デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.06.20 09:22

【デュエルマスターズ】デッキを染め上げるからこそ可能なコンボ『覇王類虹色目 イメン=オーケストラ』という妄想


面白そう

覇王類虹色目 イメン=ボアロ

《覇王類虹色目 イメン=ボアロ》。

場に出た時または攻撃する時、コスト5以下のクリーチャーを場に出す事ができます。

さらに、バトルゾーンと山札にある自分のカードをすべての文明として扱うことができます。

龍覇イメン=ブーゴ

一見これだけだと《邪帝斧ボアロアックス》を装備した《龍覇イメン=ブーゴ》より弱くなっているように見えますが、今回注目するのは場と山札を染めるというところ。

天災デドダム

例えば、《天災 デドダム》を出した次のターンに

イメンズ・サイン

《イメンズ・サイン》で《覇王類虹色目 イメン=ボアロ》を場に出し、

覇王類虹色目 イメン=ボアロ

《覇王類虹色目 イメン=ボアロ》の出た時の効果で

愛の無限オーケストラ

《愛の無限オーケストラ》を出そうとした場合、《覇王類虹色目 イメン=ボアロ》の効果で場のクリーチャーがすべての文明を得ているため、《天災デドダム》1体から《愛の無限オーケストラ》に進化させることができます。

ここまで見て、「あれ?でもそのコンボ単色多くね?」となっていることでしょうが、《覇王類虹色目 イメン=ボアロ》の効果は山札のカードもすべての文明にするため、《愛の無限オーケストラ》の攻撃時効果でめくったカードすべてが多色カードとなり、すべて使うことができます。

皆様も是非お試し下さい。

Q.ところで3→5でつなげようとすると《愛の無限オーケストラ》が5色(0マナ)なせいで繋がらないと思うんですがそれは
A.・。・;;;
(※《Disカルセ・ドニー》もしくは《エヴォ・ルピア》を間に挟めば一応3→5でもいけます。)

予約はこちら。↓
DMEX-16 20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 BOX

それではまた。
コメント: コメント(4)
RX挟めば手札から投げられるし無問題
[ 2021/06/20 09:26 ] [ 編集 ]
カルセドニー、エヴォルピア、モモキングRXあたりで手札から出せるようにするの良さそう
[ 2021/06/20 09:32 ] [ 編集 ]
友情の誓いを入れてマナのオーケストラのマナの数字を1コストにしよう
[ 2021/06/21 08:53 ] [ 編集 ]
7軸ガチロボでアルカクラウンと一緒に踏み倒そう
[ 2021/06/22 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします