デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.10.22 17:44

【デュエルマスターズ】一部効果処理の変更のお知らせが公開、前提となる効果を処理し、その結果が後半に記載される条件を満たした場合に追加の効果を発揮する能力の処理が変更へ


「破壊した」と「破壊された」が同じになったってことかな…と思ってたらミッツァイルだけ例外になってて分からんくなった
[ 2021/10/22 17:55 ] [ 編集 ]
なんか来年見据えてそうな裁定変更だなあ
[ 2021/10/22 17:56 ] [ 編集 ]
対象になったものが置換効果で残るor別の場所に移動してもそれを行ったとして処理する、
ミッツァイルはコスト軽減のために破壊したのものが置換されてもそれを行ったとして軽減、GR召喚するのは実際に破壊した数のみってことね
[ 2021/10/22 18:03 ] [ 編集 ]
Vol-Val-8の4体以上破壊したら~は単体の能力だからEXライフとかで置換されたら今まで通りカウントされないってことでええんか?
[ 2021/10/22 18:12 ] [ 編集 ]
※4
ええで
[ 2021/10/22 18:21 ] [ 編集 ]
簡略化どころか複雑化した気がするけど
[ 2021/10/22 18:27 ] [ 編集 ]
弱体化してんじゃーん
[ 2021/10/22 18:31 ] [ 編集 ]
今後テキスト不備が起きなければダイジョウブダイジョウブ…
頼むで開発さん
[ 2021/10/22 18:58 ] [ 編集 ]
ボルパチの全体除去をEXライフで耐えちゃうやつが引っかかると思ったけど、アイツは「攻撃時に6000以下破壊」と「破壊された数えてEXターン」がそれぞれ別の効果だから対象外か。ひと安心
[ 2021/10/22 19:16 ] [ 編集 ]
公式の告知文だと破壊に限定されてるけどライフゲートみたいな破壊以外の除去でも同じなのかな
[ 2021/10/22 20:43 ] [ 編集 ]
>10
カオスヒマワリのマナ送り除去+カウントで一つの能力で
マナ送り除去を置換されて場にとどまったら「こうして相手のマナゾーンに置いたクリーチャー」としてカウントされるのか?みたいな話?
大地門ライフゲートについてはデスゲートよろしく「そのクリーチャー」が指しているのは除去対象として選択した時点のクリーチャーのコストみたいなもんだし、そもそも今回の処理変更に該当するカードではないっていう
[ 2021/10/22 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします