デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.08.12 20:52

【デュエルマスターズ】衝撃のディスペクター到来、トンデモカードの数々をいち早く見たい人はコロコロ9月号を今すぐ買いにいって欲しい。【雑誌レビュー】


コロコロ9月号の(ほぼ)ネタバレなし雑誌レビュー

コロコロ9月号

買ってきました。

なおこの記事は紙面情報を一切写さないコロコロ宣伝記事なので、もしコロコロの紙面が無料で見られると勘違いしてこの記事を開いた場合は今すぐコンビニにGO。

禁断のモモキングダム(実物)

付録は《禁断のモモキングダム》。

コロコロモザイク2

そしてページを開くと王来篇第3弾のキングマスターであるディスペクターがドドンと出てきます。
この組み合わせは流石に予想外でしたが、イラストの格好良さが販促級。

コロコロ買った人ならわかると思うんですが、ここのページ構成が死ぬほど格好良いので、こういう感じの付録ポスターとかスリーブが出て欲しいところ。

コロコロモザイク3

ページを開くと、さらにこのディスペクターが掘り下げられています。
サポートカードの存在も相まって個人的にこのカードは大分ヤッてる寄りのカードと見ていますが、皆さんはどのように評価されていますでしょうか。

コロコロモザイク4

そして次のページにはスター進化の面々が。
個人的にはこの辺の影響で《大爆龍 ダイナボルト》が凄いことになると読んでいます。

しかも今回はこれだけではありません。

コロコロモザイク5

次ページには3つ目の王来篇スタートデッキとなる『ハイドのディスペクターN・EXT』のカードが公開されています。
特に『ハイドのディスペクターN・EXT』の顔となる《竜界電融 N・EXT》は本当にNエクスな性能をしているので、正直どっかでやらかす派手な活躍を見せてくれることを期待しています。

通常ならこの辺で終わりですが、今回はさらに情報が。

コロコロモザイク1

なんと、先ほどのディスペクターと合わせ、王来篇第3弾の全キングマスターの20thSPレア版が大公開。

キングマスターSP3種
↑これの鮮明なバージョンが一足先にお目にかかれます。

新カードの面々には”あの”昔のカードと相性が良いカードの存在もあり、王来篇の情報を先取りしたい人にとってはまさしく”買い得”な一冊になっています。

また、Twitterで「漫画の展開がヤバい」と噂でしたが、本当にヤバい展開だったのでそちらも是非。

これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、20周年の怒涛の新情報はやっぱり字面で「あー、そうなんだー」と知る前にコロコロ本紙でカードのイラストと共に衝撃を味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

もう発売日過ぎたんで、コメント欄やダイレクトメールでコロコロに載ってるカードに関するネタ提供や、コロコロの感想を送っていただいてもOKです。

それではまた。

購入はこちら。↓
コロコロコミック 2021年 09 月号
コメント: コメント(5)
なんでとっととブラウザバックさせてるんですか。
「コンビニで買えば全部の情報がデカい誌面で読めるのでブラウザバックした後に買ってきましょう」ぐらい言わなきゃ…。
[ 2021/08/12 21:00 ] [ 編集 ]
なんでとっととブラウザバックさせてるんですか。>
確かに。修正しときました。
[ 2021/08/12 21:11 ] [ 編集 ]
シルク氏が強調するような昔のカード…
ハッ!? まさかビックr(ガットルズによって歴史改竄されました
[ 2021/08/12 23:04 ] [ 編集 ]
↑今アタックチャンス呪文が増えてるからビックリイリュージョン解除されたらちょっと熱いことになりそう
[ 2021/08/13 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/08/13 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ