デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.06.14 18:50

【朗報】《煌世主 サッヴァーク†》、良い感じの強化を貰う


楽しそう

サッヴァーク<マン.Star>

本日判明した新カード、《サッヴァーク <マン.Star>》。

「雷光の聖騎士」1凄惨なる牙 パラノーマル

《「雷光の聖騎士」》や《凄惨なる牙 パラノーマル》など、シールドで表向きにして置かれていることで能力が発動するタイプとの相性は抜群ですが、これだけにとどまらず

天ニ煌メク龍終ノ裁キ

種族に『マスター・ドラゴン』を持つため、《天ニ煌メク龍終ノ裁キ》をアタックチャンスで唱えることができ、相手のクリーチャーをすべてタップした上で《サッヴァーク <マン.Star>》をアンタップさせることができ、事実上2回攻撃することができます。

これにより唱え終わった《天ニ煌メク龍終ノ裁キ》がシールドに表向きで置かれ、《サッヴァーク <マン.Star>》が2回攻撃したことで表向きのシールドが2枚追加されることで、

煌世主 サッヴァーク†(MD1㊙3)

綺麗に《煌世主 サッヴァーク†》の踏み倒し条件を満たせるようになります。
今まで表向きのシールドを3枚用意するという条件を満たすハードルが中々に高かった《煌世主 サッヴァーク†》にとっては、かなり嬉しい強化といえるのではないでしょうか。

サッヴァーク<マン.Star>

そもそも《サッヴァーク <マン.Star>》の攻撃時に《天ニ煌メク龍終ノ裁キ》を唱えるだけで相手のクリーチャーをすべてタップ(+次の相手ターンの開始時にそれらはアンタップしない)しつつ合計4枚ブレイクできるだけでも中々に強力であるため、見た目以上に強そうな気がします。

それではまた。

コメント: コメント(5)
ドラゴンブレイクじゃないから、進化アタック龍終で相手クリーチャー寝かせて2枚割って楯追加、再度アタックは寝たクリーチャーを殴っても楯追加できるのが特に美味しい気がする
[ 2021/06/14 18:55 ] [ 編集 ]
サッヴァークにしちゃシンプル過ぎるがそれだけに色々使えるか
進化元の煌龍星がだいぶ盛られてるしなぁ
[ 2021/06/14 19:56 ] [ 編集 ]
ギャラクシールドの強化はいいね
十王篇のカードの再評価助かる
[ 2021/06/14 20:45 ] [ 編集 ]
あ、マスタードラゴンか
[ 2021/06/14 21:26 ] [ 編集 ]
普通に スターマン star でも良かったのでは?
[ 2021/06/14 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします