デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.09.11 17:00

【デュエルマスターズ】キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXTの初心者向けお手軽改造を紹介!


※先に書いておきますが、本記事はタイトル詐欺です。

ハイドのディスペクターN・EXT

本日発売、『ハイドのディスペクターN・EXT』。
今年3つ目となるキングマスタースタートデッキですが、スタートデッキとは思えないパワーカードの収録に驚いた人も多いと思います。

まずは、無改造状態のデッキレシピを見ていきましょう。

1枚 竜界電融 N・EXT
4枚 無頼 ミランダ-2
2枚 仙祖電融 テラスネスク
2枚 呪帝電融 カーペラー・キリテム
2枚 剣薔電融 バザガロズソール
3枚 無頼 ダイチ-3
2枚 炎機混成 ボルスレン・バスター
1枚 電磁 アクアン-2
2枚 歪悪接続 ヨー・バルディ
4枚 賢樹 エルフィ-1
2枚 妖精 アジサイ-2
4枚 猛菌 キューティ-2
4枚 電脳 ハルカス-1
3枚 勇騎 オニモエル-2
4枚 無頼 ブロンズ-1

竜界電融 N・EXT

■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるディスペクターとディスタスをすべてアンタップする。
■このクリーチャーが攻撃する時、プレイヤーを1人選んでもよい。そのプレイヤーは自身の手札と墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルし、カードを5枚引く。 

マナゾーンにあるディスペクターとディスタスをすべてアンタップするというインチキじみた効果と、攻撃時の墓地リセット&5ドローが特徴的なカード。
せっかくなので、今回はこのカードを主軸にした改造を紹介します。

4 x 竜界電融 N・EXT
4 x Disノメノン
4 x 無頼 ブロンズ-1
4 x 賢樹 エルフィ-1
4 x 妖精 アジサイ-2
4 x 霊峰 メテオザ-1
4 x 無頼 ミランダ-2
2 x 仙祖電融 テラスネスク
2 x 呪帝電融 カーペラー・キリテム
4 x 勝熱英雄 モモキング
1 x フェアリー・ギフト
1 x スクランブル・チェンジ
2 x トレジャー・マップ

>4 x 竜界電融 N・EXT

お 手 軽 改 造 と は な ん だ っ た の か。


コンセプトに据える以上、どうにもなりませんでした。
他の部分は手軽に揃うので許して下さい。

勝熱英雄 モモキング

追加カード1:《勝熱英雄 モモキング》 4枚

《竜界電融 N・EXT》でマナをアンタップしても、攻撃時にドローするため上手くかみ合わない・・・という欠点を上手くカバーしてくれるのがこのキリフダッシュというギミック。
《竜界電融 N・EXT》がW・ブレイカーで、《勝熱英雄 モモキング》がT・ブレイカーの2回攻撃なので、綺麗にフィニッシュまで決まるところがオサレポイント。

フェアリー・ギフトスクランブル・チェンジ


追加カード2:《フェアリー・ギフト》 1枚、《スクランブル・チェンジ》 1枚

強引に動かす際のキーパーツ。あらかじめ発動しておいて、《竜界電融 N・EXT》の攻撃時にドローした《勝熱英雄 モモキング》のキリフダッシュのコストを下げる、なんてことも可能。

Disノメノン1

追加カード3:《Disノメノン》 4枚

説明不要、効果を読めばその強さがハッキリ伝わる最強のディスタス。

トレジャー・マップ

その他の追加カード:
このデッキと相性が良さそうなディスタスや、キーカードを引っ張ってこれる《トレジャー・マップ》などを採用。

全体を通して、他のデッキにも転用しやすい(このデッキに飽きても無駄になりにくい)カードを中心にセレクトしてみましたので、気になった方がいましたら是非お試し下さい。

それではまた。
コメント: コメント(6)
背景ストーリーではモモキングがディスペクターと対立しても関わらず、打点をカバーしてくれるのが相性が良い。それにしてもスゴイな・・・
[ 2021/09/11 17:45 ] [ 編集 ]
カタブランプーとかぶち込みてえ
N・EXT起こしてキリフダッシュしまくるんだ…
[ 2021/09/11 17:52 ] [ 編集 ]
キリフダッシュか!なるほど!感心しました
[ 2021/09/11 19:06 ] [ 編集 ]
なるほどキリフダッシュ、確かにマナ起こした後手札なくても攻撃時ドローから展開できる
けど増やしすぎるとマナ起こしの最大値下がっちゃうしモモキング4投くらいがちょうど良いのかも
[ 2021/09/11 20:35 ] [ 編集 ]
今まで切り札1積みで困らなかったのって切り札がブースターのプレビュー版でどうせ後で抜くから…みたいなカードだったからなんだなって
[ 2021/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
スターターの看板キングマスターがちゃんと使える性能なら次回からは流石に2積みして欲しいよね
[ 2021/09/11 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします