿堂)
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート(無制限)
[ 2021/12/01 20:57 ] [ 編集 ]
プレ殿
ネイチャー やばい
殿堂
ゼロルピア デッキのカテゴリ的に
後は今ある環境のパーツを軒並みかけるか無規制のどっちかかなあと
解除
キリコ

マナロはアンチカードを禁止にするには危険かなあと思う 超天編のディール殿堂後のあれが再発しないとは限らないし
あと前回レアレジがかかったみたいにギガザンダのような能力が危険なカードもワンチャンって気もする
[ 2021/12/01 21:03 ] [ 編集 ]
殿堂 ゼロルピア 

殿堂解除 バジュラズソウル エンペラーキリコ レッドゾーンZ

あんまり環境を弄らずにジョー星ゼロルピアだけピンポイントに消すと予想
ただそれだと盛り上がらないから、そこそこ戻したらインパクトありそうなカードを解除しそう
[ 2021/12/01 21:04 ] [ 編集 ]
p殿
ネイチャー、

殿堂
獅子王、ナウオア、ダークネス、バルカディアNEX、ジョー星

殿堂解除
イーヴィルヒート、デスゴロス、サグラダファミリア、レッゾz、再誕の社、インフィニティ・ドラゴン

メンデルスゾーンは結局殿堂しないと思う。モルネクがデッドマンと寝たので。
[ 2021/12/01 21:21 ] [ 編集 ]
殿堂入り
・ゼロルピア
・メンデルスゾーンorドギラゴン閃
・モモキングRXor勝太&カツキング
・ナウオアネバー
・パーフェクトダークネス
ギャラクシールドを重く見るなら
・希望のジョー星

プレミアム殿堂
・パーフェクトネイチャー

解除
・ダークヒドラ
・プラチナワルスラS
[ 2021/12/01 21:45 ] [ 編集 ]
プレ殿化
ネイチャー
超竜バジュラ

緩和
エンペラー・キリコ(殿堂化)
ジョット・ガン・ジョラゴン(無制限化)

殿堂化
ゼロルピア
龍装チュリス
パーフェクトダークネス
[ 2021/12/01 22:10 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
→フェアリー・ギフト
殿堂
→龍装 チュリス
→勝太&カツキング
→ゼロルピアとジョー星(コンビ殿堂)
殿堂解除
→ミラクルとミステリーの扉
→エンペラー・キリコ
[ 2021/12/02 07:41 ] [ 編集 ]
プレ殿 ネイチャー
殿堂 星、ネバー、ドラサイ
解除 ミラクルフィーバー

神の試練出したしミラクルフィーバーは大丈夫だろって思ってるんじゃないか?と思ってる
[ 2021/12/02 10:19 ] [ 編集 ]
プレ殿 ネイチャー
殿堂 ゼロルピア、最終モルト、覇道、ドルガンチュリス、ダークネス、ネバー
解除 キリコ、サイバーブレイン4枚
[ 2021/12/02 11:54 ] [ 編集 ]
プレ
ネイチャー
殿
ゼロルピア、クラッシュ覇道、バルカディアnex、メンデルスゾーン、キリコ(降格)
[ 2021/12/02 12:54 ] [ 編集 ]
プレ殿 轟轟轟、ギフト、ニヤリーゲット、バトライ刃
殿堂 竜装チュリス、パーフェクトダークネス、ゼロルピア、最終モルト、ヘームルエンジオン
プレ殿→殿堂 キリコ、Mロマ
殿堂解除 スパイラルゲート、エメラル、サイバーブレイン
[ 2021/12/02 14:13 ] [ 編集 ]
p殿パーフェクトネイチャー
殿堂ゼロ・ルピア、龍装チュリス
解除バイス・ホール
[ 2021/12/02 23:20 ] [ 編集 ]
P殿堂 生命と大地と轟破の決断
殿堂  勝太&カツキング、王来英雄モモキングRX、絶望と反魂と滅殺の決断、ゼロ・ルピア
[ 2021/12/03 08:31 ] [ 編集 ]
プレ殿:ネイチャー
殿堂:ゼロルピア、ダークネス、ナウオアネバー、ドラゴンズサイン

大穴:殿堂で究極銀河ユニバース

来期も進化がテーマになりそうならユニバースはカードデザインに影響しそう。
[ 2021/12/03 22:23 ] [ 編集 ]
殿堂
ゼロルピア
ナウ・オア・ネバー
パーフェクトダースネス
罰怒ブランド
死神術士デスマーチ
モモキングRX

禁止
メガマナロックドラゴン
ミラダンテ
[ 2021/12/04 02:01 ] [ 編集 ]
殿堂、ゼロルピア、龍装チュリス、落城の計、ホーリーエンド、メンデルスゾーン

解除、エンペラーキリコ(殿堂)、ダークヒドラ
[ 2021/12/07 21:06 ] [ 編集 ]
P殿 ネイチャー
殿堂 ダークネス RX カツキング
[ 2021/12/08 19:07 ] [ 編集 ]
ゼロルピア
最終モルト
デスマーチ
バルガディア
覇道
タイムチェンジャー
魔天降臨(p)
マナロック(p)
ギフト(p)
[ 2021/12/08 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ