デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.03.17 18:24

【デュエルマスターズ】新カード《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタルGS》の登場で《ザ・ユニバース・ゲート》や《神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ》がちょっとだけ強化された話


タイトルとサムネで理解した人はブラウザバックしてOK

破壊龍神ヘヴィ・デス・メタルGS

本日判明したカード、《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタルGS》。

世紀末ヘヴィ・デス・メタル1

《世紀末ヘヴィ・デス・メタル》にG・ストライクをつけた感じの性能ですが、《世紀末ヘヴィ・デス・メタル》は今でも墓地退化でお世話になるカードなので、ありがたい再録です。

ただし、3月16日付けで進化元の再構築に関するルールが変更になったことで《竜魔神王バルカディア・NEX》などの進化クリーチャーが退化先の候補に加わったため、今後は単なるSAワールドブレイカーというだけでは選ばれない可能性もあります。

破壊龍神ヘヴィ・デス・メタルGS

さて、そんな《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタルGS》ですが、変わったのは名前やG・ストライク能力の追加だけではありません。
《世紀末ヘヴィ・デス・メタル》は種族がクリエイター/ハンターだったのに対し、こちらの種族はゴッド/フェニックス。

ザ・ユニバース・ゲート

《ザ・ユニバース・ゲート》で捲れてエクストラターンを得られる受け札として活用することができます。

フェニックス種族を持つクリーチャーの受け札は地味に初。(※炎彗星アステロイド・ガウスは進化元を要求する上に攻撃は止める事ができない。)

もともと《ザ・ユニバース・ゲート》を基軸としたユニゲサイクリカ等のデッキは、受けやブーストを増やせば増やすほど《ザ・ユニバース・ゲート》の出力が落ちてしまうことも懸念点の1つだったため、今回《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》が登場したことで受け札を入れながらフェニックスの数を減らさずに済むというのは、(選択肢の1つとして)かなりありがたい存在といえます。

神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ

同様に《神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ》+《究極銀河ユニバース》のデッキもコンボの成功率を維持したまま受け札を増やす事ができます。

皆様も是非お試し下さい。
それではまた。
コメント: コメント(1)
昔は墓地退化の代名詞だったけど今は色も合うゲンムエンペラーがいるし進化クリーチャーも退化先に出来る様になったからあんまり使われてなかったけどGSは使われるのかなぁ
[ 2021/03/17 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします