デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.07.18 16:23

【デュエルマスターズ】CSで緑単スノーフェアリーが優勝、可愛いだけでなく比較的安価に構築可能【デッキレシピ&簡単な解説】


スノーフェアリーがいっぱいだぁー!

この記事は、そのデッキがどんなものなのかがわかりやすくなるように少しだけ解説を加える形で、先日掲載させて頂いたCS優勝デッキレシピをあらためて紹介する記事です。

本日掲載させて頂いたCS優勝デッキレシピがこちら。

DM蓮華寺池CS優勝 緑単スノーフェアリー あき竹城さん


緑単スノーフェアリー あき竹城さん

天真妖精オチャッピィ

スノーフェアリーといえば、かなり初期のころから存在する種族。
最近でもちょくちょく登場しており、昨年発売されたドラリンパックでは大幅な強化を受けた種族でもあります。

エンドレス・フローズン・カーニバル

まず1枚目が《エンドレス・フローズン・カーニバル》。
コスト15と一見かなりコストの高い呪文ですが、手札からスノーフェアリーを5枚捨てると無料で唱えることができます。

相手のクリーチャーと相手のマナをすべてタップした上で、次の相手のターンのはじめにそれらはアンタップしなくなるため、事実上のエクストラターン。

しかも、相手の場にある表向きのクリーチャーではないカード(D2フィールドや《卍新世壊卍》など)や、相手のシールドにある表向きのカードをすべて破壊できるため、ギャラクシールド耐性も抜群。かなり強力な呪文です。

武家類武士目ステージュラ

スノーフェアリーが3体あればG・ゼロでコストを支払わずに出せる《武家類武士目ステージュラ》は、その効果で墓地とマナのスノーフェアリーを好きなだけ手札に戻すことができ、《エンドレス・フローズン・カーニバル》を無料で発動する条件である”手札にスノーフェアリー5枚”を簡単に満たすことができます。

恋愛妖精アジサイ

2枚目が《恋愛妖精アジサイ》。
場にスノーフェアリーが出る度に1ドローでき、もちろん自身が出た時にも1ドロー可能。
万が一自身が破壊されてしまってもマナに置かれる点も◎。

あと、ふとももが最高なんですよね。

応援妖精エール/「みんな一緒に応援してね!」

3枚目が《応援妖精エール/「みんな一緒に応援してね!」》。
2コストで出て2マナアンタップするため実質0コストで出てくるスノーフェアリーであり、S・トリガーの呪文面も受けとして非常に役立ってくれる便利カード。

氷結龍ダイヤモンド・クレバス

4枚目が《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》。
マナ・場・墓地からスノーフェアリーを好きな数選んで、その上に重ねる形で進化させる『超無限進化Ω』を持ち、下にあるカードの枚数だけパワーが増加、パワードブレイカーによりパワー分ブレイク数も増加する脳筋系のカードです。

《エンドレス・フローズン・カーニバル》や《呪紋のカルマ インカ》を絡めてフィニッシュした方が安全ですが、状況的に余裕がなく、仕方なく《氷結龍ダイヤモンド・クレバス》をぶつけたら相手が4んだ、みたいな事もしばしば。

とこしえの超人(プライマル・ジャイアント)

さらに1コストという低コストながら現代デュエル・マスターズの環境で活躍する踏み倒しカードに強く刺さる《とこしえの超人》も4枚採用されています。

今回紹介したデッキレシピは一見受けが薄いように見えますが、《とこしえの超人》のG・ストライクと《「みんな一緒に応援してね!」》によって8枚の受け要素が存在するため、そこまで簡単に突破されないところもポイント。

ダイヤモンド・クレバス 価格 カーナベル
画像:カーナベル

今では《ダイヤモンド・クレバス》の価格も落ち着き、《エンドレス・フローズン・カーニバル》もワンコインで手に入れられるだけでなく、他に高いカードも無いためかなり手ごろに構築できる点も◎。
気になった方がいましたら、是非お試し下さい。

それではまた。

おまけ


コメント: コメント(1)
もうカードの並べ方がオモロい
[ 2021/07/18 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
予約開始

20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20

2021/7/17発売!
各パックの中には、戦略別にカード5枚が組み合わされた構築済みセット(全20種)をランダムに1つ収録!
使用率が高く、再録を望まれていたあのカードたちも収録!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします