デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.07.19 14:25

【デュエルマスターズ】4年前に発売され、今や通販サイトで500円の『NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D』、実は今も初心者にオススメできる最強のスタートデッキ説



ボルツのB・A・D

NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D。
2017年に発売された構築済みデッキで、ホカベン役の声優でおなじみ菅原さんがこのデッキを買って公認大会にエントリーし、無改造のまま優勝したこともあるほど強力なデッキです。

当時の記事:【デュエルマスターズ】ホカベン役、ラビット大佐役などでおなじみ声優の菅原雅芳さんがデュエ祭りに参加、「ボルツデッキ買って参加してみたら 優勝しました」

そう、このデッキは無改造で3ターンキルできる爆速を誇るため、速攻の通りがいいデッキであれば普通にボコボコにできてしまうのです。

収録内容は以下の通り。

FireShot Capture 590 - DMSD-03 NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D - デュエル・マスターズ

《“罰怒”ブランド Ltd.》 2
《ボール“BOMB”ボマー》 2
《ドリドリ地底車 ドカパンク》 4
《サイド双車 ジェフト》 4
《トツゲキ戦車 バクゲットー》 4
《ステップ・チュリス》 4
《ホップ・チュリス》 4
《ジャジー・トランパー》 4
《ナグナグ・チュリス》 2
《“BC” ヒット》 2
《一番隊 チュチュリス》 4
《アッポー・チュリス》 4

今見てもビートジョッキー速攻の入門として悪くない内容であり、これと王来篇のカードを組み合わせるだけで十分強力なデッキが構築できそうです。

ボルツのB・A・D 価格

しかも通販価格500円。

しかし、このデッキを強化できつつも、このデッキ以外にも転用できるカードで、なおかつ安く収まるカードなんてあるわけn・・・

我我我ガイアール・ブランド1

ありました。

実質2コストでありながら攻撃の終わりに進化元を残して自壊して自分のクリーチャーをすべてアンタップ&スピードアタッカー付与。
現代デュエル・マスターズを象徴するかのようなパワーカードであり、もし箱1確定のキングマスターじゃなかったら3~4000円はしていたであろうスペックを誇ります。

我我我 価格

が、キングマスターなので価格はスポンサーであるカードラッシュさんでも380円とかなり手ごろ。(※貴重なスポンサー宣伝要素)

ブンブン・チュリス

しかもおまけにめちゃくちゃ相性の良いビートジョッキーが追加されてました。

これは普通に強いデッキが格安で組めるのでは・・・?

格安ビートジョッキー

普通に強そうでワロタ。

※案の定フリーで大暴れしました。

ボール”BOMB”ボマー

《ボール”BOMB”ボマー》・・・2枚追加。
ジェネリック《”罰怒”ブランド》ですが、ビートジョッキーが場に3体いれば常時コスト軽減が発揮されるのは《”罰怒”ブランド》にない魅力であり、ストレージコーナーにいる20円のカードとは到底思えないスペックを誇ります。《一番隊チュチュリス》がいれば実質1コスト。
加えて、《ブンブン・チュリス》のおかげで条件を圧倒的に満たしやすくなりました。

ブンブン・チュリス

《ブンブン・チュリス》・・・4枚追加。
《ホップ・チュリス》と同様に《ステップ・チュリス》の条件を簡単に満たしてくれる点が◎。
《ボール”BOMB”ボマー》の出しやすさに貢献してくれるだけでなく、《我我我ガイアール・ブランド》の進化元としても使いやすいナイスカード。

凶戦士ブレイズ・クロー

《凶戦士ブレイズ・クロー》・・・4枚追加。
20年間お世話になってる速攻デッキの要。

我我我ガイアール・ブランド1

《我我我ガイアール・ブランド》・・・4枚追加。
お前が箱一確定収録枠で本当に良かった。
《”BC”ヒット》を進化元にするとそこだけで4点入るので、横になにか殴れる生き物がいるだけでダイレクトアタックできたりします。《一番隊チュチュリス》がいると1コストまで下がるのもポイント。

ステップ・チュリス

《ホップ・チュリス》→《ステップ・チュリス》→《ブンブン・チュリス》or《一番隊チュチュリス》+《ボール”BOMB”ボマー》での王道3ターンキルはもちろん、《我我我ガイアール・ブランド》絡みの3キルルートは非常に豊富。
《ナグナグ・チュリス》のおかげで《奇石ミクセル》への耐性もあります。

”罰怒”ブランド

現環境で赤単我我我が普通に強いので、このデッキで雑にはじめた上でちょっとお財布に余裕が出てきたら《龍装者バルチュリス》や《”罰怒”ブランド》辺りを購入して赤単我我我を組んだり、他にも赤青我我我や赤白我我我を目指す事もできるので最初に目指すデッキとして圧倒的なコスパを誇る点も◎。

もし気になった方がいましたら、是非お試し下さい。
それではまた。

NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・Dが500円で買える神通販サイト↓
デュエル・マスターズNEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D [DMSD-03](駿河屋)

おまけ


Q.NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・Dを500円で買わなくてもストレージ漁れば収録されてるカード全部20円で買えると思うんですけど・・・

A.( ゚Д゚)
コメント: コメント(3)
40×20=800だから普通にアドでは…?
[ 2021/07/19 15:23 ] [ 編集 ]
中学入るくらいで一回やめたけど
大学でまた始めたときにこれ買ったら世界がガラッと変わって感動した記憶
[ 2021/07/21 16:02 ] [ 編集 ]
上の人も言ってるけど一枚20円だったらむしろストレージの方が損じゃん
[ 2021/07/28 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします