デュエル・マスターズ通販サイト⇒
2021.04.28 23:51

【TCG】100円ショップの本型収納ケースとリメイクシート等を組み合わせてオサレな本型デッキケースを作った猛者の作品と作り方を紹介

コメント(-)

めっちゃオサレ。

今回はゼータさんからお寄せ頂いた、100均の商品を改造して作られたちょっとお洒落なデッキケースと、その作り方を紹介。

OPHYyb.jpg

100円ショップ『セリア』で売られている本型収納ケース。
これに木目のリメイクシート(同じく100均の商品)を切って貼り付け、

XN77mvT3.jpg

本をイメージした”1”の数字をマスキングテープで入れ、

9YpJc6Xp.jpg

さらに、スマホのアプリでお気に入りのクリーチャーの画像を加工して、印刷したものを切って内部に張り付けて完成。

2qbPDkac.jpg
(写真の左側が二重スリーブのデッキ本体。右が超次元ゾーンやGRゾーン、禁断等のデッキ外カード。)

かなりオシャレなデッキケースに仕上がっており、二重スリーブまでならちょうど良く収まるほか、デッキを取り出す際は間切を取り外せば簡単に取り出せるとのこと。

3s47p1zp.jpg

加えて、このように本棚に並べて収納することができるので、収納スペースとして本棚が空いてる人にとってはかなりオススメできそうです。

矢印ポイント

このケースにありがちなロック部分がカードに干渉して傷つけてしまうリスクも、地味にリメイクシートのおかげでケアできていて◎。

ただし、もともとがカードケースとして作られているわけではないので、念のため注意しながら使用した方が良さそうです。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。

追記:当ブログはウィザーズ社の掲げるファンコンテンツポリシーに沿って運営しており、当記事もこの規定に違反するものではないと考えておりますが、万が一違反項目があればダイレクトメールでご連絡下さい。
コメント(-)
記事検索
スポンサードリンク
予約開始
王星伝説超動
DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動


好評発売中
世に数十枚という超希少なカードの施策アリ

購入する

71KiiWmqoQL1
デュエル・マスターズ TCG DMEX-15 20周年超感謝 メモリアルパック 魂の章 名場面BEST BOX

2021/5/22発売!
20周年を記念してのメモリアルパックが登場!

予約する

最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします