デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.03.27 19:52

【デュエルマスターズ】《極まる侵略G.O.D.》と《「正義星帝」》の相性が良いのではないかという話


記事タイトルで理解した人はブラウザバックしてOK

「正義星帝」

《「正義星帝」》。
自身の場持ちの良さとシンカパワーによる呪文封殺、さらには進化クリーチャーのコストダウンとかなりの欲張りセットに仕上がっているクリーチャーで、

三界 ゼンジゾウ

《「正義星帝」》の攻撃時に《三界ゼンジゾウ》に侵略させた場合もおそらくシンカパワーを起動できるため、そういった使い方も中々楽しそうです。

「正義星帝」

さて、この《「正義星帝」》の場持ちの良さをなんとかフィニッシュに生かせないかと考えていたところ、1つの進化先を思い出しました。

超七極 Gio

それが《超七極 Gio》。

極まる侵略G.O.D.

《超七極 Gio》の攻撃時に、《極まる侵略 G.O.D.》に侵略させることで大幅な踏み倒しができるというコンセプトで登場した進化クリーチャーですが、相手の場に《奇石ミクセル》がいると、《超七極 Gio》が山札の下に送られてしまいます。

真実の聖霊王 レオ・ザ・スター

もともと《極まる侵略 G.O.D.》さえ出してしまえば《真実の聖霊王レオ・ザ・スター》が立ち、横のほとんどは《奇石ミクセル》や《異端流しオニカマス》の影響を受けても場にとどまれるため、召喚によって場に出した《超七極 Gio》ですらも山札の下に送られてしまう《奇石ミクセル》の方が《異端流しオニカマス》より重く、処理できないまま殴られて負けてしまうことも多々ありました。

「正義星帝」

そんな中で登場したこの《「正義星帝」》は《進化設計図》や《巨大設計図》などで手札が大量にあったり、《閃光の守護者ホーリー》でギリギリ耐えたターンの返しであれば、《「正義星帝」》を召喚し、手札の9コストクリーチャーを7枚見せて8コスト軽減(*1)された《超七極 Gio》をそのまま重ねることで、《「正義星帝」》の除去耐性が「このクリーチャー」として《超七極 Gio》に引き継がれ、相手の場に《奇石ミクセル》が居ても山札の下に送られずに済みます。

*1・・・《「正義星帝」》でコスト1軽減入っているため。

後は《超七極 Gio》の攻撃時に《極まる侵略G.O.D.》に侵略させ、《真実の聖霊王レオ・ザ・スター》等の強力な9コストクリーチャーを大量展開してフィニッシュ。

デッキの最大出力を高くすればするほど《奇石ミクセル》が重くなり、逆に《奇石ミクセル》をケアできるようにすればするほど出力が落ちてしまうのがこのデッキの悩みの1つだったこともあり、普通に使っても4ターン目の《超七極 Gio》を出しやすくしてくれる上に《奇石ミクセル》への1つの回答にもなりうる《「正義星帝」》は、試す価値がありそうな気がします。

皆様も是非お試し下さい。

また、カードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPlace

それではまた。
コメント: コメント(5)
Gioで見せるカード、7枚でいい説
[ 2021/03/27 19:58 ] [ 編集 ]
Gioで見せるカード、7枚でいい説>
本当だ・・・ありがとうございます。
[ 2021/03/27 20:07 ] [ 編集 ]
ウマキンの一件からこの類の記事が案件にしか見えなくなってしまった
[ 2021/03/27 22:31 ] [ 編集 ]
>>3
何かあったの?
[ 2021/03/27 22:36 ] [ 編集 ]
あれで案件に見えるほうが怖い
[ 2021/03/28 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします