デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.07.09 18:02

【デュエルマスターズ】新カード《暗黒破壊神デス・フェニックス》が判明


《暗黒破壊神デス・フェニックス》が判明

暗黒破壊神デス・フェニックス

定価予約再開↓
【BOX】20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX-16]
コメント: コメント(36)
面白そうだけど盾焼却とかハンデスは無いのか、残念
[ 2021/07/09 18:05 ] [ 編集 ]
デスフェニ「龍神の間に挟まりてぇ〜」
[ 2021/07/09 18:10 ] [ 編集 ]
何がしたいのコレ?
[ 2021/07/09 18:13 ] [ 編集 ]
ガバガバ進化条件で焼却とハンデスあったらこわれる
[ 2021/07/09 18:17 ] [ 編集 ]
使い道が全く分からんのだがナニコレ
[ 2021/07/09 18:22 ] [ 編集 ]
いやどう使えと...今時ヘヴィデスメタル揃えてなんになるってんだ...
[ 2021/07/09 18:24 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄悲しすぎる
[ 2021/07/09 18:30 ] [ 編集 ]
ゴッドフェニックスに見えた
[ 2021/07/09 18:31 ] [ 編集 ]
クリエイターだったら滅亡の光使ってヘヴィデスメタル一気に揃えられたのに…さすがに強すぎるけど墓地進化じゃなかったら許された気がする。
[ 2021/07/09 18:31 ] [ 編集 ]
○○龍神ヘビィ○○と○○龍神メタル○○が出る伏線だといいな
[ 2021/07/09 18:33 ] [ 編集 ]
面白いからマシでしょ
性能が中途半端なミラダンテSF(笑)よりは使う気になる
[ 2021/07/09 18:33 ] [ 編集 ]
最速先攻3ターン目にメタルがランデスとかして来たら漏らす
[ 2021/07/09 18:35 ] [ 編集 ]
これってヘヴィとメタルが再録されるってことだね。。
ザキラ好きなんだけどちと残念だなぁ。
[ 2021/07/09 18:39 ] [ 編集 ]
強い弱いはともかくイラストとフレーバーは良い。
効果は浪漫だよなー
[ 2021/07/09 18:44 ] [ 編集 ]
これゴッドルピアで出せんの?
[ 2021/07/09 18:50 ] [ 編集 ]
せめてトライGリンク時のみでも焼却とハンデス残して欲しかった
イラストはガルザークの位置がチ○コっぽくて草
[ 2021/07/09 18:50 ] [ 編集 ]
ヘヴィとリンクしながらデスメタル下に入れて退化しようとしたら失敗する動画を作ってください。
[ 2021/07/09 18:52 ] [ 編集 ]
トライGリンク狙うより早期着地させてGリンクの耐性盾にしながら1ランデスor攻撃誘導で相手牽制しつつビートするデッキになるな
こいつ自体はともかくヘヴィorメタルを墓地に落として、色んなメタがぶっ刺さるメテオバーンのリアニメイトを通さなきゃならんから不安定だけどね(しかも4t目だから後手3キルされる可能性もある)
[ 2021/07/09 19:01 ] [ 編集 ]
※7
ほんとにな
Twitterとここの温度差がやばい
[ 2021/07/09 19:07 ] [ 編集 ]
両隣のヘヴィとメタルもパワーアップしてくれれば……けどこのパックって新規は(一つのテーマで)2枚だからなぁ……無理かな?
[ 2021/07/09 19:08 ] [ 編集 ]
墓地から出せたらなあ
片割れ残れば毎ターントライゴッドリンクできるならそこそこやれそうだけど
メタルがランデスできるから流石に無理か
[ 2021/07/09 19:08 ] [ 編集 ]
コストが軽いから早期着地を狙えるかと言ったら……
墓地にクリーチャー3体以上かつそのうち1枚はヘヴィかメタルじゃないといけないのはキツイ
ただ早期着地できてかつヘヴィとリンクさえできたら我我我相手に負けることはなさそう
[ 2021/07/09 19:12 ] [ 編集 ]
楽しみにしてたカードだからちょっと残念だな
ロマンでもいいからもうちょっと元のカードの面影があればなぁ
[ 2021/07/09 19:16 ] [ 編集 ]
これはヘヴィとメタル下敷きにして出してメテオバーンで吐き出しながらリンクもできるのか?
[ 2021/07/09 21:20 ] [ 編集 ]
元が人気のあるHDMとデスフェニックスだし、両者の強み潰された残りカスみたいなカードだし、ここの
反応は残念でもないし当然でしょ

ヘヴィメタル名称の新規来るかもしれないし期待せず待とう
[ 2021/07/09 22:04 ] [ 編集 ]
墓地から出せたらなあ

ダークネスで出せるやんけ
倒すたびにランデス、倒さなければアタッカー全滅だしテンション上がってきた
[ 2021/07/09 23:31 ] [ 編集 ]
ゴッドウォールありきなら中々じゃない?
ビート相手にヘヴィ、コントロール相手にメタル投げながら離れない3打点で突っ込んでいくの結構強そう
[ 2021/07/09 23:45 ] [ 編集 ]
能力にデスフェニックス要素がほぼないしなあ
背景ストーリー的にはアツいけど、デスフェニって名前じゃない方が反応は良かった気もする
[ 2021/07/10 00:14 ] [ 編集 ]
せめてアンタッチャブル……
[ 2021/07/10 01:10 ] [ 編集 ]
これマジで2021年のカードなの…?
[ 2021/07/10 07:41 ] [ 編集 ]
強いとか弱いとか関係無くスコスコのすこ。だけどヘヴィデスメタル好きだったの強かったからなんだよぁ…。マッドデッドウッドが本家のデスを着地させるまでの繋ぎとしては優秀な1枚。各種メタに引っ掛かるのがお察しだが…。ヘヴィ自体はスーサイドしながらのキャントリップで墓地に行く事に意味があるからやはり出れば厄介。ジョー星は…うん。
[ 2021/07/10 08:00 ] [ 編集 ]
ヘヴィデスメタルとしてはゴッド以外破壊とアンタッチャブルがない。デスフェニックスとしては焼却とハンデスがない。早めに出せるが中途半端に盾殴ることになるからトリガーが心配。メタルでのランデスは強い気もするがそれだけ。何がしたいんや、このカード。
[ 2021/07/10 11:50 ] [ 編集 ]
これってヘヴィとメタルを素材に出してそれをメテオバーンで墓地送りにして墓地に送られたヘヴィかメタルを出すこと出来るよね?
[ 2021/07/10 12:44 ] [ 編集 ]
結局轟破天で元祖HDMセットそろえたほうが強そうな気しかしないぞ
[ 2021/07/10 19:25 ] [ 編集 ]
ほんとうざいな上のコメ欄
何様?
[ 2022/10/23 13:23 ] [ 編集 ]
※7
ほんとそれ
言葉選んでほしい
[ 2023/07/02 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ