デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.03.29 22:32

【デュエルマスターズ】《GF隊中佐 爆音のジャック》、本当に欲しかったものを得る


朗報

陰キャリオンさんよりダイレクトメール頂きました。ありがとうございます!

GF隊中佐 爆音のジャック

《GF隊中佐 爆音のジャック》。

GF隊少尉 飛剣のエースGF隊中佐 爆音のジャックGF隊総大将 無敵ング1

GF隊サイクルはバトルに勝つたびに1個上のGF隊を出す効果を持っており、中でも特に《GF隊総大将 無敵ング》は出た時に相手のシールドを3枚焼却するド派手な効果を持っています。
が、その条件は”《GF隊中佐 爆音のジャック》がバトルゾーンにいる”事。

よって、《ミステリー・キューブ》などでただ踏み倒すだけではバニラと化してしまうため、基本的には《GF隊中佐 爆音のジャック》でバトルに勝って《GF隊総大将 無敵ング》自身の効果で場に出る必要があり、中々活躍させることが難しいカードです。

襲来、鬼札王国!

最近では《襲来、鬼札王国!》などコスト8の火のクリーチャーを踏み倒し手段も出ましたが、《GF隊中佐 爆音のジャック》を早く出そうとすればするほどバトルが遠のき、逆にすぐにバトルできるようにすると出るのが遅くなる...と中々難儀なカードでした。

灰燼と天門の儀式

■S・トリガー
■コスト8以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。その後相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。

さて、本日判明した《灰燼と天門の儀式》は、コスト8以下のクリーチャーを蘇生した上でブロッカーを付与し、さらにバトルまで行うことができます。
手札に大将があり、蘇生対象である中佐が墓地にあるだけでOKなので、相手にブレイクされたり、マナを増やしたりコストを軽減したりして早期に出す事ができます。

GF隊総大将 無敵ング1

《灰燼と天門の儀式》を唱えて《GF隊中佐 爆音のジャック》を墓地から出すことで、パワー8000より小さい相手のクリーチャーをバトルで破壊しつつ《GF隊総大将 無敵ング》で相手のシールドを焼き去るプレイが可能に。

この動きそのものは決して強い訳ではないものの、《GF隊中佐 爆音のジャック》と《GF隊総大将 無敵ング》を組み合わせたデッキが当時好きだった人にとっては、まさしく”本当に欲しくてたまらなかった性能のカード”が登場したといえるのではないでしょうか。

興味が沸いた方がいましたら、是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(5)
細かいですけどジャックはハンティングで7500までバトルに勝てますよ
[ 2021/03/29 22:40 ] [ 編集 ]
蒼龍でもよいぞ
[ 2021/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
エースは無とバトルして勝ってくれる1マナクリーチャーが居たら3キルデッキに使われるだろうになぁとか考えてるよ
昔は軽いゾルゲが出たらいいなあとか思ってたけど今はケイジに勝ち目ないよ
[ 2021/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
ゾルゲが墓地にあって、手札にGF隊3種揃ってて、これトリガーすれば豪快なカウンターもできる?
[ 2021/03/30 07:17 ] [ 編集 ]
GF隊に白黒混ぜるのって構築が難しそう。
[ 2021/03/30 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします