デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.10.09 18:38

【朗報】 式 神 シ ャ ー マ ン 無 限 マ ナ 加 速


すき

スターノイド

本日のいやほいゲームで判明したこの新カード。
クロスギアをコストを支払わずに自分のクリーチャーにクロスできる常在効果を持ち、その性質はまるで《炎水剣オンセン・サバキ》のフリークロスを全クロスギアに付与するようなもの。

ここで1つとてつもないコンボが生まれます。

式神シャーマン

それがこの《式神シャーマン》。
クリーチャーにクロスギアをクロスする時、自分のマナを増やす事ができます。

つまり、この2枚が重なると・・・?

無限マナブースト

そう、クロスギアがクリーチャーに装備された状態でも、もう1度コストを支払うことで別のクリーチャーにクロスし直すことができるため、《炎水剣オンセン・サバキ》であった無限マナ加速コンボと同様にクリーチャーAに無料でクロスしたクロスギアをそのままクリーチャーBに無料でクロスして、またクリーチャーAに無料でクロス...といった具合に無限にパスし続けることで無限に《式神シャーマン》の効果を使い続け、無限にマナを加速させることができます。

これはクロスギアの時代か・・・?

もしかして増えたマナがタップインするのはこのための調整だった・・・!?

笑う男の子

そんなことないと思いますよwww

   終
制作・著作
━━━━━
 ⒽⓃⓀ
コメント: コメント(6)
裁定変更で使えなくなるに1000ペリカ
[ 2021/10/09 18:58 ] [ 編集 ]
流石に変わらない
[ 2021/10/09 19:01 ] [ 編集 ]
クロスギアとコンボにしか使えないカードの合計3種を最低でもデッキに仕込む必要があるから、強いコンボとは言えって感じよな。
ジョーカーズいれて、大量のマナからバングリッドとシャコだしてそのままマナブーストループしてフィニッシュがデッキスロット的に楽かな…?
シャーマンとか倒された場合も、バングリッド→ゴエモンキーでマナからコンボパーツまた呼べばいいし
[ 2021/10/09 19:12 ] [ 編集 ]
タップインするのはフェアリースコップとかの1マナクロスギアで当時から無限マナ行けるようにしないためだと思います…
[ 2021/10/09 19:42 ] [ 編集 ]
この記事のせいでシャーマンが一枚500円とかになるのが今のデュエルマスターズ
[ 2021/10/10 01:58 ] [ 編集 ]
パッパラベンケイ出してれば(ジャンケンに勝てさえすれば)マナ増やしたターン中に動けますね
[ 2021/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします