デュエル・マスターズのカードを購入or売却するならこちら⇒
2021.03.11 18:14

【デュエルマスターズ】《神帝ルナティック・ゴッドGS》の登場で《新月の脈状オリジナル・ハート》が超絶強化された話


ハイパーコンボ

神帝ルナティック・ゴッドGS

《神帝ルナティック・ゴッドGS》。
王来篇からの新能力G・ストライクに加え、W・ブレイカー、出た時に3バウンス3ドロー、そして攻撃の終わりにアンタップする無限攻撃効果を持っています。
また、このクリーチャーを召喚する際、マナにあるゴッドを「3」として扱えるので、マナがすべてゴッドなら7マナで召喚することができます。

召喚する時の効果や闇文明のでかいクリーチャーというところに目が引かれて、「全部ゴッドでも7マナも使うのかー」「墓地退化で使おうかな?」というところに視点がいきがちですが、このカードには凄まじく相性の良いカードがあります。

新月の脈状オリジナル・ハート

それが《新月の脈状オリジナル・ハート》です。

■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に《神帝》とあるゴッドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

クリーチャーが攻撃するたびに《神帝》とつくゴッドを踏み倒すことができるカードですが、

第七神帝サハスラーラ

《第七神帝サハスラーラ》の場合は種族にゴッドを持たないため、上手くかみ合わないカードでした。

神帝ルナティック・ゴッドGS

一方、この《神帝ルナティック・ゴッドGS》は名前に”神帝”を持ちつつゴッド種族も持っているため、《新月の脈状オリジナル・ハート》からの踏み倒しに対応。

眼鏡妖精コモリ天災 デドダム

《眼鏡妖精コモリ》もしくは《天災デドダム》などの自然のクリーチャーでブーストしつつ、

刀の3号 カツえもん剣

その攻撃時に《刀の3号カツえもん剣》に革命チェンジさせ、《神帝ルナティック・ゴッドGS》を踏み倒しつつそれにスピードアタッカーを付与することでそのまま無限攻撃することができます。

皆様も是非お試し下さい。
そしてカードを購入する際は是非こちらの通販サイトもご利用下さい。(ダイレクトマーケティング)↓
カーナベル CARDMAX カードラッシュ PlayPlace

それではまた。
コメント: コメント(6)
城の裁定事態を変更して欲しい
城って絶対にマナ払って要塞化しないと効果発揮できないから
他のカード効果で表にして貼り付けても効果発揮できるようにして欲しい
ていうかそんくらいしないと城は二度と活躍できなさそう
[ 2021/03/11 18:21 ] [ 編集 ]
アナカラーにしてデドダムから繋げれば強そう(結局デドダム)
[ 2021/03/11 18:22 ] [ 編集 ]
オリジナルハートでルナティック・ゴッドが出せるなら、
オリジナルハート要塞化
ウサニーカーオーリー攻撃
ルナティック・ゴッド踏み倒し
ルナティック・ゴッドにSA付与
お前が!死ぬまで!殴るのを止めない!
[ 2021/03/11 18:25 ] [ 編集 ]
↑SA付けるならかつえもん剣が良さそう
デドダムから出せるし
[ 2021/03/11 19:05 ] [ 編集 ]
身もふたもないけど正直そこまでして出したいと思えるほどの性能してないのよな...
[ 2021/03/11 21:00 ] [ 編集 ]
一応神王マクベスの四体神時の踏み倒しで出せる最大級のゴッドだよね。
そらまぁ記事にあるオリハーと組み合わせが楽ちんで簡単だけど。
[ 2021/03/14 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ



ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします