デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.05.10 19:42

【デュエルマスターズ】 鬼 札 ア バ ク 3 タ ー ン キ ル 【デッキレシピ】



鬼札アバクと鬼札王国

《鬼札アバクと鬼札王国》。

出た時に5枚墓地肥やしできる効果を持っており、出た時に自壊してしまうものの合計6枚墓地を肥やすことができ、さらに鬼タイム中は3コスト13000、スピードアタッカー、マッハファイター、T・ブレイカーというとんでもない性能で襲い掛かります。

さらにこのクリーチャーは墓地から召喚することができ、出す→墓地肥やし→自壊→墓地から召喚→墓地肥やし→自壊→墓地から召喚→墓地肥やし...と赤黒緑の3マナを捻るだけで無限に墓地を肥やすことができます。

基本的にはデアリ(4c)墓地ソース等などで使われることとなりそうですが、このカードの自壊効果はセイバーによって守ることができるため

福腹人形コダマンマ

2ターン目にコダマンマを召喚し、

瞬閃と疾駆と双撃の決断

3ターン目に《瞬閃と疾駆と双撃の決断》を唱え、

鬼札アバクと鬼札王国ドドンブブ

《鬼札アバクと鬼札王国》と《ドドンブブ》を同時に出すと、墓地を5枚肥やした上で《ドドンブブ》のセイバーによって《鬼札アバクと鬼札王国》が破壊されるかわりに《ドドンブブ》が破壊され、

百万超邪クロスファイア

《鬼札アバクと鬼札王国》による墓地肥やし5枚とセイバーで《ドドンブブ》が破壊されるため、合計6枚墓地があることで《百万超邪クロスファイア》をG・ゼロで召喚。

綺麗に3ターンキルを決めることができます。
ちなみにコダマンマを召喚できてなくても《龍装者バルチュリス》で3キルすることもできますし、もし破壊されて防がれてしまっても何故か《鬼札アバクと鬼札王国》は墓地から召喚できる上に鬼タイム中は自壊しないため、駄目押しのダイレクトアタックも簡単に実現可能。

暴打の番狸

さらに1コストで多色クリーチャーのウルトラセイバー持ちもいるため、もし3ターン目に《瞬閃と疾駆と双撃の決断》を引けてなくてもOK。

peufSWdU.jpg

そんなデッキレシピを陰キャリオンさんより頂きました。ありがとうございます。

Q.これどれぐらい決まるんですか?
A.赤単ハクメイライドンの後攻2ターンキルと概ね同じぐらいの確率で決まります。(※お察し下さい。)

よって、ほぼ決まりませんが、逆にそういうデッキを改造するのが燃えるというドMの方は是非お試し下さい。

また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPlace

それではまた。
コメント: コメント(3)
セイバーで守っても良いよねと思ったところでウルセイのラクーンがあって相性抜群じゃねえかほんと。
しかも色的にとこしえ入れれて妨害も可能と来たかぁ。
[ 2021/05/10 20:43 ] [ 編集 ]
ハキリいれば2ターン目ハキリさえしとけば1ラクーンでも3セイバーでもアバクにつながっていいと思った
[ 2021/05/11 20:04 ] [ 編集 ]
ちなみにドドンブブは食べてクルシメジでも代用できる
[ 2021/05/13 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします