デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.03.16 00:11

【デュエルマスターズ】ついに出た、あのカードの完全上位互換や20thレアの情報が知りたい人はコロコロ4月号を今すぐ買いにいって欲しい。【雑誌レビュー】


コロコロ4月号の(ほぼ)ネタバレなし雑誌レビュー

コロコロコミック買ってきた

コロコロコミック4月号と、紙版最後となるコロコロアニキを買ってきました。
1弾からずっと遊んでいる身としては、切札ジョー君が20周年のポーズをとっているのが、エモさの極み。

進化王来モモキング

ボルシャック・モモキング

付録は《進化王来モモキング》と《ボルシャック・モモキング》の2枚。

ボルシャック・モモキング (2)

こんな感じで20周年のホイル(ラメに近い感じ)になっています。

マップファイル

王来デュエマップファイルもついてきます。今月から12号連続で出るプロモカードをファイリングするためのもので、裏面はプロモカードとイラストが繋がる仕様になっています。(写真撮り忘れました、許して下さい)

モモキングRX モザイク

王来篇の新情報もバッチリ載っています。こちらはスター進化絡み。

ディスペクター モザイク

そしてこっちはディスペクター絡み。今回はスター進化もディスペクターも当時のクリーチャーを踏襲するデザインになっているので、当時もとになったクリーチャーが初登場した頃のコロコロコミックを読んでいた人たちにとっては、ジーンときてしまうページが多々あるはず。



アプリとか モザイク

そして今度リリースされるスタートアプリの情報や、

20thレア モザイク

20周年記念レアの情報もバッチリ。

伝説の好敵手

そしてコロコロアニキの付録は《伝説の好敵手》。
除去手段のない殴るデッキはこれ1枚で詰む辺り、決してめちゃくちゃ強いというわけでないにしろ、どこかでお世話になりそうな性能です。
もちろん王来篇マークつき。

コロコロアニキの方は特に新情報がないものの、デュエマをはじめなかった世界線の勝舞くん漫画や、伝説のギャグマンガが収録されたコミックBOOKがついてきたりと、アニキアネキ達には嬉しい漫画が沢山連載されています。

これからコロコロオンラインでの小出しもあると思いますし、いろいろ避けられない部分もあるので追々文字でお伝えする事があると思いますが、20周年の怒涛の新情報はやっぱり字面で「あー、そうなんだー」と知る前にコロコロ本紙でカードのイラストと共に衝撃を味わって欲しいので、今日はこれ以上なにも書きません。

もう発売日過ぎたんで、コメント欄やダイレクトメールでコロコロに載ってるカードに関するネタ提供や、コロコロの感想を送っていただいてもOKです。

それではまた。

購入はこちら。↓
コロコロコミック 2021年 04 月号 [雑誌] 雑誌 – 2021/3/15
コロコロアニキ 2021年春号 2021年 03 月号 [雑誌]
コメント: コメント(1)
完全上位互換ではないですけど、モンキッドがいますよ
[ 2021/03/16 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします