デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
ほんと、元カード元テーマからかけ離れたもん作るよね。
コスト5の九極とかサバキの無いゼットとか、名前見て期待したユーザー裏切って楽しいんか

単体としての性能が良い悪いじゃなくて、「その効果で、その名前を名乗るな」
[ 2021/08/24 19:09 ] [ 編集 ]
勝手に期待して勝手に絶望してんのおもろいな
[ 2021/08/24 19:34 ] [ 編集 ]
ルドルゴ「えぇ…」
コルテオ「悲しいかな」
[ 2021/08/24 20:13 ] [ 編集 ]
個人的には強いと思うんだけどな。
カードゲームは娯楽なんだから名前どうこうで文句言うより楽しんだ方が圧倒的にやる価値あると思うけどな。
[ 2021/08/24 22:11 ] [ 編集 ]
逆にサバキZとかつけられても新ユーザーはなんだよそれとしか言いようがなくなるしなぁ……裁きの紋章無いのに……9コスにしろもどう考えてもテーマ外で汎用カードとして作るコストじゃないし、レクスターズは新章オールスターチームだからこそ個性豊かすぎても何もまとまらないんだわ……
[ 2021/08/25 00:38 ] [ 編集 ]
今季はなんでもありだからこそ意外なカードにスポットライトが当たるきっかけになったりするけど、同時に思い出ブレイカーも激しいから賛否は激しそうね。
子供向けってのを建前にすりゃ昔の思い出も何もないから、好き勝手やっても問題なし!なんだろうけど、デュエマ支えてんのおっさんたちだからな…
[ 2021/08/25 01:13 ] [ 編集 ]
いや、お前ら魔道具とかアウトレイジ、ボルシャックみたいな新規が出たとき喜びよったやん。

それが、コイツらと同じ別もんで面影もシナジーの欠片もなかったとして、受け入れれるん?

サバキzとか九極みたいな「もう新規来ないんかな」ってテーマでも、期待したいやん
[ 2021/08/26 01:03 ] [ 編集 ]
そもそも、新弾除く絶十は3種類でてるが、裁キZが付いてるのは一枚目だけで、それ以降は全部別モンなカードなのに、何ぶつくさ言ってるんだか…
[ 2021/08/26 23:06 ] [ 編集 ]
1枚は闇落ちで、もう1枚はそれが復帰したヤツな。はい、だから何?
サバキzのメインって絶十くらいしかおらんし、
絶十って名前のイメージは初代に準拠するものやろ?「絶十=シールド、サバキz関連」は否定できてない
勝舞ボルメテウスのコメント欄なんか懐古厨で溢れとるし、
クロニクルのカツキングの効果がゴッドメタでも良かったってこと?

別にサバキZって効果じゃなくてもシナジーがあればええんや

リメイクで別物になることはよくあるけど、リメイクなら「できれば既存テーマの新規、または強化を」ってのはおかしくないやろ

興味のないテーマの話なんて喚いとるは程度で共感できひんのは分かったよ、ムキになってスマンな
[ 2021/08/27 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします