デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.06.25 16:29

【デュエルマスターズ】よくある質問が更新、明日発売される『禁時王の凶来』関連の裁定が大量に追加


キクチとルマウスの裁定がよく分からないのですが、2枚とも下に行くんですかね?
手札以外に行くカードだけ下に行くかと思ったのですが
[ 2021/06/26 14:44 ] [ 編集 ]
そうですね、2枚がどんなカードタイプでも両方移動に失敗します。

2枚を表向きにし、1枚をマナゾーンに置くかわりに山札に戻して表向きにした2枚を巻き込んでシャッフルする。その後、表向きにしていた2枚がシャッフルによってどこかに行ってしまったのでもう1枚が手札にも墓地にも置かれずに処理が終了する。

ということになります。見ているカードは「どこでもないゾーン」ではなく「山札」にあるというのがその裁定のキモです。
[ 2021/06/26 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします