デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.10.02 16:36

【朗報】《燃える侵略 レッドギラゴン》氏、大幅強化される─。 《邪眼王 B・ロマノフ》と組み合わせることで闇のドラゴンを大量に踏み倒せるコンボが爆誕



邪眼王B・ロマノフ

《邪眼王B・ロマノフ》。
《大邪眼B・ロマノフ》を思わせる山札下に送るハンデス効果に加え、《邪神R・ロマノフ》を思わせる超無限墓地進化を持ちます。
巷では《復讐 ブラック・サイコ》を思わせるハンデス能力が話題ですが、それが許されるぐらい《勝利のガイアール・カイザー》のアンタップキラーと《復讐 ブラック・サイコ》の相性が良すぎたとも言えます。

そんな《邪眼王B・ロマノフ》ですが、このカードの登場により大幅に強化されたカードが存在します。

燃える侵略レッドギラゴン1

それがこの《燃える侵略レッドギラゴン》。
このクリーチャーが破壊された時、このカードの下にあった非進化ドラゴンをすべて踏み倒すことができます。

なんと、その踏み倒し範囲は下にある進化ではないドラゴンをすべて。

邪眼王B・ロマノフ

つまり、《邪眼王 B・ロマノフ》の下に進化元として大量の闇のドラゴンを置いておき、その攻撃時に《燃える侵略レッドギラゴン》に侵略させることで、《燃える侵略レッドギラゴン》が破壊された時に大量の闇のドラゴンを踏み倒すことが可能となります。

しかも、《邪眼王 B・ロマノフ》の出た時の効果で《とこしえの超人》をはじめとしたメタクリーチャーは先に除去できるため、コンボの阻害も困難。

考える (2)

そんなこと言っても破壊されなければ何も出てこないのでは・・・?

と考えた方も多いと思いますが、

凶鬼67号 アゴクイ

あらかじめ《凶鬼67号 アゴクイ》を出しておいて破壊するのはもちろん、

ドラグシュート・チャージャー

《ドラグシュート・チャージャー》で《邪眼王 B・ロマノフ》を出して自壊を付与した上で《燃える侵略 レッドギラゴン》に侵略させても良いですし、

邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

《邪眼王 B・ロマノフ》の攻撃時にアタックチャンス《邪龍秘伝ドラゴン・ボーン》もあわせて使用宣言しておいて、

龍神ヘヴィ

《龍神ヘヴィ》を出して、出た時の効果はまだ処理せずに、

燃える侵略レッドギラゴン1

先に《燃える侵略 レッドギラゴン》の侵略を行い、その上で先ほど出した《龍神ヘヴィ》の効果でこの《燃える侵略 レッドギラゴン》を破壊すれば、大量の闇のドラゴンを踏み倒すことができます。

∞龍 ゲンムエンペラー3大樹王 ギガンディダノス

最近の闇のドラゴンは強力なものばかりですし、なにより大量の高コストクリーチャーを踏み倒すのは男のロマン。

皆様も是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(2)
墓地に大量の闇ドラゴン仕込んで
手札にレッドギラゴンを確保してる状態でB・ロマノフを出して
Bロマノフから侵略して
自爆させるためのクリーチャーを用意する

ロマンかつオーバーキルだな
Bロマノフ単体の性能が高いから尚更
でも今後のカード次第では更に化けそう
[ 2021/10/02 16:51 ] [ 編集 ]
大量とは言わずエンペラーみたいなデカブツ1.2体出すだけでも十分だと思う。
4マナまでは手札交換続けて5マナでドラゴンボーンと合わせて始動…ってだけでも再現性の高い実質5キルデッキなわけだから十分強い

[ 2021/10/02 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします