デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.04.03 23:52

【デュエルマスターズ】『ジェンドルのディスペクター』の改造デッキレシピを3つ紹介【初心者向け改造指南】


ジェンドルのディスペクターの初心者向け改造指南

1.ジェンドルのディスペクターとは
2.ジェンドルのディスペクターのデッキレシピ
3.ジェンドルのディスペクターの戦術
4.ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ1
5.ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ2
6.ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ3

ジェンドルのディスペクターとは


ジェンドルのディスペクター

『ジェンドルのディスペクター』は開けたらすぐに遊べる、はじめての人もすぐにデュエマを始められる初心者や復帰勢に向けたスタートデッキ。
切り札級クリーチャーたちを合体させたディスペクターの必殺技「EXライフ」で勝利をつかめ!

ジェンドルのディスペクターのデッキレシピ


1枚 聖魔連結王 バロディアス
2枚 滅将連結 パギャラダイダ
3枚 黙示 ゲンシャコ-1
2枚 冥光連結 ピカガジラ
4枚 霊峰 メテオザ-1
4枚 腐勇 ドルマーク-2
3枚 DNA・スパーク
2枚 炎機混成 ボルスレン・バスター
2枚 浄黒接続 ウルガーン
3枚 勇愛の天秤
4枚 腐聖 ブラッドウ-2
4枚 悪夢 ルドバット-1
2枚 ボーンおどり・チャージャー
4枚 勇騎 バクアイラ-1

ジェンドルのディスペクターの戦術


聖魔連結王バロディアス5

切り札:聖魔連結王バロディアス
自軍のササゲール持ちクリーチャーを文字通り生贄に捧げ、本来のコストより早くフィニッシャーを出す事ができる構築済みデッキ。
EXライフは出た時に自分のシールドを1枚増やすことができ、そのクリーチャーが離れる時にEXライフで追加したシールドをかわりに墓地に置けば離れずに済むという強力な除去耐性も持つ。

ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ1


EyC5qiCUcAIQP3Y.jpg

S級不死 デッドゾーン

闇のコマンドが攻撃する時に、手札または墓地から侵略(攻撃したクリーチャーの上に重ねて進化)できる《S級不死デッドゾーン》によって粘り強さと除去能力をさらに増した構築。

聖霊王アルカディアス

エンジェル・コマンドから進化する《聖霊王アルカディアス》で相手の呪文を封じてフィニッシュすることも可能。

ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ2


EyC9-J4U4AM4UkW.jpg

撃髄医 スパイナー

スーパー・S・トリガーで墓地にある自分のコスト4以下のクリーチャーをすべて蘇生できる《激髄医スパイナー》を採用した構築。
低コストのササゲール持ちを墓地に置いて高コストクリーチャーを出す展開が多いので、スーパー・S・トリガーでその低コストササゲールをまとめて蘇らせる展開が狙えます。

襲来、鬼札王国!

このデッキの切札、《聖魔連結王バロディアス》を墓地から蘇生できるS・トリガー《襲来、鬼札王国!》も採用されています。

ジェンドルのディスペクター 改造デッキレシピ3


EyDVqh0VcAU9xf7.jpg

Dの地獄 ハリデルベルグ

自分のクリーチャーが破壊されるたびに相手のクリーチャー1体のパワーを-4000できる《Dの地獄ハリデルベルグ》を採用した構築。
ササゲールで自分のクリーチャーを破壊する場面が多く好相性な上、《Dの地獄ハリデルベルグ》はDスイッチでそのターン破壊されたクリーチャーをすべて蘇らせる効果も持っているため、3~4体をまとめてササゲールで墓地に置いて、それらをすべて《Dの地獄ハリデルベルグ》で蘇生するというプレイも可能。

今回は初心者や復帰勢に向けたお手軽改造で紹介しましたが、皆様のオススメ改造も募集しています。
是非コメント欄までお寄せ下さい。

それではまた。
コメント: コメント(1)
デッドゾーンが初心者向け改造に入る時代&値段になったのちょっと感慨深い
[ 2021/04/04 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします