デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.11.19 00:58

【デュエルマスターズ】安くて強いデッキ(予算5000円~8000円)特集 vol.23


安くて強いデッキを3つ紹介!


安くて強いデッキとは?


『安くて強い』をテーマに、公認大会デュエマフェスおよび非公認大会で優勝報告を頂いた、もしくはCSで入賞報告を頂いたデッキの中から、およそ5000~8000円ぐらいで組めるデッキを紹介。

8000円を”安い”扱いするのは”安い”の概念がゲシュタルト崩壊を起こしてる気もしますが、あくまで0から揃えた場合にかかるお金なので、実際は持っているカードを除いて買うことになって、だいたい5000円ぐらいで揃ったりします。

カードショップや地域ごとに値段が異なるため、価格計算の際にヤフオクやメルカリの相場を参考にしました。

ただ、基本的にカードショップでもそんな変わらない値段で買えるカード達が多いので、是非スポンサー様のカード通販サイトもご利用頂けたら幸いです。↓
カードラッシュカーナベルCARDMAX

こんな人にオススメ


お金をあまりかけられない・・・けど

  • ルールは覚えたので、公認大会で勝ちたい!

  • 最近復帰したばかり、環境にもワンチャンあるデッキを持ちたい!

  • いろんなデッキで遊びたい!


  • そんな人にオススメです!

    公認大会優勝デッキレシピ Mロマノフワンショット ラムネードさん


    DeckImage_20211119123734.jpeg

    どんなデッキ?


    極限邪神M・ロマノフ1

    ランダムながらコストを問わず呪文を踏み倒せる《極限邪神M・ロマノフ》を軸に、一気に攻め切るデッキ。
    博打要素が好きな人にオススメ。

    オールデリート

    《オールデリート》が捲れれば勝ち(なんで勝つのかわからない人はこの動画をチェック!)、《ティラノ・リンク・ノヴァ》で豪快な勝ち方を決めることもあり、非常に派手で楽しいデッキ。
    他のデッキに転用できるカードも多く、転用しづらいカードはとても安価なので、このデッキが通用しなくなったり、飽きた頃に損しづらいのも◎。

    公認大会優勝デッキレシピ 緑t赤青ベアフガン さざんか(しらぬい)さん


    DeckImage_20211119124132.jpeg

    どんなデッキ?


    甲獣軍隊 ベアフ・ガンガンオー1

    《ベイB セガーレ》や《リツイーギョ #桜 #満開》、《とこしえの超人》などのメタクリーチャーを展開しながら、《甲獣軍隊 ベアフ・ガンガンオー》で一気に殴って相手をボコる!というシンプルなデッキ。

    しかし『いつ殴るのか』『何を出して侵略させるのか』など細かいところでプレイ差が出るので、シンプルながらに奥深いのもポイント。

    川魚リモートCS優勝 ラッカガリィングマール NOAH team霞さん


    DeckImage_20211119124725.jpeg

    どんなデッキ?


    飢動混成 ガリィングマール

    呪文を発動するとアンタップする効果を持つ、《飢動混成 ガリィングマール》を主軸にしたデッキ。

    電融秘伝グリードソレノイド

    《飢動混成 ガリィングマール》のアタック時に、《電融秘伝グリードソレノイド》をはじめとしたアタックチャンス呪文を発動するとアンタップし、何度もアタックできるようになるというややロマン寄りのコンボデッキ・・・に見えますが、《飢動混成 ガリィングマール》はEXライフによってあらゆる除去を一発は耐えるので、結構馬鹿にできない殴り方をしてきます。

    今回紹介したデッキレシピは1ヶ月前のものとはいえCS(競技大会)で優勝したものなので、非常に強力です。

    ここ最近では再録のおかげで安くなったカードも多く、1年以上前に出た高いカードは軒並み安価になっていることもあり、環境デッキでも1年前に比べれば安く組めるようになってきました。

    が、逆に1年以内に出たカードは1枚7000円もするカードもあるぐらい非常に高額なものもあるので、デッキのレパートリーを増やす上でこういった安くて強いデッキを知っておくと、より一層デュエマにどっぷり浸かれるはず。

    とはいえ、競技系の大会で安定して勝てる!というような実力のものではないと思いますが、デュエマフェスや小規模のCSぐらいであればワンチャン突破できる実力のものばかりですので、皆様も是非お試し下さい。

    それではまた。
    コメント: コメント(0)
    コメントの投稿
    最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












    管理者にだけ表示を許可する
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    頂き物



    top_サムネイル

    ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

    tanyさんからの頂き物

    tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

    20151011.jpg

    ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



    鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
    このブログについて

    デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

    Twitterアカウント:デネブログ



    ブログ管理人:シルク

    アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

    Twitterアカウント:シルク
    デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

    当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
    該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
    (C)bushiroad All Rights Reserved.

    また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
    更新通知登録ボタン

    更新通知で新しい記事をいち早くお届けします